突然の外泊は楽しいっ(笑) by 雨ガエル2号

朝から強い雨が降り続いていますね~。
雨降りだと出不精になりますが、
そんな日は、雨ガエルブログでも見て、
ポチッと応援よろしくお願いします。
皆さん、最近元気ないですよ~!


さて、昨日の続きです。


山中湖へラーメンを食べに行ってから、
突然、温泉入って、ネカフェに一泊ツーリングと
なってしまった雨ガエル家ですが・・・


朝6時起床です。
ネカフェで良く眠れるか、眠れないかは、
時の運です。・・・何故か?
近所に爆音イビキの住人が
いるorいないで決まるから。


今回、何でこんな凄いイビキをかくの~?
って思う人が近所におられました(泣)
イビキは悪気があってかくものでは
ありませんから責められません。
運が悪かったと諦めます。


妻の2号さんも眠れなかったようです(笑)
ネットカフェの洗礼を受けつつも
元気に朝食をいただき出発です。
今日も、天気は大丈夫そうだよ~。


今日は、秩父へ向かいます。
R140雁坂トンネルを抜けて行きますよ~。


雁坂トンネルは有料道路です。


雁坂トンネル料金所。
雁坂トンネル料金所。


軽自動車は580円ですが、原付二種は
なんと70円!
優しい設定となっております。


ところが・・・


7月1日から11月30日まで通行無料に・・・
(当日は6月30日でした)
一日違いで残念でした~(泣)
でも、シーズン中は無料ですから、
また来ますよ~(笑)


R140滝沢ダム放流と雨ガエル2号さん
R140滝沢ダム放流と雨ガエル2号さん。


さて、気持ち良くR140を走ります。
景色は開けていませんが、
適度なRのコーナーが続くルートで好きですね~。
途中、道の駅「あらかわ」で休憩します。


お野菜が安くて、雨ガエル2号さんは、
生バジル(50円)を購入しています。
ボックスの中がバジル臭で大変・・・


道も空いていて走りやすかったので、
県道43号から小鹿野へ向かってみましょう。
小鹿野の街並みを見てみようと思います。


バイク専用の駐車場が目につきます。
なんとも嬉しい感じですね~。
通りに雰囲気のあるお店が・・・


創業200年の羊かん屋、太田甘池堂さん。
創業200年の羊かん屋、太田甘池堂さん。


小鹿野の太田甘池堂(オオタカンチドウ)さん。
秩父で200年前からやっている
老舗ようかん屋さんです。


小鹿野町、太田甘池堂のようかんを購入。
小鹿野町、太田甘池堂のようかんを購入。


種類は、本練(白いんげん豆)、田舎(つぶあん)、
柚子の三種です。
大きな棹仕立ては食べきれないので、
一個220円のミニサイズを三種買いました。





小鹿野で休憩。
小鹿野で休憩。


昼食は、お蕎麦の予定・・・
秩父は、蕎麦屋さんだらけです。
でも、私たちはは食べたことがなかったので、
今回初トライしようということになりました。


あっ、開店時間が近づいてきた!



秩父「わへいそば」さん。
秩父「わへいそば」さん。


で、沢山の中から選んだお店は、
「わへいそば」さん。
私は、もりそばを注文。
2号さんは、もりそばのくるみつけ汁オプションです。


もり蕎麦、650円。
もり蕎麦、650円。


蕎麦殻が一緒に挽かれているのですが、
そんなにお蕎麦の香りは立ってなかったかな~。
でも、手打ちですから美味しかったです!


くるみダレの盛り蕎麦、750円。
くるみダレの盛り蕎麦、750円。


くるみのつけ汁は濃厚を想像していた2号さん、
思っていたよりあっさりしていたそうです(笑)





あっさり普通盛りでしたので、
お腹に隙間がまだありましたので・・・。
二人で「二軒目いく?」という事になりました。


食べ過ぎが気になりますが、
夕飯をセーブすれば大丈夫だよね!と言い聞かせ、
積極的に誘惑に負けます(笑)


と言うことでっ、
秩父の豚味噌丼で超有名なお店。
「野さか」さんへ行っちゃいま~す!


秩父「野さか」さん。
秩父「野さか」さん。


注文したのは、
ロース肉・バラ肉が入った豚味噌丼(並)
二度目ですが、安定の美味しさ!
こちらは、秩父路の定番になりつつあります。


「野さか」豚味噌丼 ロース・バラ並盛850円。
「野さか」豚味噌丼 ロース・バラ並盛850円。





うーん、満足じゃ~♪


さて、帰るよ!
でも、お腹一杯で厳しいです。
道の駅、「芦ヶ久保」に立ち寄り、
腹を休ませます。


ここからは、2号さん睡魔との戦いです。
昨日、ネカフェで良く眠れなかったらしく、
「ねむ~い」コールの連続です。


睡魔に襲われ、仮眠中。
ここはドコでしょう(笑)
睡魔に襲われ、仮眠中。



所々小刻みに休みながら、
何とか無事に帰宅(汗)
思いつきの一泊ツーリングでした。


2号さん、突然の外泊は、
若い時以来だそうで、
不良になった気分だと
キャピキャピ騒いでおりました(笑)


確かに、この年で突然泊まって来るなんて、
あまりにもお気楽ですよね~。


でも、カブなら比較的容易に出来ちゃいます。
皆さんもプチ不良になってみませんか?(笑)
行動範囲が広がるかもしれませんよ。


【2日目】甲府~雁坂トンネル~秩父~奥多摩~宮ヶ瀬ルートマップ
甲府~雁坂トンネル~秩父~奥多摩~宮ヶ瀬ルートマップ


雨ガエル外伝

ブログ編集後・・・


1号 「今日の記事、若いころ誰と外泊したの~?」

2号 「女子に決まってんでしょ。」

1号 「な~んだ、つまんねえの。」

2号 「親がそういうの超うるさかったからね。」
   「お父さんこそ若い頃、おねえちゃんと外泊してたでしょ~。」


1号 「そんなことしてません・・・汗」


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。


 興味を持たれましたら、ポチッと応援よろしくお願いします。
 最近、皆さん元気ないですよ~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

アッシも、そう思います
皆さん元気ないって言うか
もちっとカブブログ村をカブで盛り上げて欲しいって言うか
まぁカエルさんには、どう逆立ちしても追い付けない数字なので
カエルさんは少し自制してーってのが本音だけど(笑)
いいじゃあないですかね、趣味のカブだけで盛り上がれば!
楽しいで始めて、楽しいが続くように気をつければ

No title

名栗湖でよく昼寝します!

ネットカフェで泊まった事がないですが、たぶん私が行ったら鼾で迷惑をかける側になり
そうです。
野さかは超人気店になってしまって、休日は待つ事が苦手な私は足が遠のいちゃいました。

ここはお勧めです

 こんばんは  ご無沙汰です。

『不良中高年夫婦?のツーリング記事』楽しく拝見しました。(^^)
ほったらかし温泉は有名ですが、『ここもオススメですよ』という場所を
思い出したので・・・ (私が山梨に住んでいたのは10数年前ですが)

 場所は、甲府南ICから国道140号線を身延方面に行ったところにある
『みたまの湯』です。念のためホームページを検索したらありましたので
営業はしてますね。(^^;) ほっ。

 ここの見晴らしは最高ですょ。ちょっと熱めの源泉かけ流し。
少々分かりにくい場所にあるのですが、お勧めですょ。是非行って見て下さい。

No title

こんばんは~♪

突然の外泊で不良気分を味わえるなんて2号さん可愛い~~(*´艸`*)
でも泊まりでツーリングすればちょっと遠くに行けますね!
私も計画してみようかな~と思います♪

Ducky 様


アハハ!
雨が降っているから元気もなくなりますよね。
元気ないよ~と言っておきながら、
私も雨続きで萎えてます。
人に言って、自分を鼓舞しています(笑)

ROYG 様


こんにちは。

> 名栗湖でよく昼寝します!

良くわかりましたね~。
そうです、名栗のダムの上です。

イビキは仕方無いですからね~。
気にせずかいちゃって下さい(笑)

私も休日は、行きたくないな~
初めて行ったときは、かなり待ちました。

秦野のはち 様


こんにちは。

こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
雨が続いて、クサクサしてきますね~。
はちさん、如何お過ごしでしょうか?

> 『不良中高年夫婦?のツーリング記事』楽しく拝見しました。(^^)

アハハ・・・(笑)
そうなんです、久しぶりの気ままな
ツーリングに妻も喜んでおりました~。

山梨にお住まいでしたか~。

> 『みたまの湯』です。

あー思い出しました~。
1度行ったことがあります。
一本道を登り切った山の上にあって見晴らし良かったです。
併設された野菜直売所が充実していた記憶がありま(笑)

いいこと教えてもらいました。
また、行ってみたいと思います!



まゆっち 様


こんにちは。

はい、まゆっちさんも
ネカフェと言わず、ビジホの利用でも
活動範囲が広がると思いますので計画してみて下さい(笑)

No title

ネカフェは安いだけあって隣と薄い板一枚なんで、音はばんばん聞こえますよね。
対策は耳栓(百均)ですね。明りが眩しすぎるならアイマスクも(・∀・)

笑った^^

雨ガエル外伝に大爆笑(^ω^)

1号さんの焦る姿が目に浮かびます(*´ω`*)

コウタロス 様


はい、壁が薄いので良く聞こえますね~。

耳栓欲しい~と思いましたよ(笑)
次回は、持って行こうと思います。ハイ


> ネカフェは安いだけあって隣と薄い板一枚なんで、音はばんばん聞こえますよね。
> 対策は耳栓(百均)ですね。明りが眩しすぎるならアイマスクも(・∀・)

官房長官 様


こんにちは。

外伝を拾ってくれてありがとうございます。

そうなんです、焦りましたよ~。
ヤブ蛇でしたね~(汗)


> 雨ガエル外伝に大爆笑(^ω^)
>
> 1号さんの焦る姿が目に浮かびます(*´ω`*)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: