帰路編・・・あぶくまカブミーティング。

こんにちは。
今日は帰路編とツーリングデータです。


無事、あぶくまカブミーティングを終え、
主催者さんに感謝とお別れをして、
丸森の会場を後にします。


また、来年も来れたら良いな~。
いや、来ようと思いながら帰ります(笑)


いなか道の駅「やしまや」さん。
いなか道の駅「やしまや」さん。


帰りは、yoshidonさんを先頭に、
おくさんさん夫妻、マルコメさん達福島勢12名と
一緒にお昼を食べて帰りました。
いなか道の駅「やしまや」さんに寄りました~。


おくさんさんのブログ
 

マルコメさんのブログ



店主こだわりの竹の子カレー、800円。
店主こだわりの竹の子カレー、800円。


店主自慢の竹の子カレー800円。
涼しい店内でくつろぐと外の暑さが嘘のようです。




食後に外へ出ると・・・うひゃ〜あぢい。
これから帰れるのか?
そんな不安がよぎります。
皆が少しずつ流れ解散し、
R4道の駅「安達」で休憩です。


ここで事件が・・・
官房長官さんのカブがネタを提供です(笑)
トラブル発生、詳しくは長官さんのブログで!


yoshidonさんとここでお別れして、
長官さんもまもなく離脱・・・
fjtさんに大玉村の走りやすい道を案内してもらい、
JA07乗りさんともお別れしました~。
gyuさんに須賀川まで案内してもらい、
以降一人R4を南下します。


道の駅安達~うちまで。(大玉村周辺の道はわかりませんでした。)
道の駅安達~うちまで。
(大玉村周辺の道はわかりませんでした。)



黙々と那須塩原まで来るとポツポツと雨・・・
とりあえずマックで休憩しましょう。
どうやらこの先は、雨が凄そうです。


皆と別れて一人走る。那須塩原にて休憩。
皆と別れて一人走る。
那須塩原にて休憩。



カッパをすぐ着れるようにセットし、
大雨対応グッズの長靴に履き換えます(笑)
豪雨の中では、長靴に勝る防水ブーツはありません。


大粒の雨が・・・早々に長靴を履きます。
大粒の雨が・・・早々に長靴を履きます。


矢板付近まで来ると雨が降り出しました。
しかもスゲー雷!!
ひぇ~怖いよ。


幸いなことに猛暑がすっかりおさまって、
涼しいくらいになったおかげで
切れかかった集中力が持続できました。


雨の中、宇都宮を経て栃木県の小山辺りに
来る頃には、雨でテンションが下がりペースが
がっくりと落ちていました。


そんな時、高速車線を大型トラックの集団と
一緒に走り抜ける1台のカブが
私に向かって手を振りました。
あれ~、ひでさんじゃありませんか~。


切れかかった集中力に再び火を入れます。
バビューンと追いかけて行きます。
うーん、良いペースですね。


ひでさんのおかげでペースが復活です。
こういう疲れてきた時に友人の存在は大きいですね。
そういえば、昨年のあぶくまカブの帰りも一緒でしたね(笑)
また、一緒に走ってください。


ひでさんのブログ


さてさて、R16に入ればあと少し!
22時30分頃、無事帰宅することが出来ました。
お世話になった皆様へ、
楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いしましたらよろしくお願いします。


今回は、自分史上3本の指に入るほど暑かったです。
そんな中でも元気に走るカブに感心すると共に、
炎天下を走るバイク乗りの変態ぶりに笑えました。
まったくあきれたもんです(笑)


今回のツーリングデータ

【総走行距離】  約800キロ

【使用ガソリン】  約15リットル

【平均燃費】    53キロ/リットル

【燃料代(ハイオク)】 2,220円

【飲食代】       約2,000円

以上です。 
  


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 暑さに負けないバイク乗りに乾杯!
 でも無理は禁物ですよ~。ハイ


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

R4は暑かったでしょうね…
でも、栃木でそんなにお天気が違うとは思ってなかったです
無事に帰宅されたと知り安心しました
本当にお疲れ様でした~(´∀`*)

マルコメ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
無事、帰宅できました。
暑かったですが、楽しい時間を過ごすことができました。
マルコメさんも暑い中お疲れ様でした。

妻の2号さんも、皆さんの記事に触発されて
ツーリングに行きたいと騒ぎ出しましたので、
箱根へちょこっと走りに行って来ました(笑)

夏はカブ

猛暑の中のロングツーリング、ほんとうにお疲れさまでした。
私も一念発起して昨日は走りましたよ(ブログ見てね)。
夏はカブに限りますね。エンジンからの熱気が気にならないし、いつもセル一発で目覚めるし、燃費はいいし。
今月いっぱいはトラもグッツィも休ませます。

tama_photo1 様


こんにちは。

毎年のこととは言え、年々暑くなっているように思うのは私だけでしょうか?
それでもカブはどんな条件でも頑張って走り続けてくれる頼もしいバイクです。
たしかに大型バイクよりは、炎天下の走行は楽かもしれませんね(笑)

まだまだ暑いですが、
夏バテしないように乗っていきましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: