行って来ました!あぶくまカブミーティング。

こんにちは。
やっとスタメン復活の雨ガエル1号です(笑)


いや~暑かったです。
久しぶりに東北を走って来ました。
やっぱり遠くへ来るのって、
新鮮な気持ちになりますね~。
テンションも上がります!


R4を北上し、カブ友さんのお宅に
お世話になりました。
当日は、とても暑かったので、
涼しいお部屋とお布団は
体力復活のためとても助かります。
お陰様で、翌日は元気一杯で走れましたよ~。
ホント感謝であります。


翌朝は、6時に出発です。
yoshidonさんの声掛けで、
道の駅「安達」に集合です。


yoshidonさん


アフリカさん

 
アフリカさんのお友達


ゆーぱぱさん


fjtさん
  

官房長官さん
 

gyuさん


道の駅「安達」で集合。
道の駅「安達」で集合。


他にも丸森へ向かうと思われる
カブ乗りさん達が集まっていました~。
yoshidonさんを先頭に7時半ころ出発です。


yoshidonさんを先頭に会場へ向かって出発。
yoshidonさんを先頭に会場へ向かって出発。


R4を少し走ると、すぐにクネクネへ入ります。
あとは良くわかりません・・・(汗)
でも、スゲー楽しい道。


走りながら「最高!」と叫んでいました(笑)
いやー地元の方の案内で走るとたまらないですね~。
東北やめられないよな~などと、
独り言をつぶやきながら走ります。


「まきばのジャージー」さん。
「まきばのジャージー」さん。


途中、休憩に「まきばのジャージー」さんに寄ります。
ここは、ジェラートが美味しいんですけど、
朝早いからまだやっていませんね。
なんて話していると、8時半頃だというのに
お店が開きました・・・
もしかしてご好意で開けてくれたとか!?


yoshidonさんお勧めの枝豆味、これ美味いよ~。
yoshidonさんお勧めの枝豆味、これ美味いよ~。


お薦めの枝豆味をチョイスです。
これがまたマメマメしていて甘すぎず香ばしくて、
とても美味しいです。
しかも260円と言う良心的価格。
ここは、絶対お薦めですよ~。




外では、暑い中官房長官さんが魔カブを調整中・・・
滅茶苦茶速いけど信頼性が・・・(汗)
乾式クラッチのツインカムヘッドはダテじゃない。


官房長官さんの魔カブ。
官房長官さんの魔カブ。


ここからクネクネ続けて、気がつくと
宮城県丸森町の国民宿舎あぶくま荘。
あぶくまカブミーティングの会場です。


あぶくまカブミーティングの会場と会長さん。
あぶくまカブミーティングの会場と会長さん。


こちらが会場となっています。
ドーム型のしっかりした屋根に覆われた会場は、
真夏の直射日光から参加者を優しく守ってくれます。


一年振りの再会や初めましての挨拶が
あちらこちらで繰り広げられています。
私も沢山の方々に御挨拶をさせて頂きました。


マルコメさんを囲んで何やら・・・
マルコメさんを囲んで何やら・・


会場では、おくさんさんとダンさんも来ておりました。
何やらマルコメさんを囲んで・・・ヒソヒソ
覗き込んで見ると、おおー、ネイルにカブが~!


ネイルにカブが~!お洒落です。
ネイルにカブが~!お洒落です。


こういうところで盛り上がるんですよね~(笑)
盛りあがるといえば・・・
浜松から切株で有名なノブゾーさんが
いらしていましたよ~。


ノブソーさんの切株です。
ノブソーさんの切株です。


スタッフさんに呼ばれて、
会場の目立つところにディスプレイされていました。


そして、目立つといえば、
忘れてはいけないのがこの方・・・
ネコマさんです。
何だか色々と飾られていて、目立つ目立つ(笑)


ネコマさんのウェーブです。
ネコマさんのウェーブです。


しかし、残念ながら、寝坊して遅刻してきましたから、
目立っていない・・・
炎天下の中、汗をかきながらのディスプレー作業は、
見ていて泣けました(泣)


スタッフの方もなかなか拾えませんよね~。
とっいうことで、当ブログで拾わせていただきました(笑)
こういう方がいるとミーティングが盛り上がりますよね!
ネコマさん、今度は、遅刻しないようにね(笑)


あだたらカブ主会のfjtさん。ヨシムラのジャケットカッコいいです。
あだたらカブ主会のfjtさん。
ヨシムラのジャケットカッコいいです。



会場では、次々とイベントが進行しています。
手作りのミーティングなのに素晴らしいです。
主催者さんの頑張りが伝わって来ます。


2015080498.jpg
集合写真


そうこうしているうちにあっという間にお昼です。
無事ミーティングも終わり帰路に着きますよ~。


あぶくまカブ会の皆様へ

楽しい時間をありがとうございました。
また来年も参加出来たら嬉しく思います。
ミーティングに携わってくれたスタッフの皆様、
大変お疲れ様でした。

雨ガエルより



さーて、ここから帰路ですが、続きは明日よ~。


相模原~国民宿舎あぶくま荘ルートマップ
相模原~国民宿舎あぶくま荘ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 一回でまとめられなかった・・・(汗)
 明日もお楽しみに!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

カブプロ

カブミーティング楽しそうですね。
自分はあまり変形カスタムは興味ないですが
みてるだけなら楽しいですね。

実はとうとうJA10プロを契約しました!
クロスカブと悩みましたが自分には前かごは必須なのでw
とうとう平成カブ乗りです。

契約したその足でフェリー予約です。
9月の連休に北海道行くことになりました⭐︎


No title

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
相変わらずお元気そうで何よりでした。
丸森から北上する県道も楽しいカブ向きの道が続きますよ(笑)
久々に行った丸森でしたが、カブで走ったのは初めてでした。
走りのペースが丁度良いコースで暑かったけど大満足でした。
多くの方のオリジナルカブを見られて面白かったです。
皆さんちゃんと実用車としてカスタムしてるのが凄いですね。
私は1時間30分で帰宅出来ました。
75km/Lの燃費はさすがカブだなと。
ハイブリッド車なんか目じゃ無いです(笑)

暑かったですね♪

遠いところお疲れ様でした~♪

行きのクネクネ道は楽しくて楽しくて。

帰りは生き地獄に近い暑さでやんだぐなりました。

時間が合えばまた走りましょう。

カブは楽しい乗り物ですね。

あの中では私のカブは最少排気量な組でしたので、クネコネ道は30キロの自己法定速度厳守ですがね~

お疲れさまでした

久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。
阿武隈山系の田舎道は往路のクネクネ以上に楽しいところがたくさんありますよ。

私は、皆さんと別れたあとでパンクやら何やらの連続で
第2の動くネタ帳「副官房長官」になってしまったのです。

No title

ミーティング当日はご一緒させて頂きありがとうございます。
一年振りの再会でございましたが雨ガエルさんもクロスカブも元気に走られているようで何よりです。
しかしあの暑さの中を当日のうちに帰られる雨ガエルさんの行動力とタフさには感服致します。
またお会いしました際にはよろしくお願い申し上げます。

No title

先日はありがとうございました(´∀`*)
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~
2号さんのお土産、1つ目をおいしくいただきました☆
もう1つは今晩いただく予定です(笑)
帰りは暑かったですね~(ノД`)
遠いところ、本当にお疲れ様でした!
またの機会によろしくお願いします~

No title

先日はお世話様でした^^
本家の動くネタ帳の官房長官です

雨ガエルのタフさに感服です(;´∀`)

クネクネ道のライディングは
勉強になるんでまた後ろで走りたいですね♪


あぶくまカブミーティング一度は参加したいと思ってますが今年も日程が調整つかずで(T0T)
2日はオラがお世話になっているお達者カブ倶楽部のミーティングでも有りました(^^v
個人主催のカブミーでは結構集まると思います
今年は約70台のカブが集まりました(^^v
色んな方とお話させて頂きますたがあちらこちらからアマガエルさんのブログの話がo(^o^)o
我が倶楽部でも有名人ですよ(^^)/

はりい 様


こんにちは。

おおーカブプロ購入おめでとうございます。
前カゴの使い勝手は、一度経験するとやめられませんよね(笑)

そして北海道とは行動力に脱帽です。
素晴らしい時間を楽しんで来てください。

私もセンスが乏しいので
カスタムは苦手ですね~。
でも、皆さん綺麗にまとめています。

私ももっともっとツーリング行って
沢山の方々とお話をしたいですね~。

postpapa 様


こんにちは。

こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しく思いました。
会場で声をかけられてビックリしました。
来てくれたんですね~。
ゆっくりお話出来なくてすいませんでした。

沢山のカブを見ていると、
たかがカブされどカブを実感できます。
また、来年お会い出来ることを願ってます。

まだまだ暑いですが、
健康第一でお仕事がんばってください。

gyu 様


こんばんは。

大変お世話になりました。
クネクネ最高です。
ずっと走っていたいような道でした。

はい、帰りの暑さはヤバイかんじでありました・・・
そんな中、先導いただき感謝です。

是非、また一緒にお願いします。
はい、カブは楽しいです。

いやー、結構良いペースで皆さん走られていましたよ~。
レベルが高くてストレスフリーでした。
乗り込んでいるのでしょうね。


ゆーぱぱ 様


こちらこそ1年振りですね~。
いやはや本当に楽しい道を紹介していただきました。
でも、覚えていません・・・

ブログ拝見させていただきました(笑)
官房副長官任命ですね~。
ほんとお疲れ様でした。

また、よろしくお願いします。

fjt 様


こんばんは。

こちらこそ一日お相手していただきありがとうございました。
帰りも猛暑の中案内していただき感謝です。

昨年お会いしてから1年ですものねー、
月日が経つのは早いものです。
私は、カブを弄れませんので、fjtさんのカブに頭下がります・・・
せめて乗るだけでも頑張らないとダメですからね~

こんどは、安達太良ですね~。
陰ながら応援しています。
またよろしくお願いします。

マルコメ 様


こちらこそ、ありがとうございました。
はい、久しぶりにお元気な姿を拝見させていただきました。

いやー暑かったですね~。
後方を走るマルコメさんを見ながら、
乗り込んでいるな~と感心した雨ガエルであります。

はい、またの機会によろしくお願いします。

官房長官 様


動くネタ帳様、お世話になりました。

今回は、拾わざるを得ませんでした~(笑)
私は、走るだけですが、
長官は、走れなくなっちゃうわけですからハードですよね~。

でも、あのカブの凄さは走るとわかりますね~。
クネクネは楽しかったです。
登りの立ち上がりではあっという間に迫ってきますから笑っちゃいます。

私の後ろですか~
ダメダメです、ラインメチャクチャですから(汗)
でも楽しいですね~。

また、よろしくお願いします。

風小僧 様


こんばんは。

お達者カブ倶楽部さんは、ベテランカブ乗りさんですね。
私がカブに乗り始めたころにはカブを知り尽くされていた方との認識です。
個人開催のミーティーングで70台は素晴らしいと思います。

私もいつか九州へ行ってみたいと思い続けております。
そして九州の方々とも交流を深めて行きたいと思っています。

私は、カブの知識はそれほどありませんが
カブを楽しんでいることは確かであります。
これからも色々と情報を交換していけたらと思っています。


No title

こんばんは

先日はお世話になりました。
赴任先の行き帰りと、仕事の忙しさで
ブログ更新もままなりません(^^;)

田舎の狭いくねくね道は楽しいですよね♪
標高が有ると更に楽しいです。

皆さんでCub編隊飛行、面白いですからね。
また、御一緒出来ることを楽しみにしています(^^)/

yoshidon 様


こんにちは。

いやーほんとに先導ありがとうございました。
皆さんと一緒じゃなかったら昨年同様、
迷いながら市街地を走って行ったと思います。

クネクネ道楽しかったですよ~。
もう声出して喜んでいました。
是非、またよろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: