やもめな気持ち。

先日、妻の2号さんが旅行に行った。
私は、仕事で行けなかったのですが・・・
久し振りの独身生活です(笑)


【1日目】
仕事が終わり、ご飯でも食べて帰ろうかと
思ったものの天候が悪いので早々に帰宅します。
さ~て、何を食べようかな・・・


冷蔵庫を開けると、
おかずの作り置きがしてありました。
いやー、さすがですな~。


外食するのにお金使ったから
小遣いよこせ~!なんて言わせない
この抜かりない戦略・・・参りました~。


でも、作ってもらえるのは嬉しい。
ありがたや、ありがたや~。
皿に盛るのも面倒なので、
ポトフを鍋ごと食べる。


他のおかずも容器のまま食べちゃった~。
お皿洗わなくて良いから、台所も汚れない。
食べてる図は、餌ですね~。
でも、美味しくいただいて満足です。


【2日目】
朝食は、バナナとヨーグルト。
お母さん、ちゃんと買い物しておいてくれたのね~。
ありがたや、ありがたや。
昼は、バナナとカロリーメイトと野菜ジュースで満足です。
夕食は、昨日の残りをチンッしていただきました。


【3日目】
朝、黒くなりはじめたバナナを食べる。
ヨーグルトと併せて食べるとちょうど良いかな(笑)
昼は、面倒なので抜く・・・
夜、うーん、冷蔵庫の中が寂しくなって来たな~。
チーズがあったので数個つまむ。
ミニカップうどんやラーメンを2個食べる。


以前買い置きしておいたミニカップ麺たち。
以前買い置きしておいたミニカップ麺たち。


【4日目】
朝、バナナは真っ黒で小バエが集まりそうな雰囲気。
ちょっと警戒して食べるのをやめておく。
ヨーグルトは、終わってしまったので、
カロリーメイトとコーヒーで済ませる。
昼、ミニカップ麺を1個食べる。
夜、ミニカップ麺を2個食べて、
栄養が心配なので野菜ジュースを飲んでみる。


【5日目】
朝、冷凍庫のパンを発見!
チンッして食べるも中がまだ凍ってる・・・
昼、面倒なのでパス。
夜、最後のミニカップメンを食べて、
パック入り豆腐に海苔を刻んで入れて
醤油をかけて食べてみる・・・虚しい。


9時過ぎ・・・妻が帰って来た。
これで明日から人間的な生活が出来る。
素直に助かったと思う。


飯を食べるにしても、何をするにしても、
どこに何があるかわからない!
すっかり生活力が無くなっている。
こりゃー人間失格だ!


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 一人で何にも出来なくなっていますね~。
 一緒に連れて行って貰えば良かったのね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

こんばんはぁ~♪
やっぱり1号さん2号さんの二人三脚ですねぇ~♪

男は無欲

うちは3人家族で私の帰りが一番早いので、晩ごはんはよく作ります。
たまにヨメが会社の宴会、娘も外食という日があります。食わせる相手がいなくなると、絶対に作ることはしませんね。そのまま食える惣菜や、せいぜい電子レンジでチンするだけ。どうせ自分が食うんだから、もうなんでもいいやと手抜きになってしまいます。
男は元来(食欲に関して)無欲でナマケモノなんだなと思います。

ライ・スケ 様


このところ、二人三脚と言うより、
おんぶにだっこ状態でヤバイです。

すこし家のこともやらないといけませんよね~(汗)

tama 様


こんにちは。

まったくその通りです。
私も、子供が小さいころは、よく料理を作りました。
子供が成長して、夫婦だけになると作らなくなりました。

そんな私に、食事を作ってくれる妻は偉いですね~。
若いころ一人暮らしの時は、
食事をするのが面倒でしたね~。

いまも、一人になったら同じかもしれません。

No title

日々の暮らしの中での生活力は女性の方が遥かに勝ってるでしょうね。
嫁様が1週間入院した時、息子と近所の弁当屋さん通い。
娘は洗濯。
退院してすぐに片付け始めた嫁様を見て、女性って凄いなって思い感謝しました。
殆ど出来なかった娘も今月結婚して、何とか家事をやってるようです。
環境が人を変えるんですね(笑)
結婚してから娘が良く言うようになった言葉「お母さんにもっと感謝しなさい」
ですね・・・そうします(笑)

postpapa 様


いつも妻には感謝です。
マイペースな私に良く付き合ってくれるものだと感心しています。

妻がいないと生きていけないでしょうね~。
少しずつ改善していかないといけないのでしょうが・・・
まったくダメダメな私であります。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: