地球が遠かった日・・・!

昨日、今日と寒いですねー。
冬用ジャケットを出して着用しました。
しかも、今日は冷たい雨なのでカッパも着ましたよ。モコモコ。


カッパの下に厚手のジャケットを着ると、
脇の下から背中の辺りが突っ張る感じがします。
カッパのサイズは少し大きめが良いのですよね~。


昔、やっとの思いでレース用のつなぎを買ったので早速出かけたら、
ツーリング先で雨に降られました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ピッカピカのレザースーツを濡らしたくない一心で、
急いでカッパを着用です┐(-。―;)┌ヤレヤレ


レザースーツには、ニーカップとパッドがついていたので、
カッパのパンツがきつい!
膝周りの余裕がないなーと思いつつも、
無理やり履いてしまいました・・・だって濡れたくないもん。


少しパンツの股上が突っ張りますねー・・・気にしないでおこう。
そんなこんなで雨のなか再出発。
ヨッ!!こらしょっ!うー、やっと跨げた(;^_^A アセアセ・・・。
シート跨るのにやっとでした・・・足が短いぞ!


GPZ900R
本文とは関係ありません。GPZ900R、名車です。


再出発から一時間くらい経った頃、
とある赤信号で停止しました。
アスファルト舗装の路面に大型車の
わだちができていて、大きくうねっている・・・
そのわだちに沿って水が溜まっていたので、
何気に水溜りを避けて止まった時です。


足を着こうと思ったら、(・”・;) ウッ股上がきつい。
足が届かない・・・パニック!
水溜りを避けて、轍の高い場所に止まったので、
さらに届かない(;^_^A アセアセ・・・
足がつる程つま先を伸ばしたが、地球は遠かった・・・


「バタッ」撃沈!
何でもない交差点で豪快に立ちゴケさヾ(@^▽^@)ノわはは


普段から足つき製の悪いバイクで爪先立ちだったし、、
今のように良いカッパではなかったので、
汗かいて中はベチョベチョ!
レザースーツを着ていたこともあいまって、
きつくて動きにくくなってしまったのですねー。


これ以後、私は、大きめのカッパを着るようになりました。
そんな経験されてませんか?


GPZ900R
本文とは関係ありません。GPZ900R傑作車です。


カブだとシートを大きくまたがないでも
乗車出来るので、便利便利(~0~)
シート高も低いから、地球が近い(‥ )ン?
立ちゴケもしなくて済みそうです(´▽`) ホッ
短足な方にも優しいバイクとなっております┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


雨の日走行嫌いですが、
それでもカッパを着て走るのが一番楽なバイクは、
スーパーカブです。

コメント

コケそうになりました。

地球が近いカブ110で先日立ちゴケしそうになりました(笑
深夜のジムの帰り、駐輪場でへろへろ状態でカブにまたがる時、足が
思ったよりも上がらずに弁当キャリアに引っ掛かり
ふら~と右へ・・・。必死に右足を出し寸前のところで
持ちこたえました。
幸い軽いバイクなのでムチウチになりませんでしたが
大型バイクで踏ん張ると体が痛くなります。

No title

仲間、仲間。
雨の日も通勤!バイクドキューんっと。
タイヤが、雨の日は使用しないでくださいというタイヤなので、神経つかいますけど、けっこういけてます。
カッパのかわりにアウトドア用の全天候型ウエアを着ていくのですが、スキーやスノボー、登山につかうやつなので、冬以外は。。。雨が上がるとめちゃはずかしいのです。

かっぱほしいなあ。

レーシングパンツがきついので、履くとバイクのときはつま先ですよ。
信号待ちで強風だと。。。もう大変です!
全天候型ライダー、お互い事故のないよう走りましょうね!

かっぱ・合羽

寒さが我慢できない時は、冬用ジャケットの上からカッパ
それでも耐え切れないと、オーバーパンツの代わりにカッパ
カッパは一年中手放せませんね
だから、1サイズ上のカッパを愛用してます

夏場は・・・ブカブカですね

そうそう 例のエンジンストップが再発しましたよ
http://smailet.blog50.fc2.com/blog-entry-80.html

kenichi様

こんばんは。
ジム通いで鍛えているKenichiさんでも立ちゴケしそうになるのですね~!
ヘロヘロになるまでなんて、鍛え過ぎてませんか?
でも、さすがスーパーカブです。地球が近いおかげでkenichi さんのピンチを救いましたね(*^.^*)
実は、私も足が思ったより上がらないときあります。老化か(^_^;)
私は、踏ん張れないので体が痛くなりません。
バイクさんごめんね。
諦めが早いのです!
お互い、気を付けましょう(--)(__)

ベルボトム様

こんにちは。
ベルボトムさんも毎日バイク通勤なんですね。
SSで毎日通勤は偉いし凄い!カブで通勤とは訳が違う。
雨の日にあのスリックのような極太タイヤでアメリカのツルツル路面を走っているとは…(^_^;)
昔、アメリカを旅した時に雨のフリーウェイが滑りそうでびびった経験があります。

ベルボトムさんもつま先になるんですね!
アメリカ人は足が長いから余裕ですよね~。
でも大丈夫、バイクは走っているときは、足が届かなくても関係ないから。
立ゴケは、大和魂で耐えて下さい。
はい、ありがとう。事故に気を付けます。

ふる様

ふるさん、こんばんは!
今日は、雨が上がり天気良かったですよ~。そちらはどうでしたか?
ハイ!カッパは一年中手放せません。
カッパは大きめ…さすがです、大は小を兼ねる!
あれ~、エジンストップ再発しましたか(^_^;)

私も、ふるさん見習ってどっしり構えて行きたいですね。

No title

GPZ900いいですね!昔乗ってました!(´∀`*)
傑作エンジンですよ!ZZRまで引き継がれてますもんね!
立ちゴケではないですが、昔Z1300でスタンドが折れて傾きました!
が、気合で立て直しました((((;゚Д゚))))
もう今では無理ですけど('∀`)

筆おやじ様

おはようございます。
筆おやじさんは、カワサキ党でしたか?
歴代の名車を乗られているのですね~素晴らしい!
当時としては次元の違うパフォーマンスを持っていました。
後々の300キロ競争に発展したエンジンですね(*^.^*)
アハハ…やはり立て直しは無理ですか~(--)(__)私もです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: