伊豆半島一周ツーリング。

関東も梅雨明けしましたね~。
天気が良くてじっとしていられない
衝動に駆られる日々であります。


しかし、とても暑いっ!
カブで街中を走っていると、
そのまま気を失いそう(汗)


日中の渋滞は、何としても避けたいところです。
では、早朝に出かけちゃいましょう。
朝、4時起床!4時半出発です。
ツーリングの時はすくっと起きられますね。


日が出てきましたよ~。
日が出てきましたよ~。


うす暗いですが、とても涼しい!
道路も混んでいないですから、
走りやすいですよ~。


国道を走行するときは、
大型トラックに煽られ気味ですが、
そんなの日中の暑さと渋滞に比べたら、
どうってことありません(笑)


伊豆半島・弓ヶ浜。
伊豆半島・弓ヶ浜。
青い空、青い海!



快調に東伊豆の海岸線R135を南下します。
弓ヶ浜から石廊崎へ抜けるころには、
ジリジリと暑さを感じるようになりました。


伊豆半島・奥石廊崎。
伊豆半島・ 奥石廊崎。
こちらも青!



いや~暑い・・・(汗)
西伊豆からは、山道を走りましょうね~。
ここは天気の良い日は、最高ですよ~。


まさに今日は、最高のコンディション。
こんなに素晴らしい景色を堪能しながら、
走るワインディングは、天にも昇る気持ちです。


西伊豆スカイラインと富士。
西伊豆スカイラインと富士。


富士に見守られつつ、
日本離れした絶景ツーリングを満喫したら、
早めに帰路につきましょう。
三島からR1を箱根に向かいます。
先日も走りましたが、今日も空いています・・・


箱根大観山・クシタニカフェ。
箱根大観山・クシタニカフェ。


皆さ~ん、
箱根が走りやすいですよ~。
今年の夏は、チャンスかもしれません。


芦ノ湖と富士。
芦ノ湖と富士。


御殿場から山中湖へ抜け、
いつもの道志みちを帰って来ました。
帰宅時間14時30分でした(笑)


炎天下のツーリングでしたが、
例によって水分しか摂らなかったので、
お腹と背中がくっつきそう・・・


ということで、
帰宅直前に近くのお気に入りベーカリー、
「Pain Pati こむぎのおはなし」さんに寄り、
お土産を買っておりました。


豆パンとねじりドーナツでおやつ。他にカレーパン、チーズパン、フランクフルトのパンetc
豆パンとねじりドーナツでおやつ。
他にカレーパン、チーズパン、フランクフルトのパンetc



ツーの写真を見ながら、妻2号さんとおやつタイム。
「うわ~夏満開だね!私もこんな景色で走ってみたいな~。」


超雨女の妻に、絶景を見せてあげたいものです(笑)


この日の夕食。主菜は好物の揚げ鶏にんにく葱ソース。体力回復しました!
で、早めに夕食。
主菜は、好物の揚げ鶏にんにく葱ソース。



梅ソーダを飲みながら、サックリ揚げ立て鶏を
オニオンスライスとさっぱりソースでいただき、
早寝して、体力回復です!


↓今回のルートはこちら。
伊豆半島一周ツーリングルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングの
カブ系・バイク系カテゴリに参加中~。
いつも応援ありがとうございます!

 早朝に出ましたが、ちょっと早く帰り過ぎたかな?
 このコース走りたいと思った方はポチッとしてね~!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

はじめまして

はじめまして。以前からブログはいけんさせていただいております。2カ月ほど前にカブ菌に感染しましてカブを乗り回しております。このところ暑さのせいか1日に300kmほど走るとミッションの具合が良くありません。1号さんはねつだれ対策など、どのようにされていますか?

No title

こんばんは~♪

元気な高気圧のお陰で真っ青な空と海ですね~~(*´∀`)
お写真で見ている分には美しく・・・羨ましいのですが・・・
暑すぎるーーーー(T_T)
・・・4時半出発か~~( ̄∇ ̄;)早いなぁ~ww

No title

青と緑がきれいな写真ですね。カメラは何をお使いになってるんですか?

pika 様


こんにちは。

初めまして、カブ菌感染ご愁傷様です(笑)
カブは色々な楽しみ方の出来る素晴らしいバイクです。
自分なりの楽しみを見つけて沢山乗り回して
カブの素晴らしさを堪能してください。

私は、幸いなことにカブの大きなトラブルも経験することなく
ここまで来てしまいました。

真夏の超暑い時期に、元気に走り込んだ際、
純正推奨オイルのホンダウルトラG1では、
変速操作が渋いかな~と感じましたので、G3を常用しております。
それ以降は、顕著に渋いと感じることは少ないです。

ボア・アップ後は、交換サイクルの3,000キロにこだわらず、
激しく走った後は、オイルを交換するようにしています。

まゆっち 様


こんにちは。

素晴らしい天気の中、最高の景色を堪能してまいりました。
高原は涼しいので、とても気持ち良く走れましたよ~。

ただし、標高が下がると超暑い・・・
考え物ですよね~。

pio 様

こんにちは。

バンバン走ってますか~(笑)
綺麗な景色の中をカブで走って癒されてください。

カメラは古いキャノンのコンデジです(汗)



良い青^^

すっげー空の色が青いですね^^

こっちの方とはやはり
違いますね~

官房長官 様


いやいや東北のお空も、
素晴らしいですよ~。
あー東北の青空みたいな~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: