【売り切れに泣く】1泊2日の高山ツーリング

先日、妻の雨ガエル2号さんと1泊2日で
岐阜県の高山へツーリングに行って来ました~!
今日から3日間にわたってツーレポを
いたしますので、お楽しみくださいね~。


毎度のことですが、今回も突然の決行でした(汗)
(5月21日、22日ですよ~。)


出発の2日前に突然ツーリングへ
行きたいと騒ぎ出しまして・・・
1泊で帰ってこれるのか心配でした。


そもそも、ツーリングへ行きたいという
話が出たとき、出来れば金沢まで行きたいと
言っていたのですから驚きです。


でも、1泊2日で金沢なんて、
2号さんでは厳しいと思いまして、
なんとか高山までで説得しました~。


説得の内容として・・・


・飛騨牛を食べる。

・道中の伊那でソースかつ丼を食べる。

・温泉に入る。



この3つを挙げたら、案の定食いつきました(笑)


さて、当日の早朝4時に起床すると、
外は大荒れ・・・雷鳴が轟き土砂降りの雨!


ハイ、ツーリング中止決定ね~。


お布団にもぐり、ゆっくり寝なおします。
そして数時間後、外の明るさで目を覚ますと、
なんと!!ドピカ~ンの晴天。


ありゃー、最高のツーリング日和じゃないの。


急いで起きると、リビングで2号さんが
「お待ちいたしておりました。」
すぐに出かける支度を整えて待っていました。


あちゃー、起こしてくれればいいのに・・・
急いで顔を洗って出発したのが、
8時半ころでした。


まずは景気づけに・・・(笑)
まずは景気づけに・・・


通りすがりの上野原の酒まんじゅう屋さんへ
元気よく突撃する2号さんです。


味噌まんとあんまんを買い、店頭で食べます。出来たてで旨し!
味噌まんとあんまんを買い、店頭で食べます。
出来たてで旨し!



こちら高嶋屋さんでは、あんまん、味噌まん、
塩まん、魚まんの4種類があります。
魚まんてどんなだろう!?


酒まんチャージ後は、R20をひたすら走り、
茅野からR152へ入ってR361で
最初の目的地、伊那へ向かいます。
思っていたより混んでいたので、
伊那に着いたのは13時半ころ。


ソースかつ丼のお店「青い塔」さん。
ランチ営業が14時迄なので、途中、
2号さんには「間に合わないと寂しいから
ちょっとペースあげるよ~」と言いました。


本日売り切れ終了とな・・・
本日売り切れ終了とな・・・


しかし・・・
時間前に到着したのに、店先には無情にも
「品切れのため本日終了」の張り紙が。
マジですか~?


ちゃんちゃん。ま、こんな事もあるよね(笑)
ちゃんちゃん。
ま、こんな事もあるよね(笑)



超がっかり。
でも、お母さん、私達は頑張ったよね!!


キモチイイー!立ち直りの早い2号さん、 伊那から奈良井宿へ向かう。
キモチイイー!立ち直りの早い2号さん、
伊那から奈良井宿へ向かう。



さて、気持ちを切り替えて、
奈良井宿へ行ってみましょう。
古い街並みがとても素敵な場所です。


奈良井宿にて。
奈良井宿にて。


観光地ですので、お食事処も沢山あります。
おっ!ソースかつ丼ありました~(笑)
やっぱりいただいちゃいましょう。


お食事処「松波」さん。
お食事処「松波」さん。


お食事処「松波」さんに入りました。
こちらのソースかつ丼、930円。
なかなかどうして美味しいです。


松波さんのソースかつ丼、930円。
ドーン!
松波さんのソースかつ丼、930円。



キャベツが多めだし、
お味噌汁も小鉢の切干大根も
ホッとする味で美味しい。
観光地でこのお値段でこのクオリティーは、
花丸です!


お腹も満たされましたので、
奈良井宿を後にして、県道26号から
野麦峠を目指します。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 明日は、伊那~高山までの道中をお送りします。
 楽しみという方は、ポチッと応援お願いしますね~!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんにちは^^

2号さん最近 バイク好き??

伊那と駒ヶ根のソースかつ丼 おいしいですね

この間も食べてきましたよ~

伊那から奈良井宿
2006年に権兵衛峠のトンネルできる前はひどい酷道でしたねw

友好都市

高山はオイラの街と友好都市で
人事交流もあるんです
オイラも高山には3回程行きましたが
文化の高い素敵な街ですね

No title

いつもブログ拝見させてもらってるものです!!

新穂高ロープウェーに向かう途中でお見かけしたんですが走行中で声はかけられなかったのが心残りでコメントさせてもらいました。

その時黒のスポーツスターで追い越させて頂ました。

有名人を偶然見かけたような感じでテンションが上がってしまいロープウェーで会えたらいいなぁと思っていたのですがこちらへは来なかったみたいで・・・

惜しいことをしました、カブのお話いろいろ聞きたかったです。
私は丸目の110乗りです。

masa 様


masaさん、こんにちは。

このところ天気が良いので、
バイクに乗って出かけたくて
夫婦でソワソワしています。

各地のソースかつ丼に特徴があり、
興味をそそられますね~。

あらー、masaさんも行かれたのですね。
いろいろ出かけておりますね~素晴らしい(笑)
権兵衛トンネルは広くて良い道です。
でも、車の流れがちょっと早いです・・・
確かに昔は凄いクネクネだった記憶があります。

③ 様


高山とても良いところですね~。
外国人の方が多くてびっくりしました。
国際的な観光地として有名なんですね。

近いうちにまた行きたいと思います(笑)

テツタロウ 様


テツタロウさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。

はいっ!
平湯から新穂高へ向かう時、
スポーツスターにパスされたの覚えています(笑)
あの時は、安房峠が通行止めでしたので
新穂高へ向かっていましたが、急遽やめて
高山へ戻ることにしました。
お会いできなくて残念です・・・

普通の夫婦がカブ乗って遊んでいるだけですから
また、お会いできる機会があると思います。
そのとき、また、お話ししたいですね。

これからもお互い楽しいバイクライフを
送っていきましょう。
これからもよろしくお願いします。





>
> 新穂高ロープウェーに向かう途中でお見かけしたんですが走行中で声はかけられなかったのが心残りでコメントさせてもらいました。
>
> その時黒のスポーツスターで追い越させて頂ました。
>
> 有名人を偶然見かけたような感じでテンションが上がってしまいロープウェーで会えたらいいなぁと思っていたのですがこちらへは来なかったみたいで・・・
>
> 惜しいことをしました、カブのお話いろいろ聞きたかったです。
> 私は丸目の110乗りです。

No title

御夫婦で宿泊ツーリングいいですね~。
2号さんが言いだしっぺと言う事で、その意気込み凄いです。
これからどんどんお泊りツーリングが増えそうですね。

続きのツーレポ楽しみにしています。

No title

2号さんの気力体力凄いですね~
高校生の時のようなオーラを感じます(笑)
奈良井宿は25年くらい前にG/Sで行きました。
民宿に泊まったのですが、玄関先が斜めでサイドスタンドの下に石を置いて停めました。
画像見てそんな事を思い出しました(笑)

行ってみたい食べてみたい

ソースかつ丼おいしそうですね!
古い街並みにも行ってみたいです。
あっ思い出しました!
去年の10月末ソロで、遠山郷、しらびそ高原・下栗の里
を目指して走って迷った道だ!
茅野~152~361と入って下りかけた瞬間
ブシューブシュブシュブシュ―――――とタフアップチューブの
中の液をまき散らし2センチくらいタイヤが裂け
その状況が信じられなくて、唖然とした場所だ!
その先がこんなに綺麗だったとは・・・・・
オイラも何時か2号さんの「キモチイイー」のポーズ
左手いっー-ぱい伸ばして361号線でリベンジしたいと思います。

Fjirou 様


こんにちは。

はい、妻がなんだかノリノリで
カブで出かけるのが楽しいようです。

言いだしっぺなのですが、
ちょっと予定が変わるとシュンとするので
何かと大変なのですよ・・・(汗)

はい、この後もズトーンと気持ちが
傾く失敗を私がしてしまいます・・・

postpapa 様


だいぶ上手にのれるようになりましたので
余計な力が入らなくなってきました~。
乗るのが楽しいらしく上達をしています。

奈良井宿行かれたことあるのですね、
25年前ですと、今のように観光地化
されていなかったと思いますので
かなり雰囲気が良かったことでしょうね。

タンデム 様


タンデムさん、こんにちは。

ソースかつ丼、美味かったです。
奈良井宿、とても良い感じの街並みです。

リベンジするときは、声かけてね~。
案内しますよ~。

あっそうそう、
日本一うまいチャーハン食べたくなりました。

ソースカツ丼

ソースカツ丼のお店、「青の塔」ではなく、「青い塔」ですよ〜(笑)
母の実家がすぐ近くなので、毎年夏休みに家族で帰省するとよく食べています。開店ちょっと前くらいに行かないとすご〜く並びますが、味は本っ当に美味しいので、またの機会に是非!

今高校一年生で、免許をとったらカブ(50ccですが)に乗る予定なので、よく参考にしています。これからも、お二人のラブラブとともに、見させていただきます!!

scub 様


scubさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> ソースカツ丼のお店、「青の塔」ではなく、「青い塔」ですよ〜(笑)

あれー、ごめんなさい。
連絡ありがとうございます。
急いで修正しました(-"-;A ...アセアセ

私も免許を取る前に、沢山の雑誌を読み漁りました。
様々な情報を参考に、自分にとって
楽しいバイクライフを始めてくださいね。

いつかお会いできる日が来ることを
楽しみにしていますよ。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: