タイヤが減って来た~。

1月の終わりに交換をした、
クロスカブのタイヤですが、
だいぶ減って来たようです。


タイヤの段減り修正してみました。
タイヤの減り方をチェックしてみました。


履いてるタイヤは
ダンロップのユニバーサル2.75-17です。
オールラウンドな性格のタイヤで、
クロスカブの特性にマッチしている感じです。


ダンロップユニバーサル インプレ


なにぶんにも初めて履くタイヤでしたから、
どれくらい使えるのか見当もつきません。
1月の後半に履き換えてからここまで
約8,000キロ走りましたよ~。


フロントタイヤの摩耗状況 約7,000キロ走行
フロントタイヤの摩耗状況、約8,000キロ走行。


スリップサインも出ていませんので
まだまだ使えると思いますが、
摩耗によって操縦性に変化が出てきました。


扱いにくいほどではないですが、
コーナーリング限界が低くなってきました。
特にリアはズリズリと流れる感じがわかります。


リアタイヤの摩耗状況 約7,000キロ走行
リアタイヤの摩耗状況、約8,000キロ走行。


今後、摩耗が進むと益々オンロードは、
走りにくくなると思いますよー。
でも、オンロードをバンバン走るタイヤでは
無いのでこの特性はこれで良いと感じます。


次のタイヤもダンロップの
ユニバーサルを選ぶと思いますよ(笑)
だってとても素直なタイヤなんですもの。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 さてさて、タイヤを購入しないといけませんね。
 あと一回ロングツーをしたら交換ですかね~?


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんにちわぁ~
タイヤを見れば走りがわかりますYo~
特にリアタイヤのエフォート&エッジのまくれ・・・
相変わらずですねぇ♪

もう少しがなかなか(^^;)

こんばんは。

私も、リアタイヤが摩耗してもう直ぐスリップサインが出そうです。しかし、去年の暮れから換えようと思っていますが、まだスリップサインが出て来ません。走行距離が多いカエルさんは交換が多くて大変ですね!
因みにフロントタイヤはノーマル3万キロ超えで5分山です(゚ロ゚)

昨日、特大かき揚げ丼で有名なふるさと紀行さんへソロツーに行って来ました。
宇都宮まで往復400キロ、食事休憩のみで10時間でした。交通費1000円掛からずに往復出来るのはカブの特権ですね!
それでも、スリップサインは、出ませんでした(^^;)

長距離乗って、膝の曲がりの浅いクロスカブが欲しくなりました!(膝の裏がつりました)

ユニバーサルパターン

雨カエルさまの様な、経験値も、能力も高い、カブ乗りさんが、今迄は、ユニバーサルパターンタイヤは、お使いに成って居なかったともとれるお言葉を読んで、思わず、コメントを試みました。
まあ、勿論、今迄にも、ユニバーサルパターンのタイヤは、カブのタイヤには、当然、使われたと思います。
あたしは、CBですら、ユニバーサルパターンのタイヤをはいていた経験もあります。
あれは、あれで、良い。
ある種の、オンロード寄りのディアルパーパスではないかしら?
と感じていました。

でも、二輪車タイヤって、意外と選択の余地は少ないですね。
凄い人が、物凄く、珍しいタイヤを見つけて、素晴らしいタイヤだと褒めているコンテンツは時折見かけるのですが…、それは、もう、別の世界のような気がします。

質問ですが

BRDエアーボックスのパワーフィルターですが、装着後軽く一万キロ以上走ってますので そろそろフィルター交換しようと思ってます アレって エルボ43パイのフィルターでしたっけ?一号さんは
どうしてますか?商品名など教えて頂ければ嬉しいです。

ライ・スケ 様


もともとグリップの高いタイヤではないので
ちょっとペースをあげると
誰でもこんな感じだと思います(笑)

ドリカブ 様


こんにちは。

フロント3万キロですか~。
いやー持ちますね。

タイヤの種類に寄りますが、
スポーツタイヤはあっという間に
ツルツルとなってしまいます。
でも、ビジネスタイヤはスリップサインが出る前に
サイドにひびが発生したりしますので
早々に交換することもありましたね~。

400キロのツーリング素晴らしいです。
交通費は本当にリーズナブルでありがたいでね~。
長距離を走ると、ポジションのゆとりは
本当に大きな差となります。

クロスカブ、ツーリングバイクとして
思いのほか素晴らしいと思いますので、
是非、乗ってみて下さい(笑)

みぃにゃん 様


私は、一般ライダーですから
プロライダーさんのような経験や知識など
持ち合わせているはずもなく素人の感想程度です。ハイ

カブに乗り出して5年たらず、まだまだ
色々勉強不足のところが多いですね~。

オールラウンドタイヤがこんなに
ロードで扱いやすいとはびっくりしました。

昔のデュアルパーパス系のタイヤは
もっと食いつきが悪かったように思います。
もしかしたら、パターンは同じでも
ゴムの質が変わっているのかなーとも思いました。

時代も変わっていますし、私の好みも変わっています。
一概にどれが一番などと言えないですが、
今の私の使用状況にはとてもマッチしていると感じましたね~。

初めまして

雨ガエルさんのブログを見てクロスカブを買いました。
昨日納車の後、宮ヶ瀬に、今日はビアンカさんにランチに行きました。
まだ慣らしも終了していないカブ初心者ですが今後とも宜しくお願いします。

カブ 様


こんにちは。

私もパワーフィルターは、1万キロ位で交換しています。
私は、BRDさんでフィルターを購入し交換していますので
詳しいことはわかりかねます。ごめんなさい!

BRDさんへ直接連絡すれば教えてくれるかも
しれませんので聞いてみて下さい。

harry 様


こんにちは。

はじめまして、クロスカブの世界にようこそ!
私のブログを見て、購入とは、ご愁傷様です(笑)
購入から積極的に走り込んでいますね~。

harryさん・・・?
はて、以前どこかでお名前を見たような?

ビアンカさんは、私のパスタの師匠です。
美味しいランチを食べられたことでしょうね。
これからも沢山乗りこんで、
クロスカブの素晴らしさを満喫してください。

はい、こちらこそよろしくお願いします。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: