【カブでも一緒に走れるよ!】1泊2日の高山ツーリング

今日もツーレポ行きますよ~。
奈良井宿でソースかつ丼を食べた後は、
野麦峠へ向かいます。


野麦峠に向けて走る。
野麦峠に向けて走る。


県道26号を走りながら、
ところどころで景色を撮影していると、
大型バイクのマスツーさん達が通過して行きました。


2号 「行ってくれて良かったあ~。
    あんな大きいバイクと一緒は怖くて走れないよ~。」



1号 「そうなの?結構一緒に走れちゃうかもよ。」


2号 「・・・」


でも、片側交互通行の信号機で、
マスツーの最後尾に追いついてしまいました。
2号さん、大型バイク集団の迫力に・・・
ビビリモード突入です。


信号が変わりますよ~。
カブに乗るようになってから
交互通行の信号機を見ると、
どうしても頭でカウントするようになっています(汗)


「5・4・3・2・1・GO~!」
ウィリーはしません(笑)


しばし大型バイクの一団と走っていると、
2号さん、自分の走るペースと大型バイクのペースが
意外と変らないことに気がついたようです。


そうなんですよ、大型バイクといえども、
マスツーのペースはそんなに変わらなくて、
カブでも頑張れば一緒に走れるもんなんです。


さて、道中色々と経験しながら、
野麦峠に向かって登り始めます。


しかし・・・


ゲ~っ、野麦峠が通行止めだ~。
ゲ~っ、野麦峠が通行止めだ~。


何だ??通行止めなんて、聞いてないよ~。
今日は21日だから、明日までダメか~(泣)


ここからだと今走って来た道をR19まで戻って、
木曽からR361開田高原を回らないと
高山へは行けないな~。


ふえー、すごい遠回り・・・
2号さん、ごめんね。
でもそうするしかないですから、
気を取り直して出発です。


木曽の御嶽山。
木曽の御嶽山。


昨年噴火した御嶽山を横目に走っていると、
またまた迂回路の表示です。


また通行止め!?
あ・・・良かった、一部区間の迂回表示でした。


この辺で2号さん、お疲れオーラが出てきました。
ここまで400キロ近く走っていますし、
気温が10℃と、この時期にしては寒いっ!
カッパのズボンを履くも、寒さは体力を
消耗しますから、無理もないです。


ひたすら走り続けて、高山市街に着いたのは、
暗くなった19時ころでした。


昼間のソースかつ丼パワーも風前の灯。
お腹空いたので夕食を取りましょう。


楽しみにしていた飛騨牛を目指して、
目的のお店へ行きました。
が、何と言うことでしょう・・・
早じまいしていました。


今日はとことん予定通りにいきません(泣)


高山の夜は早い。
取りあえず、街中の一番目立つ所に
雰囲気良さそうなお店を発見!
飛騨牛の焼肉重や飛騨牛乗せの
プレミアム感ある中華そばが売りみたい。
吸い寄せられるように店内へ・・・


2号さんは、飛騨牛重1,600円。
私は、飛騨牛中華そばとチャーハンのセット
1,500円を注文いたしました。
待望の飛騨牛にありつけると思うと、
期待と食欲が膨れ上がります。


が、しかし・・・
食べてみてビックリ!


飛騨牛重、どうもお口に合いません。
脂っぽいだけのお肉は、和牛の旨みは無い感じ。
タレも脂と味が濃すぎて・・・以下略。


飛騨牛重、1,600円也。
飛騨牛重、1,600円也。


飛騨牛中華そばはというと、
ローストビーフ状のミディアムレアな
薄切りお肉が乗っかっていました。
中華そばにローストビーフ・・・(謎)


麺は、カップラーメンの麺をぬるま湯で
戻してしまったかのようなゴワゴワ感。


飛騨牛中華そばチャーハンセット、 1,500円也。
飛騨牛中華そばチャーハンセット、1,500円也。


で、極めつけは・・・チャーハン。
多分、自分史上最高まずいチャーハン。
例えるなら、ラップをかけずに
冷蔵庫で2~3日保管していたものを
電子レンジでチンした感じです。


観光地にありがちな現象とはいえ、
残念過ぎました。
腹ペコな二人が食べきれずに
残してしまう程で・・・(汗)
3,100円を支払って店を後にしました。
いや~勉強代(笑)


よくよく周りのお客さんを見たら、
外国人(欧米系)がほとんどでした。
向うの旅行ガイドに載ってるのかな~。
日本人の口には合わないのかも。


話のネタに行ってみたい方は、
お教えいたします。
怒りを通り越して笑えますよ~。


さて・・・
お腹は満たされないままですが、
もう宿へ向かいましょう。
今夜は、源泉かけ流しの
日帰り温泉施設での宿泊です。


何と、一泊二人で7,000円のところを
旅行サイトのポイント利用で、
5,300円にて泊まります。爆安っ(笑)


前回のネカフェ泊で、安上がりな
ツーリングに開眼した2号さんが、
面白そうだと予約したものです。
「高くて良いのは当たり前だもの」


食べかけ失礼!あらかじめ買っておいた明宝ハムさんのソーセージ。
食べかけ失礼!
あらかじめ買っておいた明宝ハムさんのソーセージ。



チェックインし、空腹をソーセージで埋めました。
明宝ハムさんのソーセージは、
肉肉しさも歯応えもガツっと美味しいです。


宿泊の感想は・・・
爆安ながら、温泉は花丸!
お肌ツルっツルのアルカリ泉質です。
寝床の個室はそれなりですが、
私としては、こういうのも充分アリですよ(笑)


しっかり疲れを取って、
明日に備えて早々に寝ます。
はい、お疲れ様でした~。


高山ツーリング・初日ツーリングルート
高山ツーリング・初日ツーリングルート


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 翌日もまたまた失敗をしてしまいます。
 そんな雨ガエルにポチッとお願い。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんにちは。
飯はイマイチでも
ツーリングは楽しそうだ!
温泉は羨ましいな~♪
二日目の飯に期待します。

お疲れ様~

一号さんが、お店の文句や愚痴などあまり聞いたことないですが、余程ダメダメやったんだと思いました…食べたくないなぁ~😁

これは旨い!

明宝ハムは最高に旨いですよね
オイラは土産に必ず買います
ネットで買った事もあります!

ご夫婦ツーリングですね♪

おひさしぶりです。

ご夫婦でのツーリング、素敵ですね。
野麦峠の通行止めや迂回路等もツーリングの醍醐味ですよね♪。
って、400kmを走られている奥様は凄いのではないでしょうか?。

史上最高に『まずい』炒飯の味は、想像がつかない・・・。
私が普通に造った焼きめしよりも、まずいのかなぁ???。

No title

こんばんわ!(^^)!  夫婦ツーいいですね! 2号さん400キロ超ツーってすごいですね(^_-)-☆ もうすっかりツーリングライダーですね。
なんか、今回は食事についてないみたいですね。中華そばチャーハンセットは写真をみるだけでも・・・ですね( `ー´)ノ  
続きをレポを楽しみにしています!(^^)!

こんばんは(^^)
2号さんずいぶん長距離もこなせる様にレベルアップしたのですね(^^v
しかしいくら観光地でも不味い物を平気で出す様な事はやめて欲しいですね(^^;
明宝ハム高山方面に走りに行ってた時は良く買ってました
パセリソーセージお薦めですよo(^o^)o

No title

私も仮設の信号機とくれば、ウィリーが浮かびます。
それにしても、温泉が花丸で良かったですね。






やつがれ 様


こんにちは。

飛騨牛は食べ損ねましたね~。
まぁ、次に行くとき食べれば良いと思います。

温泉は、ツルツルヌルヌルで花丸でしたよ~。
いい湯は心を豊かにしてくれます。

二日目も私の大失敗から妻が萎えてしまいます・・・
いやー、反省。

カブ 様


はい、本当はお店の文句は言いたくないのですが、
ちょっと値段も高いし、お味もあわな過ぎだったものですから・・・
外国の方がこれを食べて美味しいと思うのか疑問ですね~。

でも、私たちの舌が外国の方と違うのかもしれないです。

③ 様


はい、明宝ハム美味しいです。
初めて高山方面へ行ったときに、
道の駅で購入したのが始まりです。

それ以来、こちらへ来ると購入していますね~。
そうですね、ネットで購入と言う手もありました。
また、食べたくなっちゃいました(笑)

きゅー 様


こんにちは。

カブライフを楽しまれているようですね。
我家もボチボチ楽しませてもらっています。ハイ

通行止めなどで予定変更を楽しめれば
本物ですが、さすがにまだその域に達していませんね~。
今回は、予定より100キロ近く遠回りでしたから
余裕がなくなってしまいました(汗)

史上最強のチャーハンは、どうすれば
ここまでまずく作れるのか不思議でした(笑)

きゅーさんのコーヒーを飲んでも
お口直しは出来ません・・・

とよ 様


こんにちは。

妻の行きたいところに私が付き合った感じです。
はい、ライダーとしても初心者を卒業しています。
ライディングもかなり上達してきましたので
一生懸命乗り込んでいるだけのことはあります。

いやはや、とんだ授業料を払いました(汗)

風小僧 様


風小僧さん、こんにちは。

お陰様で、だいぶレベルアップしました。
ライディングも力が抜けてスムースに乗れるようになってきました。

いやー、高山のイメージに良くないなーと思いましたよ~。
今度行くときは、しっかり調べて
美味しい飛騨牛にありつきたいと思います。

明宝ハムさん、ご存知でしたか~。
パセリソーセージ美味しそうですね。
次回のおやつに食べてみよ!

たぁみ 様


これも「すいどう」の影響ですね(笑)

温泉が良いと、心も体も癒されます。
いやー、ツルツルでとても気持ち良かったです。
たぁみさんも是非!

No title

雨ガエル1号さん こんばんは
やっちまいましたね。

私も5月17日に大弛峠へ行こうとしたらゲートが閉まってました。
5月31日まで冬季閉鎖でした。

どうも標高の高い峠へ行くのは6月になってからみたいですね、
良い勉強になりました。

Fjirou 様


こんにちは。

5月31日が冬季とは・・・
人には色々な表現がありますから、なんとも言えません。
いずれにせよ、やっちまった感は相当のものでした。

私も、気持を引き締めて、
失敗しないように気を付けたいと思います(笑)

でも、景色が良くて空気が美味しかったですよ~。

お宿は、お宿はなんてとこですか?
私もカブ主になりまして、田舎が福井なのでこのルートで帰ろうと思ってるので参考にさせていただきたいです。
いつも楽しいblogありがとうございます

JB☆ 様


こんにちは。

こちらこそ、応援ありがとうございます。
カブって本当に不思議なバイクです。
乗り易くて、間口が広くて
生活に溶け込んでいて・・・

是非、楽しんで見て下さい。
お宿は、「ひだまりの湯」というところです。
お宿と言うより日帰り温泉施設です。

何処でも寝られる人向けですので
お気をつけください。

我家の妻は、疲労こんぱいで爆睡していましたので、
問題無いようでした(汗)
じゃらんでお調べくださいませ。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: