【また通行止めだ!】1泊2日の高山ツーリング。

そして、次の日・・・


朝8時に出発です。
今日もツーリング日和の晴天♪
でも、前日に引き続き肌寒いです。


高山からR158を松本へ向かいます。
快調なペースで平湯まで登って来ると、やっぱり寒い!
妻の2号さんは、早々にカッパ上下を着込みます。


天気も良いし、景色も最高!でも、通行止め・・・
天気も良いし、景色も最高!
でも、通行止め・・・



だって12℃しかないんだもの、寒いよね~。
で、さらに進むとゲゲッ!!
安房峠冬期通行止。
って、5月だけど・・・マジッ!?


安房峠通行止め。
安房峠通行止め。


安房トンネルは、原付二種は走れません。
これってもしかして・・・(汗)


やっちまった~。


松本へ行くには、富山経由か、
高山へ戻って昨日の道を木曽から
北上するしかないです。


って言うか、帰るのが精一杯かも・・・
2号さんの気持ちが折れかかります。
そうだよね、こんな何回も通行止めじゃあね~!
気持も萎えるよね~。


平湯温泉にて。残雪の山をバックに気持を切り替える。
平湯温泉にて。
残雪の山をバックに気持を切り替える。



これは全部、お父さんがいけません。
本当にごめんなさい。


それじゃあ~、昨日食べられなかった、
伊那のソースかつ丼を食べて帰ろうか!


表情がパッと変わって、
2号さん元気になりました。
シンプルです(笑)


という訳で、昨日に引き続き、
今日のお昼もソースかつ丼決定!(笑)
伊那の「青の塔」さんをリベンジします。
昨日のルートをトレースしますよ~。


2号さん颯爽と走るの図。
2号さん颯爽と走るの図。
結構速いです(笑)



道中気持ちが良いので、
夫婦で撮影会をしたりしながら、
ワインディングを満喫します。


1号とクロスカブ。
1号とクロスカブ。
今日も絶好調!



延々とトレースし、13時30分、
伊那の「青の塔」さんに到着しました。
あれ?またしても張り紙が・・・(汗)


「店内の名簿に名前を書いてお待ちください」
なんだ~、そういうことね。
ビックリした~(笑)


「青の塔」さんのソースカツ丼、満足っ。
「青の塔」さんのソースカツ丼、
やっと食べられて、満足っ♪



ピークを過ぎた店内では、
待たずに座ることが出来ました。
妻は、ロースかつ丼1,000円、
私は、ヒレカツ丼1,120円を注文です。


ロースかつ丼、1,000円。
ロースかつ丼、1,000円。


清潔な店内は雰囲気も良く、
かつ丼は、ロース、ヒレともに美味でございます。
素直に美味しいと言葉が出てきます。


ヒレカツ丼、1,120円。
ヒレカツ丼、1,120円。




しかし、2日連続でソースかつ丼を
食べてしまいましたから、太りますね・・・
明日から食事を控えましょう。


この分厚くて柔らかいロース肉がたまりません。
この分厚くて柔らかいロース肉がたまりません。


ではでは、帰りますよ。
まだまだ沢山走らなければなりません。
2号さん、頑張ってよ~。


日もだいぶ傾いて来ました、あと少しです。
日もだいぶ傾いて来ました、あと少しです。


帰路は、20号を走り、
須玉から富士川へ抜けて、
河口湖、相模湖と抜けてきました。
20時過ぎ、無事帰宅できましたよ~。


最後の休憩・・・道の駅どうし。
最後の休憩・・・道の駅どうし。



はーい、以上でツーリングレポ終了です。
旅の目的だった伊那のソースかつ丼、
温泉につかるまでの2点は出来ましたが、
飛騨牛が・・・


まぁ、近いうちリベンジしましょう(笑)


今回のおみや。飛騨牛しぐれ煮、キッチン飛騨の豚やわらか煮、ヤングコーン。
今回のおみや。
飛騨牛しぐれ煮、キッチン飛騨の豚やわらか煮、ヤングコーン。



2号さん、良く走りました。
第三者的に見てもライダー合格です。
友達とツーリングへ行っても大丈夫よ。


問題は、私です。
下調べ不足が否めません。
何度も通行止めでごめんなさい。
今シーズン中に、野麦峠・安房峠リベンジですね。


高山ツーリング・二日目ツーリングルート
高山ツーリング・二日目ツーリングルート


一泊二日・高山ツーリングデータ(カブ2台分)

総走行距離  約750キロ
消費燃料   約24リットル
燃費     約62キロ/リットル

燃料代    約3,540円
食費     約10,000円
宿泊代    約5,300円
合計     18,840円(おみや代は別)



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 如何でしたか~?ツーリング行ってみよっ!
 そんな気持ちになったら、ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

ご苦労さまでした。

ツーリング日記楽しく拝見させて戴きました。
そうなんですよね、トンネルが出来てから閉鎖期間が長くなった気がします。
爺が初めて通った時はトンネル開通前でしたので、渋滞がひどく頭に来た思い出があります。
安房峠リベンジされるときは、お教え下さい。峠で待ち合わせ如何でしょう。
楽しみにしております。

No title

こんにちは

安房峠越え残念でしたね
毎年5月下旬には開通しますが
崩落で今年はまだ通行止めらしい

「全国通行止め」のアプリなんてあればいいのにね¥^u^

高山から木曽に抜ける途中に 秘湯の塩沢温泉ありますよ~
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30456

無料・混浴 24h

No title

こんばんは~♪
颯爽と走る2号さんカッコイイ~~(*´ω`*)
1号さんも・・・すごい倒してるーーΣ(・ω・ノ)ノ!
そんなクロスカブとすれ違ったらビビりますwww

2日間で750キロですか~!!
すごいな~~ヾ(;´▽`A``
でも、2号さんが行けたって事はいつか私も♪
遠い目標にしま~す(*´艸`*)

素晴らしいぞ二号様

流石雨ガエル様の妻ですね!ロングツーリング走り切って素晴らしいわ~😆お疲れ様~🎵この前の質問の件ですが、尾藤さんの携帯に直接電話してフィルター送って貰う事になりました(^_^)ノ良かった良かった!

No title

今回は飛騨牛が残念でしたね! 私は高山方面には行ったことないんですが、一度は走ってみたいです!(^^)!  大阪からだと片道300キロ位かな。
7月に5日間くらい休めそうなので、山陰方面か信州方面のカブツーを考えています。
信州方面でおすすめな所があれば教えてくださいね(^^♪

しかし、2号さんの走りっぷりはたいしたもんですね!!

おつかれさまです!

ドキドキしながら最終回を迎えましたが、なんだかホッとしました…(笑)

平湯あたりもいい温泉と野営場があるんですよね♪

森と清流の豊かな岐阜に、ぜひご夫妻でまたお越しくださいませ~(^o^)/

おつかれさまでした!

No title

お二人ともカッコよく走ってますねぇ。特に1号さんのフォームがキマってます!

No title

高山は食べ物が…。自分が20年前ぐらいに行った時もそうでした。暗くなると店屋が開いていない。なんとか中華屋さんに入ったんですが、店の人もすまなさそうに料理を出すし、自分で厨房に入りたいくらいの味。おまけに平湯温泉の宿でつれ合いが買ったばかりの高級時計をなくすし、散々でした。いいところだと思うんですがねえ。お疲れ様でした。

アナログ爺 様


こんにちは。

ありがとうございます。
いやーね今回は失敗続きで焦りました。

そうなんですねよね~。
私も以前通った時、この時期は既に開通していたように
思ったのですが見込みが甘かったです・・・

> 安房峠リベンジされるときは、お教え下さい。峠で待ち合わせ如何でしょう。
> 楽しみにしております。

ありがとうございます。
アナログ爺さんは、どちらから
こられるのでしょう?
リベンジの時は、お伝えしますね~。

masa 様


こんにちは。

そうなんです、安房峠は
どうも雪より道路の損傷で通れないようです。

平湯の観光協会に問い合わせるのが良いみたいですね。
おおー秘湯、入りたいですね。
私は、混浴でも構いませんが2号さんはちょっと・・・

一人で行くときに寄ってみようかな(笑)

まゆっち 様


こんにちは。

妻がここまで来るのに結構乗り込みました~。
なんか普通に走ってくれて嬉しい限りです。
まだまだ練習しないとダメですが、
乗り続けていけばもっともっと楽しく
乗れるようになると思いますね~。

長距離も馴れがあるとおもいます。
まゆっちさんも馴れればきっと走れます。ハイ
沢山楽しんでいきましょう。

カブ 様


フィルター良かったですね!

クロスカブもボアアップからまもなく3万キロです。
まだまだ絶好調・・・(笑)

妻も暖かくなってきたので絶好調です。
いやーカブって楽しいですね~。

とよ 様


こんにちは。

7月に長野方面へツーリング良いですね~。
5日間あれば信州方面を堪能できますね。
ツーリング楽しんで下さい。

http://amagaeru12.blog90.fc2.com/blog-entry-847.html

一昨年の夏に行った長野方面のツーリングです。
ご参考になれば・・・(笑)

モリスケ様


こんにちは。

いやはや、下調べ不足で大失敗でした~。
モリスケさんのテリトリーですね~。
景色も良くて空気も最高、素晴らしいです。

安房峠はリベンジしたいですね~。
ありがとうございます。

是非、また行かせていただきます(笑)

たぁみ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
妻はスキーの感覚で乗っているそうです。

カブって凄く乗り易いと思います。
楽しいですね~。

ct110国内 様


こんにちは。

温泉で時計をなくしたのは辛いですね~。
旅の思い出は心に残ります。

高山は20年前と比較すると、
外国の観光客が多くなりましたね~。
夜、街を歩いているのはほとんど海外の方でした。

もう一高山へ行き、
美味しいものを食べて笑顔になりたいと思いますね~

そうなんですよねー

1号さんの「やっちまった」感、よく分かります!
2年前の4月の終わりにベージュJA07で能登半島周った際、東京への帰り道で自分も安房峠の反対側で冬季閉鎖に遭遇し、途方にくれました。
改めて日本は四季のある国だと思い知らされました。しかしそれがまた良いですよね!
2号さんのコーナリングかっけー!

Route66 様


共感していただき嬉しく思います。
って能登の帰りに安房峠通行止めとは・・・
それはそれは「やっちまった!」感どっぷりつかりましたね~。

確かに途方に暮れたことでしょう。
でも、その経験が思い出となり、
カブの素晴らしさに繋がるような感じがします。
我家も、先日の通行止めは笑い話と
妻の克服したと言う自信に繋がっております。

あの厳しさは、大型車では経験できませんからね~。
カブって偉大です(汗)

No title

完璧にヤングコーンにはまりましたね!

かずま 様

> 完璧にヤングコーンにはまりましたね!

あはは(汗)
突込みありがとうございます。

はい、はまりました~。
帰りの道の駅富士川で購入です(笑)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: