俺、ユーコン川を下ってみたいっ!

私、雨ガエルは、何処へ行くにも
カブなので、ともすると記事のタイトルも
「カブで〇〇」となりがちです。


ブログ初期の頃はよく使っていました。
でも、今は極力使わないよう心掛けています。
だって、タイトルに使っていたら
「カブで仕事へ」とか「カブで買い物」、
「カブで床屋へ」等々、
全部同じ風になっちゃいそうで(汗)


むしろ・・・
カブに乗らないネタ、
例えば、「車でコンビニ」とか、
「車で高速乗りました」、
みたいな方が新鮮味あるかな~。


正直、実際に車で出掛けたら、
記事1本書くだけの感動を皆さんに
お伝え出来そうな気がします。
私にとって車は、それだけラグジュアリーな
乗り物になっていますから。


といいつつ、今日もカブに乗る私・・・
でも、ネタはカブじゃ~ありません。
カヌーです(笑)


毎年この時期、友人にお誘いを頂き、
遊ばせて貰っています。
ここ数日、暑い日が続いていたので、
川面をのんびり移動する気持ち良さは、
たまりません!


カヌーで川面を行く。
カヌーで川面を行く。


さすがに水面はカブでは走れませんからねー。
音もなくスイーっと進むカヌーを楽しんでいると、
カブ乗りならではの妄想が頭をよぎります。


それは・・・水どうファンならわかりますよね!?


水曜どうでしょう・ユーコン川160km地獄の6日間
水曜どうでしょう・ユーコン川160km地獄の6日間
HTBさま、お借りしました。
一応宣伝のつもりですが、問題がありましたらご連絡下さい。


俺、ユーコン川を下ってみたいっ!


キャンプしながら、夕飯は釣った魚を調理して・・・
なんてことを妄想するのであります。


一緒にユーコン川行きませんか(笑)
一緒にユーコン川行きませんか(笑)


私は、釣りをしませんから、
なかなか難しいのですが(汗)


なんか、このままテント泊をしながら
海まで行きたくなりました~。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 ほんの一時でしたが、
 川面の静けさに癒された雨ガエルでした。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ピートと熊谷さんはどちらに?笑


カヌーと言うと西表の時の安田さんの歌を思い出しました。

わかります

わかりますとも、だって私の35歳までの目標です。

自分は高校のときにはまり人生観が変わりましたもん。

蚊にさされながら下りたいものです、その影響で大学はシーカヤックとリバー、カナディアンやってました。やっぱりカナディアンですね。

No title

釣り楽しいですよ。ぜひともはじめてほしいですね。

ただ、はまると支出がやばくなってきます。

とある月、支出が収入を大幅に越えてしまいました・・・

ユーコン!

若い頃、野田ともすけさんのカヌー犬ガクを
読んで本気で四万十川をカヌーで
下りたいと思っておりました\(^-^)/
その後、野田ともすけさんがユーコン川下りを
行い、その小説をわくわくして読んだものです。

水曜どうでしょうで動画として
観ることができすっかり
川下りした気分になりました。

カヌーいつかは乗りたいものです。o(*⌒―⌒*)o

雨ガエルさま
こんばんは。カヌーいいですよね。私も大好きです。北海道にいた頃、釣り好きの私は、折りたたみ式カヌーを背負って、釣りに行きまくってました。四国にもカヌー持ってきてるので、また乗りたくなってきました。

質問ですが

YSS-HY2-330のリアサスはJA07カブに装着出来るのかな?スプリングの径が大きいようなんですが ショップに問いあわせても、詳しい事は解らないとの返信が😓スプリング径以外は問題ないと思いますが解りましたらお教えくださいませ

No title

おお~^^
男心をくすぐる冒険ですね♪

カヌーで海までキャンプしながら・・・・
面白い企画ですね(笑)

是非、実現させて欲しいなぁ(^ω^)

JB☆ 様


あはは、ピートと熊谷さんとコアなネタですね~。

カブ乗りさんでもそこまで好きな人は、
少ないかもしれませんね(笑)

テツタロウ 様


こんにちは。

素晴らしいですねー、35歳までの目標ですか~。
私なんて、仕事を辞めない限り無理だろうな~。
退職後では、体力もないだろうし・・・

しかし、蚊に刺されても、何しても
普通に寝られて、ご飯を作れるようになって
カヌーを操れるようにならないと
ユーコンは厳しいですね。

是非、実現してくれることを願ってますよー。

やす 様


昔、ルアーをちょっとだけやっていたことがあります。

たしかに凄くお金かかりました・・・汗

ユーコンならプレッシャー低いので
素人でも小物は釣れるようです。

お小遣いの範囲で、釣りを楽しむことはちょっと厳しいので
暫くはカブのみに専念します・・・ハイ

帯山の嵐


こんにちは。

野田ともすけさんや椎名誠さんなどの影響で
カヌーを始める方は多いようですね。

私もカヌーの前に四万十川に興味を持ち、
カヌーを知りました。

四国へ行ったのも四万十川にかかる
沈下橋を見たくて行きました。

暫くカヌーを忘れていましたが、
ここ数年、友人にカヌー熱を引き出されています。

本当に川面を音もなく進んでいると、
日ごろの喧騒がうそのように静かで、
心が穏やかになっていくのがわかります。

ほんの一時でも、きっと楽しめると思いますので、
是非、カヌーに乗ってみて下さい。

カブ 様


いやー、詳しいことはわかりません・・・
私も07にはYSSを装着していませんので、
ゴメンナサイ。

東京堂さんかな~、メールで問い合わせてみれば
教えてくれるかもしれませんよ。

官房長官 様


こんにちは。

そう思ってくれますか~。
そうなんです、このおやじの心をくすぐるんです。

しかし、地元の川は堰が沢山あって、カヌーで最後まで行くのは
大変かもしれません。

やっぱり、四万十川かなーワクワク。

がぁぁ 様


がぁぁさん、こんにちは。

ええー、折畳み式のカヌーを背負って釣りですか~。
こりゃまた本格的な道楽をされていましたね~。

持っているなら、行かなきゃダメでしょ~。
だって、四国ですよ!

全国のカヌーイスト憧れの、四万十川があるのですから
是非、行っちゃって下さい。
羨まし過ぎる・・・(笑)

No title

こんにちは!
その昔、台風後で増水した静岡にある気田川でなんの練習もなく川くだりをやらされました。
しかもウエットスーツなどもなく、パンツとTシャツで(もちろん救命胴衣は着ています)
まるで木の葉のように流されるだけで、操作もままならないので岩に引っかかって沈したりして大変でした。
川で人が溺れる理由が分かりました。

でも楽しかったです。
その影響でカヌーを購入しちゃいましたが、結局あまり乗らなかったので売ってしまいました。

ROYG 様


こんにちは。

溺れる者、ワラをも掴むを体験されたとは(汗)
生きていて、良かったですね~。

私も流れの早いところでは、同じだと思います。
もう少し、練習したいところです。

あれ~、購入したのに売却・・・
確かに乗らないのに持っていても仕方ないですものね。
色々チャレンジされていますね(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: