カブの有効活用です。

先日、金沢へツーリングへ行ったとき、
田園風景を見ながら休憩していると、
地元の方が話しかけてきました。


ツーリング途中の田園風景
ツーリング途中の田園風景


その方は、コメ農家の方で
カブ50DXで毎日たんぼの様子を
見に来ているそうです。


うへー、生粋のカブ乗りだよ~と
一瞬にして尊敬・・・
その方、クロスカブを見ながら、


農 「お兄さん、これカブだよね~、
   ハイカラになったもんだ!」


私 「そうですね~、黄色ですから(汗)
   カブとわかって貰えて光栄です(笑)」



私のナンバーを見て、
カブでここまで来たことに驚いています。
そうでしょうね~。


農作業の道具としてのカブが、
関東方面から来てフラフラしていれば
そう思いますよね~。


これくらい余裕で積載可能です。
こんな感じで走ることもありますが・・・


私だって、カブに乗る前は、
何百キロも走るなんて
考えられませんでしたから・・・。


決して、快適ではないですが、
何故か楽しい。
そんな感じで、はまってしまいました~。


私がいつもカブに乗って
ツーリングをしているわけではありません。


使用頻度としては、通勤やお買い物などの
日常使いが、圧倒的に多いんですよ~。


そう、毎日たんぼの様子を見に行く
おじさんと同じなんです。


こんな感じで如何でしょうか。
私も農作業やりますから・・・


普段のゲタをツーリングにも
使っているというだけなんです。


カブの有効活用と思ってもらえれば良いのかな~(笑)


と、ここで言っても、
あのおじいさんは、見てないでしょうね~(汗)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 カブで たんぼの様子を見に行く、畑へ作業に行く・・・
 私的に、カブの王道のように感じてします。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

おはようございます

曇り空の朝です。
カブさんはオフィス街や住宅地、商店街でも違和感は無いのですが、やはり田んぼや畑の中での佇まいが一番素晴らしいと思います。
昔から見てる風景の一部だからですかね。
絵画展に出展されるような風景画の隅にチョコッと描かれてたとしても、案外誰も違和感なく見てるんじゃないでしょか?

No title

こんにちは (^-^)

私も使用頻度は、確実に通勤が多いですね!
もちろん遠出もするし、買い物にも行く、毎日の生活に違和感なくいる、
それがカブですかね (●^o^●)
だから街や田舎の田圃道、どこでみても違和感ないのでしょうね (*^_^*)

No title

オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)

農作業姿♪^^
((◎´∀`))ケラケラ

徳島の田舎では、ヘルメット代わりに麦藁帽子のオッサンが村を徘徊してました♪^^

この姿を写真に収めたいんですよ~~~♪^^

百豚 様


こんにちは。

そうなんです、カブって日本の風景画の中に
描かれていても違和感なく収まってしまうんですよね~。
それが都会のオフィス街に描かれたとしても、
金融関係?そんな感じで溶け込んでしまう・・・
本当にどこにでも溶け込む凄さがあります(笑)

カフェオレ号


こんにちは。

カブは生活に密着している道具なんですよね~。
最近でこそ、趣味で乗るようになりましたが、
昭和の発展期には、働き者の道具として
国民に愛された縁の下の力持ちでしたー。
子供のころ何処のお店にも1台はカブがありました。ハイ

今でも、農家では現役で走っているところが
多いのですね~。

こてつ 様


こんにちは。

元気そうですね~。
野良仕事にカブは最高ですよ。
ただし、ヘルメットはかぶっています。ハイ

さすがに、帽子で乗っていたら、
停められちゃいます(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: