ヨシムラでレーシングキャブの講習。

皆さんこんにちは。
間口が広くて、敷居の低い
カブに乗っている雨ガエルです・・・


のっけから何言ってんだっ!
と突込みを入れたくなりますね~。
でも、ちょっとお聞きくださいませ(笑)


ヨシムラコーヒーブレイクタイム。
ヨシムラコーヒーブレイクタイム。


6日の土曜日っ!
私、雨ガエルは、友人に誘われて、
世界屈指のコンストラクターズ、
ヨシムラジャパン本社工場へお邪魔してきました。


オープンと同時に来場しました。
わが家から10分かかりません。
オープンと同時に来場!



友人はライラックで登場・・・
友人はライラックで登場・・・


でっ、前回、ヨシムラさんへお邪魔した際
お世話になりました営業推進部のHさんに
ご挨拶をさせていただきました~。


展示されているグロムのキャブレター車両を
見ながら、お話をさせていただいたのですが、
今回、ヨシムラさんではレーシングキャブの
オーバーホール講習を実施してくれるそうです。


やっぱりグロムは気になりますよね~。
やっぱりグロムは気になりますよね~。


何故か・・・
ヨシムラでも、エントリーマシンとして
グロムなどのマシンで興味を持ってもらい、
そこから本格的マシンへとステップアップ
してもらいたいとのことです。


ビギナー向けのキャブレター講習などを実施して、
間口が広く敷居の低いところから、
ヨシムラ製品を普及させたいと考えているそうです。


そんな話を伺って、ヨシムラさんも
色々チャレンジしているんだな~と、
恐縮した次第でございます。


当日、ヨシムラ本隊は、
アメリカでスーパーバイクの予選、決勝を
戦っているとか・・・(汗)
やっぱり敷居高いです。


キャブレター講習。
キャブレター講習。


キャブレターの講習は、
一般車のキャブレターと
レーシングキャブの違いから始まって、
スキルの低い私でも興味を持って聞くことのできる
大変わかりやすいものでした。


モトチャンプさんなどの雑誌の取材も
来られていましたので、
そのうち取り上げられるのかな~?


キャブ車弄ってみようかなと、
思わせてくれる一日でした(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 カフェカブ参加された方、楽しまれましたか?
 気をつけてお帰り下さいね~!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんばんは (^-^)

キャブレターですか (●^o^●)
自分、ぜんぜんわからないですが (^_^;)
セッティングができたり、オーバーホールできたりしたら
「かっこいいなぁ」 って思います!
でも、やっぱり難しそう (・_・;) 
って思ってしまいますね (~_~;)

私事ながら、昨日クロスカブに
BRDさんのエアボックスを付けましたぁ (*^_^*)
走ってみてビックリ!!!
明らかに違いが分かるほどの効果!!!
早くなったクロスカブにビックリでした (●^o^●)
今度はカフェオレ号(丸目)にも付けたいと思っております (^-^)
カフェオレ号は マフラーノーマルなのでマフラーも
BRDさんのが欲しいですねぇ (^◇^)
でも、マフラー自分で付けれるか少し不安な私です (^_^;)

カフェオレ号 様


こんにちは。

私もキャブレター詳しくないです。
特定車種のセッティングしかやったことないので、
ほぼ素人と同じです(汗)

でも、レーシングキャブを装着した
車両は乗ったことありますよ~。
車両の挙動が、右手の動きについて来ます!

でも今はそこまでのピックアップは怖いですし、
あつかえないでしょうね~。

手間いらずのインジェクションカブで
適当に乗っているのがあっているかもしれません。

でも、キャブ車も何台かありますから、
そのうちメンテをしないといけませんね~。

> BRDさんのエアボックスを付けましたぁ (*^_^*)

おおー、素晴らしい。
いいでしょ、上まで回さなければ
パワーボックスだけで十分トルクフルで
乗り易くなりますよね(笑)

> BRDさんのが欲しいですねぇ (^◇^)

あれーマフラーもですか・・・(汗)
マフラー自分でつけられますよ~。



非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: