悪夢のような出来事!

爽やかな朝の儀式を済ませて、
今日も一日頑張ろうとレバーをひねります。
ジャーッと勢いよく流れる水の音。


便座の蓋を閉めようとしたところ、
何やら質量感のある物体が、
ポケットから便器に向かって落下する・・・


ボチャンッ、ゴトンッ、ガンガンガン!
便器内で水流に踊るスマートフォン。


ひぇ~。


信じられない!信じたくない!
悪夢だ。こんなことあって良いの~。


走馬灯のように流れる時間が、
ハッと現実に戻ります。
スマホを救出しなければっ!


今、まさに便器内でゴトンゴトンと
水流にかき混ぜられて踊っています。
考えている時間は無いと思う。


だって、私のスマホはそれ程防水性能が高くないし、
ゴンゴンガンガンかき混ぜられていたら、
浸水して逝ってしまうと思うし(汗)


この間、数十秒だったと思います。
狼狽しているうちに水流がおさまり、
個室内に再び静寂の時が流れます。


私のスマホはどうなったのだろう?
恐るおそる便器を覗き込むと、
便器の底に引っかかっています。


いや~、流れなくて良かったよ~。
流されて配管が詰まったりしたら、
それこそ洒落にならないですからね~。


画像はイメージですよ~。
画像はイメージですよ~。


トイレ用のゴム手袋をつけて、
スマホを取り出しました。
すると・・・


外観に損傷は、認められません。
匂いは・・・無臭です。
急いで洗剤で洗います。


でも、そのまま使うには抵抗ありますよね~。
だってスマホですよ~。
電話をするとき、ほっぺたに密着させるんですよ~。


スマホの取説には、アルコール類で拭かないでと
書いてありましたが、今回は仕方がないです。
アルコール消毒を実施です。


今回、スマホの防水性能が証明されました。
肝心の機能に障害が出ませんでしたので、
本当に助かりました~(汗)


皆さんもポッチャン事故に
お気を付けくださいませ。


今回、小さい方でしたが、
生みたての大きい方と一緒にシェイク
なんてしたら、悲劇ですよ~(怖)


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

  後日、スマホの調子が何となく悪い。
  やっぱりダメだったかな~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

それはそれは、、、スマホが無事で何よりですー
やはり万一に備えてスマホは完全防水にの機種に限りますね。

なお、自分は旅先の公衆の所で生まれたての大きなものの所にスマホがバンジーして買い換えたことが、、、


ひぇ~!

私の格安スマホは防水じゃないので(親水ってか?)、こんなことしたら一発でオダブツですね。
シャツの胸ポケットに入れることが多いので、よく落とします。そのうち雨ガエルさんのようなことが起こりそうな予感。

No title

ひょ~大事なくてよかったですね~!
他人事と思わずわたくしも気をつけますです!

No title

雨ガエル1号さん、こんにちはー!

以前ブログにも書いたのですが
私は以前、こってり醤油豚骨ラーメンの中へ
スマホをダイブ!させたことがあります。(笑)
米国防総省もやらないくらいの
採用基準を備えた私のスマホは
テカテカになりながらも無事でした♪
(^_^;)


tama_photo1 様


そうですよね~。
普通は、アウトだと思います(汗)

シャツの胸ポケットは靴を履くときに良く落としますね~。
ほんと気を付けたいと思います。

私のスマホは、古い型なのでそろそろ換えた方が良いと
携帯ショップの店員に言われます。
でも、ギリギリまで使いたいですね~。

n Titan 様


はい、ホントデータが消えてしまったり、
配管に詰まったりしなくて良かったです(汗)

でも、なんとなくスマホの調子が芳しくないですね~。
ゴンゴン、ガンガンが良くなかったかも・・・

きよすけ 様


きよすけさん、こんにちは。

ひぇーそれもハードですね~。
でも、きよすけさんらしいエピソードですね。
救出後のテカテカが見てみたかった(笑)

私も今度は、NASAの採用基準を
参考にスマホを選ぼうかな(笑)

JB 様

いやー、本当に参りました。
次回も防水機能が備わった機種にしたいと思います。

それにしても、ハードな経験されてますね~♪
そこだけは避けようと思った次第でございます(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: