電池交換しようと思ったら・・・

バイクに乗って出かけたとき、
腕時計って邪魔ですよね~。
グローブやらジャケットの袖口を
まくって時間を確認するのって面倒です。


でも、時間はとても知りたい!
とくにツーリングへ出たときは、
時間の感覚がなくなるので時計は必需品です。


私は、今まで古い防水腕時計を
マジックテープでメーター脇に
貼り付けていました。


こんな感じで。
こんな感じで。


でも、電池が無くなってしまいました・・・
電池交換しましょう!
時計屋さんで確認すると
交換が1,000円だそうです。


まぁ、これくらい普通だよね~。
と思っていたら・・・
100円ショップで腕時計が売ってるんですね~。
100円ショップってもっぱら2号さん愛用で、
私ほとんど知りません(汗)


1個100円の時計です。黒いのは2号さんにとられました(笑)
1個100円の時計です。
黒いのは2号さんにとられました(笑)



100円ですよ~!
防水じゃないので、雨の日は使えません。
でも、晴れてれば問題ないよね~。


2号さん、とりあえず装着の図。走ったらクルクル回ると思うけど・・・
2号さん、とりあえず装着の図。
走ったらクルクル回ると思うけど・・・



電池交換より安いだけじゃなくて、
電池そのものより安いんですよ。
こんなことあって良いの~?


雨が降ったらしまえば良いし、
壊れたら買い替えればいいやと思って、
買ってみました~。


まったく、なんて時代なんでしょうね~。
物を大切にしなさいと言われて
育って来たのに、訳わからなくなります。


どんなもんだか、しばらく使ってみます。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。


 雨の日は、使えないでしょうね~。
 晴れた日限定で使ってみます(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

アララ

既にご存じで実施されているものと思っておりましたぞ。
爺は、今ので3ッ目です。最初のは、防水性を考慮しなかったので二か月でアウト。
二つ目は、防水の為に容器?のプラスチックを切ってカバーにしました。
これは、真夏に直射日光に当たって画面真っ黒。
現在のは、防水カバーで日差しの強いときは、グローブで直射日光を遮っています。
取り付けは、付属のステーを利用してハンドルカバーにビス止めです。
一度お試しあれ。
因みに、写真にある角型のものです。

間をとってDAISOでボタン電池買って電池交換をすると言う手が、、。
なんか、一部の女性にDAISOの腕時計の特定の色が爆発的に売れてるらしいですね、
なんかのアイドルのカラーだとかなんとか

2号さんのとりあえず装着の図

タイトル通り、時計がクルクル回らないようにしないと
せっかく綺麗に塗装したカバーが擦れて傷だらけなっちゃいますよ(T_T)。
ぜひ再考を!

はじめまして。日々楽しませていただいております。


壊れたら捨てるっていう事が当たり前になってしまうと男のロマンなんて無くなってしまいそうで、なんだか寂しく思います。

そんな事を思ってしまうのは「物は大切に使え」と育てられた世代だからかな??

アナログ爺 様


低価格で時計が販売されているとは聞いておりましたが、
このクオリティーで100円とは知りませんでした。
確かに、ボディーの合わせ目とか粗いつくりですし、
防水もまったく期待できません。
でも、みなさん色々工夫して使用しているようですから、
私も皆さんと同様に使ってみたいと思います。

JB☆ 様


そうでしたね~、100均でボタン電池を買えば
100円で済みますね~。
精密ドライバーを100均で購入してやれば
さらにお得にできましたね。

339 様


大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
ブログ用に撮っただけですから・・・(汗)

2005リトルSP 様


そうだと思いますよ。

物にはこだわりも大切だと思います。

使い捨てになると愛着も薄くなりがちですものね。


> はじめまして。日々楽しませていただいております。
>
>
> 壊れたら捨てるっていう事が当たり前になってしまうと男のロマンなんて無くなってしまいそうで、なんだか寂しく思います。
>
> そんな事を思ってしまうのは「物は大切に使え」と育てられた世代だからかな??
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: