プコカブで道志みちを定期巡回(笑)

今日は、プコカブに乗って
道志みちを巡回しました。
乗ってきただけともいいますが(汗)


久しぶりのプコカブです(笑)
道志みちを走るには、
クロスカブよりプコカブの方が軽快ですね~。


三国峠から山中湖を望む、富士山は見えませんでした。
三国峠から山中湖を望む、富士山は見えませんでした。


車体の軽さやホイルベースなどの
ディメンションも関係していると思いますが、
クロスカブよりクネクネ道は走りやすいです。


ちなみにエンジンもパワーアップしていますから
道志のような中低速コーナーですと
適度なパワーと軽快感で凄く乗りやすいですよ~。


ビックリするほど、良く走りますから、
スポーツバイクの皆さんも
笑っちゃうと思います。


富士スピードウェイとプコカブ
富士スピードウェイとプコカブ


山中湖で休憩後、再び道志みちを
戻って、道の駅どうしに立ち寄ると、
んっ・・・?


見馴れたカブが2台!
BENちゃんと長後街道さんです。
あれ~、こんにちは。


BENちゃん&長後街道さん
BENちゃん&長後街道さん


道志みちを定期巡回中の雨ガエルです。
一緒に宮ケ瀬まで走りましょう。
3台でそこそこのペースで宮ケ瀬まで来ました~。


宮ケ瀬~道志みち定期巡回中
宮ケ瀬~道志みち定期巡回中


長後街道さんは、お仕事があるとのことで
ここでお別れです。
気をつけてお帰り下さい、また走りましょう。


私はBENちゃんに誘われて
「卵菓屋」さんのソフトクリームを
食べに行きます。


「卵菓屋」さん


今日は、暑いくらいでしたから、
ソフトクリームが美味しいです。


「卵菓屋」さんのソフトクリームM220円
「卵菓屋」さんのソフトクリームM220円


はい、今日はこれにて解散です。
いやー、プコカブも気持ち良いなー。
クロスカブとまた違った楽しさがありますね~。

当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

   クロスカブも良いけどプコカブも凄く良い。
   ほんとカブって素晴らしいですね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

昨年中古で購入した丸目カブで、日帰りツーリングにいじりに楽しんでいます。
30年ぶりのリターンライダーでして、やっと慣れてきたかな~というところなんですが、カブはビジネスバイクとしては重心が高めというか、ヒラヒラ感が強い操縦性なのかなと思っています。
他のバイクと乗り比べたことが無いのでわからないのですが、たとえば雨ガエルさんのクロスカブと比べていかがですか?

お疲れさま~!

v-535殿のイメージは黄色のクロスなので…
道の駅どうしで、アテクシの横にピッタリと来られた時・・・・・
最初・・・んっv-364誰だ~~v-362と・・・・・
あっ!v-405めっかっちゃったv-364
悪いことは出来ませんな~v-397
やっぱりカブらしくて、プコカブもいいね~v-218
巡回ご苦労様でした~v-222

だまされる

外観ノーマルのプコカブは反則です

せめてリヤサスだけでも替えて下さい。
見た目に騙されます(泣)

ミラーの彼方に小さく見えてたと思ったら
あっという間に真後ろに付かないで下さい。
凹みます(号泣)

それにしても、笑っちゃうくらい速いですね(驚)

丸目カブ好きです

1号さん、こんにちは〜

久々のプコカブ搭乗嬉しいです。
今は、どれくらいの頻度で乗られてるのでしょう?
私が、JA07のベージュを買ってカブ菌が重傷化(BRDチューン他)した感染源が1号さんのプコカブですから、登場すると嬉しいです(笑)

それから、最近広島市内でもCCカブを良く見かけます。
今朝もスーパトラップマフラーに、1号さんのと同じフロントキャリアを付けた黄色いCCを見ました。
ふと、雨ガエルblogを見てカブ)菌が重傷化した人なのかな?と思ってしまいました(笑)

vr91 様


こんにちは。

カブライフを楽しまれているようですね。

07丸目カブは、クロスカブに比べると本当に軽快だと思います。
最近は、低重心のビジネスバイクが増えましたので、
カブがビジバイとして最高とは言えない部分もあるのかもしれません。

クロスカブは07丸目カブより大柄で
街乗りでは多少足付きに難ありだと思います。
レジャーバイクとしツーリングなどに向いているように感じます。

いずれもわずかな差ですので、
お好みで選ばれると良いかと思っています(笑)

BEN CHAN 様


イメージが定着することは大変うれしいことですね~。
でも、定期的に乗り換えています(笑)

プコカブは、本当にカブらしいですね~。
私は、どちらのカブも大好きです。
これからもバンバン乗って楽しみましょうね~。

長後街道 様


先日は、お疲れ様でした。

久し振りにお目にかかれて嬉しかったですよ~。
カブも良い感じに仕上がっていてカッコ良いです。


> 外観ノーマルのプコカブは反則です

アハハ・・・。
まったくドノーマルのプコカブに見えるのに良く走る・・・
笑えますよね~。

凹まないでください。
外観に予算をかけずに、エンジンにお金かかっているんです(笑)
マジ凄く速いですよ~。

まるまろ 様


はい、こんにちは。

プコカブはけっこう乗っていますよ~。
2週間に1度は乗っていると思います。
乗らないと調子悪くなりそうですから、
定期巡回活動に利用しています(笑)

プコカブの登場を喜んでいただきありがとうございます。
きっとプコ君も喜んでいることと思います。

CC見るようになりましたね~。
宮ケ瀬でも、良く見るようになりました。
みんな色々カスタムしているのでカッコ良いです。
私は、外観が変化のないノーマルなクロスですから
目立たなくなってきましたね~(笑)

No title

乗ってきただけの景色がこの景色♪^^

超~羨ましい山中湖の絵です♪^^

そしてっ、カブ仲間と偶然の遭遇ってのも羨ましい♪^^

最近、梅雨空でアベチャンと全く遊べてないこてつでした…

こてつ 様


こんにちは。

私の生息地は、バイクに乗るには良いところだと思います。
でも、こてつさんのところも走りやすい道が多いので
素晴らしいと思いますよ~。

写真は、良く映る場所で撮っていますので
実際は、それほどではないと思います。

でも、この景色を一度は、見せてあげたいとおもいますね~。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: