ラーメン・温泉・ネットカフェ!

先日、いつものように
夕飯を食べながら妻と話をしていると・・・


2号 「ねぇ~、おとうさん。」


1号 「ほぇっ?」
    口の中に、ご飯が入っています。


2号 「今度、ラーメン食べに行こうよ。」


1号 「どこよ~?」


2号 「山中湖!」


1号 「おっ、近いね~。でも、山中湖はうどんだろ。」


2号 「それがね~、ラーメンもあるんですよ。」


1号 「俺は、蕎麦>うどん>ラーメンなんだよね~。」
    まあ全部好きなんだけどね~。


そんな訳で出かけました。
いつものように宮ケ瀬から道志みちを走ります。
途中、スポーツバイクが転倒しています。


コーナーの途中にブレーキ痕がありますね~。
バイクの損傷も大したことないようです。
ライダーさんは座っていますが意識はありそうです。
でも、自走は不可能な感じですね~。


転ぶとバイクも心も傷つきます。
他人事ではなく、私たちも気をつけましょう。
気持ちを引き締めて進みます。


湖麺屋リールカフェ(Reel Cafe)さん
湖麺屋リールカフェ(Reel Cafe)さん


出発が昼過ぎでしたが、14時過ぎに到着です。
山中湖のテディーベア博物館に併設された、
湖麺屋リールカフェ(Reel Cafe)さん。
山中湖畔にあって、ラーメンを食べながら
富士の絶景が楽しめる一石二鳥なお店です。


リールカフェさんの店内。
リールカフェさんの店内。


行った日は、あいにくのどんより&霧雨で、
富士どころか山中湖すら見えませんでした(泣)
おしゃれ感のあるラーメンは、以前行った
厚木のZUND-BARさんを思い出させます。


醤油ラーメン大盛り・温玉のせ、980円。
醤油ラーメン大盛り・温玉のせ、980円。


違う種類を頼めば良いのに、
あまり考えず二人とも同じものを注文。
醤油ラーメン・大盛り・半熟味玉を追加したので、
980円と大台まであと一歩!


お腹ペコペコだったのと寒かったのとで、
うーん、美味い。
あったかいラーメンが体に染みました。


湖麺屋 リールカフェ



さーて、お腹も一杯になったし「帰るよ~!」


ところが、妻の2号さんたら、
温泉に入りたいとのこと。
もう15時回っているから、温泉入ったら
帰りは夜になっちゃうよ~。


2号 「じゃ~、どっか泊まっちゃう?」


え~、なにその若い子みたいなノリは(笑)
思い切りがいいですね~。
前回のネカフェが思ったより快適だったのか、
またネカフェを利用したいそう・・・


そこまで言うなら、予定変更で~す。


どうせ夜になるなら、
夜景の見える温泉へ行きましょう。
ということで、山梨県の笛吹川フルーツ公園近くの
「ほったらかし温泉」へ向かいます。


こちらの温泉も絶景であります。
我が家では10年以上前から何回も行ってますが、
ブログに書くのは初めてかも。


晴れてると絶景のほったらかし温泉。
晴れてると絶景のほったらかし温泉。



夜はこんな感じ。
湯船からは明かりがもっとダイナミックに見えます。



今回は、下記リンクページのクーポン券を出して、
タオルを頂きました。
通常は、200円で売ってるみたい。
ほったらかし温泉(nifty温泉)


ほったらかし温泉でいただいた特製タオル。
ほったらかし温泉でいただいた特製タオル。
なかなか良い感じです。



PH10.1の強アルカリ泉。
いわゆる美肌のお湯ですね。
妻2号さんは、最近アルカリ性の温泉が好みらしく、
「即効お肌ツルツル~」と喜んでおります。


温泉に入って街の夜景を眺めながら、
のんびりと癒しの時間を過ごします。


夜景を眺める2号さん。肉眼で見るともっとキラキラ綺麗ですよ~。
夜景を眺める2号さん。
肉眼で見るともっとキラキラ綺麗ですよ~。



休憩スペースでゆっくり休んだ後、
ネカフェに向かいましょう。
スマホナビにしたがって進行です。


途中、立派な立体交差に合流させようとする
ナビ君ですが、なんか違うよな~
道路標識に125㏄未満通行禁止の標識が・・・


危うく走ってしまうところでした~(汗)
ナビで案内してもらうと、
こういうこともありますね~(笑)


バイパスを避けて市街を抜け、
ネカフェに到着しました~。
二人別々にフラットシートのブースを選択です。


入室後、小腹が空いたのでパンでも食べましょう。
でも、二人で来ているのにボッチ飯も何なので、
「おかあさん、お腹すきませんか?」
お誘いすると、ノソノソとやってまいりました。


本日のディナータイム!
狭い個室に二人で入って食事です・・・


狭くて窮屈なのですが、
ダンボールで囲った秘密基地のようで、
童心に帰った感じが妙に楽しい!
会話もヒソヒソ話で、なんか笑えます。


ごちそうさま~。


はい、解散!
別々に休んで明日に備えます。
今日も一日お疲れ様でした。


明日は、秩父でお蕎麦を食べましょう。
では、おやすみなさい。


続く。


【1日目】宮ヶ瀬~山中湖~ほったらかし温泉ルートマップ
宮ヶ瀬~山中湖~ほったらかし温泉ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。


 突然の予定変更で、一泊二日のツーリングに・・・
 これはこれでかなり面白いのです。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

そうなんですよー
ほったらかし、夜景がキレイでも帰りが遅くなっちゃうから難しいですよねー
以前、チビが小さい頃行って目の前に違う景色を彫られてた方が…子供はソワソワ(笑)
でも、あんな開放的な場所なら何でも許せちゃうかな(笑)

No title

おはようございます^^

ネットカフェ ソフトクリーム食べ放題の 快◎倶△部 ですかあ?笑

冬場は寒さしのげるし 夏場はのどの渇きがいやされる~~

持ち込みで パンとか袋菓子開けるときは音がしないように ちょっと気を使いま~す笑
たまに おやじのいびきNGです

ほったらかし温泉は 夏休みの日曜日に行ったらすごい人でした

No title

私は先月、嫁と二人で逆ルートでドライブしてラーメンで〆ました(笑)。昼間の訪問でしたので次回は是非、綺麗な夜景を見に行きたいです。

行きたい店リスト

リールカフェは私の行きたい店リストに載っています。
良さげですね。順位を繰上げて近々行ってみます。
ほったらかし温泉は仁王立ちで下界を見下ろしながら感じる
谷から吹き上がる風が気持ち良いですね。

Ducky 様


行ってましたね~。
元気のあったころは、夜景を見た後に高速使って
バビューンと帰って来ましたが、
カブだとバビューン出来ないし、
歳を取ったのか夜間走行がとても怖くなってきました。

久し振りに夜景を見ながらの入浴は、
とても気持ち良かったです(笑)

masa 様


こんにちは。

ソフトクリームは、食べない時もありますね~。
コーヒーが美味しくなってきたので嬉しいです。
イビキは辛いですね~、でも仕方ないですね(笑)

どこでも行かれていますね~。
休日は、凄い混んでいるかもしれません。
平日限定で行くようにしています。ハイ

パパベリー 様


我家も車で行けば、夜景も簡単に見れるのでしょうが・・・
妻が車はダメと言うので(汗)

奥様と、夜景を見に行ってくださいませ。

harry 様


あれー、行きたいリストに入っていましたか~(笑)
天気の良い日は、素晴らしいロケーションの中で、
食事を獲れるのではないでしょうか?

> ほったらかし温泉は仁王立ちで下界を見下ろし・・・

最高です(笑)
夜景を見ながら、仁王立ちしてしまいましたよ・・・

No title

お久し振りです。
アマガエル1号さんの素晴らしい、温泉リポートにつられて
やって来ました、ほったらかし温泉、確かに浴槽からの景色は、
絶景ですねー、、、、それと、館内レストラン?の、うどんもこしが有って
美味しいですネ

こうべのカブのりオヤジ 様


こんにちは。

ご無沙汰いたしております。
ええ~、行かれたことあるのですか~(笑)

素晴らしいですね!
私は管内で食事をしたのは、むかーしに
朝日を見ながらお風呂に入り、卵かけご飯を食べたことがあります。
今は、やっていないかもしれません。

いやはやあの絶景を堪能されていたのですね。
良かった、良かった・・・(笑)
是非、またお越しくださいませ。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: