梅雨の晴れ間が気持ち良い!

先週の週末、朝から久しぶりに
カラッと澄んだ青空が広がりました。(~0~)
連日の雨天走行で少々汚れた愛車を軽~くフキフキして、
いつもの宮ケ瀬湖で調子を確認です。


宮ケ瀬湖北岸道路とカブ110
今日のウルトラカブ!


このところ雨が降り続いたおかげで、
路面が綺麗に洗い流されてグリップ感が最高です。
気温も高すぎず、低すぎず・・・これは、気持ちが良いです!


いつもの国道412号線から宮ケ瀬ダムに向かっての登板路は、
4速で順調に登って行きます(・_・D フムフム
トルクはいつもと変わらない。
シフトダウンからのスロットルオンもピックアップ良くついて来る。


コーナーを右に左に、ガリッ、ガリッ!( ̄0 ̄;アッ
サスペンションが最弱のままでした(;^_^A アセアセ・・・
プリロードを3段目にセットします。


宮ケ瀬湖北岸道路のコーナーを気持ち良く流します。
やっぱりバイクはこういう天気の良い日に走らないとねー!
風もなく、緑が穏やかな山並みに
静かな湖面が映えます。幸せ(⌒∇⌒)


宮ケ瀬ダム、北岸道路から撮影
宮ケ瀬ダム。イヤー!綺麗です。


鳥居原ふれあいの館の駐車場には、
天気が良いので沢山のライダーが来ていました。


宮ケ瀬ふれあいの館
鳥居原ふれあいの館駐車場の状況。


駐車場から湖側の斜面には、
黄色い綺麗な花が沢山咲いていましたよ。


ふれあいの館
綺麗なお花。(名前がわかりません・・・)


ちょっと休憩の後、またまた、カブと対話します。
私も、すっかり自動遠心クラッチにも慣れました~。
最近は、ミッションがとても滑らかになって、
シフトミスが少なくなりましたよ。


エンジンは、相変わらず下から上まで気持ち良い出力特性です。
特に、高回転は何処まで延びるか挑戦したら、
2速メーター読みで65キロくらいまで伸びました。
最後は、インジェクションカットが働いてそれ以上回りません。


メーター内で2速許容速度は、55キロと表示されていますので、
65キロくらいまでは、速度が延びても許容範囲なんですかねー?
コリャー、3速だと90キロまで行くかな~?
いやいや、良く回るのは良いけど、壊れないか心配です。


リミッターが効いて止まってくれるんだから壊れないよね。
でも、オイルのグレード上げようかな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
ちょっと心配な雨ガエル1号でした。
今日も、BRDウルトラカブは、絶好調のようです。
See you ・・・

[スーパーカブ110] ブログ村キーワード

コメント

BRDフルセットで、本日納車

  おはようございます。
  本日 カブ110プロ 再購入 納車(^O^)/

  BRD製品フルセット組み込みで、 ノーマル馴らし
  してないのによいのかな?
  ちょっと不安ですね。
  右手の誘惑に耐え 馴らし大変かも…
  天候と仕事状況によりますが、BRDさんへ
  馴らしツアー敢行予定です。(^。^)y-.。o○

くま様

カブ110プロ納車、おめでとうございます。
馴らし運転は、新車から500キロでしたよね。
誘惑に耐えてください(⌒^⌒)b うん
はい、BRD工房いってらっしゃいませ。
楽しいカブライフを(~0~)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: