東尾垂の湯で、毛虫君の襲来・・・!

さわやかな天気から一転して、
朝から雨模様ですね~。
まったくつまらん。


今日は、先日行った地元近くの温泉ネタですよ~。
高山ツーリングで高山温泉の好感触な
泉質(ph8.2)に目覚めた妻の2号さん。


お肌ツルツルになる温泉に行きたいと、
ネットで調べたら、なんと地元に
高山温泉よりph値の高いアルカリ泉質
(ph9.9)の美肌の湯を見つけました~。


といっても、もう何回も行ってる所なのですが。
泉質や数値的な事は気にしてませんでした(笑)


早速出かけるとしましょう。
でも、その前に食料を調達!
今日は、パンの気分♪
地元で大人気のパン屋さん、
「Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし」さんです。


「Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし」さん
「Pain Pati(パンパティ)こむぎのおはなし」さん


こちらのパン屋さんは、
店外に設けられたオープンテラスで
サービスコーヒーを飲みながら休憩できたり、
子供が遊べる遊具があったりして、
家族連れやママさん中心に
人気のスポットのようです。


お客さんが多い日だったので、
私達は休憩はせずそのまま目的地へ・・・


宮ケ瀬からカブで1時間弱、目的地の
「東尾垂 (ひがしおたる) の湯」に到着しました。
付近は、自然豊かな山々に囲まれて、
温泉病院が併設されています。


Pain Patiさんで買った今日のお昼です。
Pain Patiさんで買った今日のお昼です。


駐車場にあるテーブルで食べましょう。
テーブルは、藤棚の下に設置されているので、
日陰になっていて涼しいです。


一番人気のカレーパン、美味い!
一番人気のお肉ゴロゴロカレーパン、美味い!


自宅から持ってきたコーヒーを飲みながら、
和やかな昼食タイム。


しかし・・・
そろそろ食べ終わるころに、
2号さん、突然の悲鳴(奇声)っ!


2号 「キヤーッ#$%&☆!!」


1号 「なっ何?」


2号 「お父さんっ、そこっ毛虫が這ってるっ!」


1号 「外なんだから、毛虫くらいいるよ~。」


2号 「待ってっ、お父さんの服にも毛虫がついてる・・・
    ひぃぃ~$%&☆!」



1号 「そんじゃ、取ってよ。」


2号 「無理ムリムリムリ・・・
    私が世界一ムリなのが毛虫って知ってるでしょーっ。」


    毛虫よりお前の悲鳴の方が怖いわ。


1号 「あのね~、毛虫だって一生懸命生きてるんだよ~。」


そんなこんな言いながら、
タオルで私の袖口にいた毛虫君を
ギャーギャー騒ぎながら
はたき落していました。
ちなみに、その際の写真はなし・・・
カメラどころではありませんでした(汗)


新緑の季節ですからねえ~。
毛虫君やイモ虫君たちだって
嬉しくて出てくるよ。
(この日は丸々太った3匹見ました。)


この毛虫君襲撃事件により、
お昼タイムは突如終了。
お風呂入るよー。


のんびりゆっくり温泉に浸かって、
私は、休憩室で爆睡です。
気がつくと2号さんも上がって来ていました。


風呂上がりに爆睡中の1号です。
風呂上がりに爆睡中の1号です。


お肌ツルツルになって、心も体もリラックス♪
さ~て、帰るよ~。
気持ち良く帰りました。


は~い、帰るよ。
は~い、帰るよ。


色んな効能の温泉がありますが、
近くにこんな美肌湯があるのは、嬉しいです。
また行きましょうね。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 2号さんには内緒ですが、新緑の優しい緑を見ていると、
 毛虫君・イモ虫君の気持ちがわかる気が・・・(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

余談ですが昔、こんな歌があった

ケッケッケッケッケムシ
パーマのケムシ

参考までにw
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/drslumparare/papa.html

歌詞の文字では「ケケケケケムシ」ですが、歌い方は「ケッケッケッケッケムシ」な感じかとw

作務衣カブライダー暁 様


こんにちは。

色々知ってますね~。
私、知らなかったです(笑)

アラレちゃんの時代ですと、
かなり昔なのですね。


No title

雨ガエル1号さん、こんにちはー!

先日通りかかって、気になっていたパン屋さんですe-2
お肉ゴロゴロカレーパン・・・本当に旨そうですねe-291
(´∇‵)

きよすけ 様


こんにちは。

一番人気のカレーパンは美味しいです。
大きなお肉がゴロンと入っています(笑)

是非、ご賞味ください。

暫く行っていない

懐かしい、暫く行っていない。
行くなら平日と思っていましたが、結果的にご無沙汰しています。
混雑覚悟で週末にでもチャレンジしてみるかな。

harry 様


こんにちは。

行ったことあるのですね~。
是非、行ってください(笑)

確かに週末は、ちょっと混むかもしれません。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: