雨ガエル1号・2号、久しぶりの【動画】撮影!

こんにちはっ!


高山ツーレポも終わり一息と思いましたが、
ネタが詰まっているので次行きま~す。


久しぶりに動画撮影をしました。
編集も何もしていないのですが、
クロスカブと07丸目カブの走行動画です。


高山ツーリングの時に、
妻の2号さんと撮影をしました。
妻は自分のライディングを客観的に見られて、
大変参考になったそうです。


雨ガエル2号、開田高原走る


【動画】雨ガエル2号、開田高原走る。


帰宅後、動画を見ながら
ライディングフォームのチェックをし、
再び練習したいと言い出しました~。


2号 「う~ん・・・撮るとこんなもんなんだね。
    どうもヌルいというか、普通すぎるわ~。」



1号 「普通に見えれば充分じゃないの?」


2号 「ビシッとを心掛けたつもりだったのよ(笑)
    コーナリング中は、アスファルトが
    目の前に迫りくる感じだったのに・・・」



1号 「笑、良いんだよ~、こんなもんで!」


そう言ったものの、2号さんたら、
もう少しメリハリ良く乗りたいのだそうです。
私的には、充分上手に見えるんですがね~。


動画を見て色々ブツブツ言いながら
研究しているようでした(笑)


そして二日後・・・
またまたコーナーの動画を撮りたいと
言うので、近場にお昼を食べに行くついでに
撮影会となりました。


近場のお昼の様子は、
また、後日・・・ブログにアップしま~す。 


雨ガエル2号さんの練習走行


【動画】雨ガエル2号さんの練習走行。


あれ、2号さん!?
何かが開眼したかも知れません。
先日よりかなり上達しています。


私からは言うことありません・・・驚きました~(笑)
私からは言うことありません・・・驚きました~(笑)


次は、私の番です。
クロスカブでの走行動画は初めてなんですよ~。
ということでっ、
ハングアウト・クロスカブの
全開走行でもご覧ください。


BRD&ハングアウト・クロスカブ、エンジンサウンド


【動画】ハングアウト・クロスカブ、エンジンサウンド。


といっても、2速での全開ですから
精々50キロ位しか出ていません・・・(泣)
そうですね~、エンジンサウンドを
お聞きくださいませ(笑)


雨ガエル1号BRD&ハングアウト・クロスカブ


【動画】雨ガエル1号のハングアウト・クロスカブ。


自分のライディングを画像でチェックすると、
フォーム修正の参考になります。
皆さんも是非、お試し下さい。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 バイクブログランキングでカブのブログが
 上位ランクイン出来たら面白いと思いませんか!?
 カブが楽しい・面白いと思われた方、下のバナーを押して下さい。
 ランキングポイントが入ります。お願いしまーす!


にほんブログ村 バイクブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

動画は

動画はいいですね、自分のいいところも悪いところもわかります。
トライアルしていた時にはよく撮ったもんだ。

こんばんは(^^)
2号さん中々どうしてかなりお達者ですねぇ(^^)d
オラより良い走りしてる(^^;
SSでサーキットだとかなり走れるのですがカブだと恐怖心が(^^;
2号さんが中型免許欲しくなる気持ち分かる気がします(^^;

ライン取り

2号さんにクリッピングポイントを通過するよう教えてあげてください。
私はもう速く走れないですが、ラインがちゃんと取れているとコーナリング時の安定感が違うと感じています。

動画素晴らしい!シフトダウン音良いですね!2号さんも早い!寝落ちするまで見ていますm(_ _)m

2号さん!やるじゃん!やるじゃん!

2号さんがこんなに上手だったとは驚きです!

オイラは、たまー--に皆と走っただけでスグに怒られます。
特にダッキーさんには年中注意されてしまいます。

今度走る機会が有ったら本気出そうかな!

No title

2号さん、凄いな!、リーンイン効いてますねビックリです。

二号さん かっこいい

おはよーちゃんです!一号さんは相変わらずライディング!素晴らしい!二号さんも素晴らしいわ~😆かっこいいわ~😆それよか、一号さんカフェカブ京都は来ないのですか?

班長 様

便利になりました。

スマホやコンデジがあれば
動画が取れるのですから・・・(笑)

人に言われても、ピンと来なくても
画像を見れば一目瞭然ですので伝えやすいです。

風小僧 様


こんにちは。

ありがとうございます。
力が抜けてきて綺麗な走りになってきました。
これならツーリングでも疲れにくくて良いと思います。

さすがに沢山乗られてきた方々には及びません(汗)
でも、向上心がありますから
もう少し上手になると思いますね~(笑)

はい、ステップアップしたいんだそうです!

あそびん 様


妻に話しましたら、
クリッピングポイントってな~に?って言われちゃいました・・・
まずは、そこからですね~。

パパベリー 様


こんにちは。

しょせんカブですからこんなもんですが、
とても気持ち良く走れます(笑)

妻も乗り込んでいますから、
少しずつ上達しています。

いやはや面白いですね~!

タンデム 様


やるじゃんコールありがとうございます。

妻が免許を取りに行ってカブに乗り出した頃は
どうなることやらと思っていました~。

でも、楽しくかつ一生懸命乗り込んで来た結果が
今に繋がっているのかなーと思います。

しっかり乗れるようになると、ツーリングで疲れにくいので
より楽しいツーリングが出来ますね。

私も、まだまだ練習します(笑)

tasogare 様


ありがとうございます。

ツーリングを楽しむため、
基本をしっかりマスターし、
疲れない走りをしたいそうです(笑)

私も、基本を見直そうかしら・・・(汗)

カブ 様


こんにちは。

私の走りは我流ですから、ボロが出ますね~。
妻は、我流が入りにくいので綺麗なフォームで
走っているなーと思います(笑)

今年のカフェカブは、お仕事なんです・・・(泣)

No title

σ(▼▼;)2号さんと一緒に走ったらぶっちぎりで置いてかれそう♪^^

好きこそものの上手なり♪^^

σ(▼▼;)も負けずにカブライフ楽しまなきゃ♪^^

こてつ 様


こてつさん、こんにちは。
ツーリング楽しんでいるようですね。

余計なところに力が入らなくなってきたので、
長い時間乗れるようになってきました。

はい、楽しんで乗っていますから
上達も早いです。

今シーズンも、ドンドン乗りまくりましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: