雨ガエル2号さんの感動体験。

先日、妻の2号さんが、
北海道旅行に行きました。
でも、カブじゃないです。
(1号は、仕事でした~!)


2号さんは、ソロツーの自信が無いので、
カブで北海道は、無理かな・・・?


カシオペア路線図。
今回はこのルートで・・・


寝台特急カシオペア。
寝台特急カシオペア、上野発札幌行き。


でっ、今回は、乗り鉄旅行でした~。
なんと、寝台特急カシオペアで
北海道へ行ったのです。


最後尾。スイートルームだそうです。
上野駅にて、最後尾を撮影。
こちらはスイートルームだそうです。



2号さんの個室(2階席ツインルーム)。全室トイレ・洗面付きです。
2号さんの個室(2階席ツインルーム)。
全室トイレ・洗面付きです。



乗車時にツイッターでつぶやきましたら、
数名の方がお返事をくれたそうです。
ありがとうございました~。


その中で、
福島の女性ライダー、マルコメさんと
メッセージのやりとりをしました。
なんとなんと、マルコメさん、
カシオペアの通過する踏切へ来てくれました!


マルコメさんのブログ:CD50と私


妻は、車内からピンクのハンカチを振った
(実際はブンブン振り回した)のですが・・・
マルコメさんからは見えなかったそうです。


マルコメさん撮影のお写真。 一瞬の通過の様子がわかります(汗)
マルコメさん撮影のお写真。
一瞬の通過の様子がわかります(汗)



でも、妻の方からは、
踏切の傍でライトをつけて停まっている
マルコメさんの愛車とマルコメさんの姿が
確認できたそうです!


2号 「暗かったし一瞬だったけど、
    映画のワンシーンみたいで、
    見えたとき感動したよ~!
    何より気持ちが嬉しいわ~。」



こんな体験が出来たのも、
カブに乗っていて&ツイッターやってての
賜物かな?


マルコメさん、ありがとうございました。
2号さんがお会いしたのは、一昨年の
カブミーの時だったかな・・・
またカブに乗って、マルコメさんに
会いたいと言っておりました。


私もまたお会いできる日を楽しみにしています。


ちなみに、帰路は、
苫小牧より新潟まで「新日本海フェリー」、
新潟から東京まで上越新幹線の「MAXとき」を
利用しました。


新日本海フェリー、新潟フェリーターミナルにて。
新日本海フェリー、新潟フェリーターミナルにて。


フェリーの室内。
フェリーの室内。


もっぱら電車と船を堪能する旅になった様ですが、
2号さん、やはりライダー!?


「次回はカブで行きたいな♪」


自走する気なんでしょうかね?謎です(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。


 2号さんに感動をありがとうございます。
 また、カブが好きになったようです。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

羨ましい旅ですね。

いいですね、カシオペアの最後尾スイート!
中々切符も取れないようです、誠に羨ましい!

僕の初北海道は高校の修学旅行で上野から寝台で青森~フェリーで北海道入りでした。
二度目が自動車で高速は無いので、4号線を北上のフェリーでした。
その後数回仕事で飛行機、次はカブで行きたい。

No title

2号さん♪北海道旅お疲れ様でした~♪
カシオペア&船&新幹線Σ(・ω・ノ)ノ!
なんだか、いろいろ満喫で羨ましい~~♪
あぁぁ、通過するだけの踏切で手を振って待っててくれただなんて感動しちゃいますね(ノω・、) ウゥ・・・

いつか、2号さんのカブで北海道ツーリング記も楽しみにしておりま~す(*´∀`)

No title

記事にしていただいてありがとうございます~
私の方は気付けませんでしたが、一瞬でもお会いできた感じで
嬉しかったです(´∀`*)
いつか、お二人で
カブで北海道に行けるといいですね!

No title

こうやって、雨ガエルさんとマルコメさんの
2人の記事を見ると
凄い時代だなぁ~って思います(´∀`)

なんか分からんけど、マルコメさんの写真に
心打たれた(笑)



班長 様


こんにちは。

いやいやスイートには乗れません(汗)
一応、個室だったそうです。

私は、モトトレインと言う寝台列車にバイクと
一緒に乗って北海道へ行ったことがありますね~。
旅をしているな~と感じました。

今では、ひたすらカブで自走です・・・(笑)

マルコメ 様


こんにちは。

いやいや感動的な出会いをありがとうございました。
おかげで、妻も旅の思い出が盛りあがったようです。

両行へ行って、電車の外で知人が手を振ってくれるなんて
すごく面白いですね~。

妻もいつか北海道へ行きたいと気合入っています。
私もいつか連れて行かないとダメかな~と
思っています・・・

また、お会いできる日を
楽しみにしております。

まゆっち 様

まゆっちさん、はじめまして。2号です(^^)
コメントありがとうございます。

乗り物に乗ってる時間が多くて、
北海道自体は少ししか居られませんでした(笑)
そんな中、マルコメさんのサプライズお見送り、
ほんと感動しました♪

北海道カブツーリング、したいです。
できれば自走で…目指したいのですけど、
無謀かなぁ(笑)

同じ県内の女性カブライダーさんという事で、
いつかお会いできたら良いなあ。
追ってまゆっちさんのブログへもお邪魔させて頂きますね。
今後ともよろしくお願いします(^^)

官房長官 様

どうも~!
感動しますよね、なんか電車の縁って良いな~と思います。

会津へ行って手を降りますか~(笑)

No title

こんにちは^^

2号さん優雅な旅行でしたねー

北海道ツーリングは自分のバイクで行くと 北海道までの道のりが
コストと時間かかってしまいますね
最近はLCCとレンタルバイク併用でも良いと思い始めました(笑
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/fares/faretype.aspx

成田から札幌 最安なら5~6000円で~す
カブもクロスカブのレンタルもありましたよ(笑


最近面白いアプリ発見
「USTREAM」
読者の多い雨ガエルさんならツーリング中のライブ配信(日程と走行時間予告して)
やってみる価値ありますよ~~

私はかならず見ます v^u^

No title

こんにちは!なんとすばらしい!
2号さん、すばらしい行動力ですね!
そして「伊達紋別!」わたくしの地元でございます!
つい萌えましてコメント入れさせていただきました!
そして普段は出張先の苫小牧の東にいるんですが
そこのフェリーターミナルから乗船されたんですね!
いや~ニアミスですね~!(勝手に思っています・・・)
楽しまれたようで何よりです。
お疲れ様でした~(^^)

憧れます

寝台とフェリーと新幹線の旅。
長距離の移動の時間、流れゆく風景をボーっと眺めてる。
自分も家族で軽で往復フェリーで羽幌吉里吉里に一泊の旅をしたことがあります。
無駄のようだけど充実した数日でした。
同じようにカブで宗谷岬まで往復も真夏の新潟まで往復が一番ハードでした。
ご夫婦でカブツー北海道いいですね、是非実現してください。

masa 様


こんにちは。

自走で行く北海道は、北海道に行くまでが大変ですね。
確かに、LCCとレンタルバイクと言う組み合わせはありですね。

時間の節約にもなると思います。
そう考えると、カフェカブ九州もその方法で参加かのうですね~(笑)

> 「USTREAM」

私は、良くわかりませんが、
妻が知っておりました~。

アハハ、ありがとうございます。
でも、masaさんは、見るより走る方が好きですよね~(笑)

夏は、どちらか行かれるのですか?

n Titan 様


妻は、誘われて行ったのですが、
個人では、ここまで優雅な旅はしないでしょうね~。

n Titanさんの地元もお邪魔したのですね。
とても良いところでこんどはカブで走りたいと言っておりました。
苫小牧は、昨年の夏、私もお世話になりました。

今度は、いつお世話になるのかな~(笑)

いつかお目にかかれる日を楽しみにしております。

風ささき 様


こんにちは。

ありがとうございます。
いつか二人で北海道をカブで旅をしたいと思います。

色々と方法があるので、フェリーも選択肢の一つかなと
妻が申しておりました。

一人でドーッと走りまくる旅も楽しいですが、
妻には、出来るだけのんびり旅をさせてあげたいものです。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: