丸目のDX&角目のCustom!

先日、ドリーム相模原さんにお邪魔しました。
私のクロスカブを購入したお店です。


懐かしいクロスカブの納車時。ドリーム相模原さんにて。
懐かしいクロスカブの納車時。
ドリーム相模原さんにて。



そうはいっても、私のクロスカブは、
いじってしまっているので、
お世話になることはできません(汗)


でも、妻の07カブは、ディーラー車で、
ドノーマルですから、今でも面倒を
見てもらえますよ~。


こちらもまだ初々しい納車当初の頃。お世話になりました。
こちらもまだ初々しい納車当初の頃。
お世話になりました。



用事を済ませて、店内の中古車を見せて
いただきましたー♪
買う買わないは別にして、不思議と
カブの中古車を見てしまいますね~(笑)


あったあった!07丸目カブの中古車。
ナニナニ!?え~っ、新車より高いの?
おかしいでしょ~。


4年以上前のベージュカブが、
現行型カブの新車より高い!
店員さん曰く、プコカブはさらに高いそうです・・・
オイオイ、それは変でしょ~?


我が家の07カブ2台の現在。
我が家の07カブ2台の現在。


特に、プコカブは、
盗難に気を付けて欲しいと言われました。
まさかカブに乗るようになって、
盗難に気を付けなきゃならないとは
思いもしませんでした(汗)


前にも話しましたが、
私がプコブルーを選んだのは、
展示車で一番安く購入できたからなんですけど・・・
不思議なものですね~。


それにしても中古車の価格が高すぎます。
こんなことがあって良いのでしょうか?


もう一度、丸目カブを販売すれば、
適正な価格に落ち着くと思うのですが!
本田さん、如何ですか?
昭和カブのように再び
丸目のDX&角目のカスタムで販売したら(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。


 やっぱり無理かな~?
 丸目も角目も選べていいと思うけど…


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

それって...

もしかしてプレミアが付いたという感じなんでしょうか...?
c100なんかのビンテージなモデルならありそうですが。
やっぱり中古車雑誌で見る「最後の国内カブ」なるフレーズでしょうかねぇ。
私も丸目&角目併売に賛成です。

No title

そーなんですよーー!
私もスーパーカブにするなら丸目のプコカブ!と、思ってましたので
いろいろ中古車探しましたけど30万円以下では見つからなかったですよーヾ(;´▽`A``
また丸目で販売して欲しいな~ww

そうなんです

 ホント、自分もホンダドリームで中古丸目を購入したんですが、新車価格とあまり変わりませんでした。
 「国産最後のカブ」のフレーズのせいかもしれません。

こんばんは(^^)
07カブ販売店では異常な値段で売られてますよねぇ(^^;
02もお高いですが(^^;
コストダウンの為にタイカブの様な外装に成っちゃいましたがオラは好きでは有りません(^^;
ウェーブも好きでは無いので余り乗って無い状態と言う(^^;
もっぱらヤマハのYB125spに乗ってます燃費もカブ並みですし(^^;
丸目カブが復活すれば間違いな無く買いますが(^^v
02カブを現在指名手配しているのですが良い出物が有りません(T0T)

買っときゃよかった かも

私もクロスカブ買う前は丸目を探していました。でも中古の割に高くて、製造国にこだわるほうではないのでCC110にしました。
リスクが高い株よりも、国産カブで蓄財したほうがいいかも。(^^;

No title

こんにちは。
プコカブ人気、凄いですね。

国産最後ってのもあるけど、丸目110ってオンリーワンのデザインじゃないですか。
カブって、50と70、50と90、角目50と110って共通デザインでしょ?
丸目110って、このバイクだけ!
当初は、ブルーはポリバケツみたい・・・なんて、言われたこともありましたけど(^_^;)

カブの主流がアジア全般に広がり、各国の意見を取り入れての、現行デザインなんでしょうけどね。
生粋の日本人向けのデザイン最後のカブだと、思います。プコカブは。(丸目110全てね♪)

たぁみ 様


そう思いますよね~。
丸目&角目が併売されると問題が解決です(笑)

とにかく今の価格は異常です・・・

まゆっち 様


30万は高いですね~。
でも、110より、リトルカブの方が可愛いいから、
私は好きですよ~。

日本専用カブが販売されないかな~。
そう思っている人は多いと思いますよ~。

テルヤ 様


国産と言ってもパーツは、海外製ですからね~。
ちゃんと作ってくれれば、どこの国でも気にしません。
まぁ、ちゃんと組んでくれることが重要なんですが・・・
カブは今後、どうなっていくのでしょうかね~(汗)

風小僧 様


このところ絶版カブの価格が上昇しているように思います。
需要と供給とは言え、適正価格の範囲を超えているように思います。
間口が広くて敷居の低いバイクですので、
是非、中古車価格も落ち着いてもらいたいですね~。
YB125乗りやすいバイクですね~。
一緒に走ったことがありますが、カブのクラッチ版といった
扱いやすさでした。

tama 様


いやー、次期落ち着くと思いますよ~。
私は、クロスカブを選んで正解だったと思います(笑)

taka 様


こんにちは。

どうして、こんなに高騰してしまったのでしょうかね~。
多少価格が高くなっても、日本専用カブをリリースして欲しいですね~。
これからどうなっていくのでしょうかね~????

賛成

オプションで選べるといいのに…と思います。


ホンダ=バイクと呼ぶ外国があるくらいなのですから、日本限定販売のカブとかダメですかねぇ?


タイ料理屋さんにてスズキのホンダとか言われて、なんのこっちゃい?と思ったら、スズキのバイクが出て来ました(笑)一生懸命、ホンダのホンダを説明してみましたが…たぶん理解されてはいないと思います(笑)カブ菌散布失敗しました(爆)←知識がまったくないのに無謀でした。


私の家の地域には小型MTの免許が取れる教習所がありませんでした…(涙)ショック。

ぷら 様


はい、選べれば嬉しいですね~。
日本仕様とかで、価格も15万位高いスペシャルカブ!

そうそう、ベトナムとかタイってそうなんですよね~。

ホンダのホンダ、スズキのホンダ・・・
面白いですよね~(笑)


私の地域でも小型MTの教習は実施していません。
125のMT教習車が無いから見たいです。
KTM125でも教習車にして実施すれば、
KTMさん売れるかもよ~?
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: