雨が降ったら・・・靴磨き。

火曜日の話です。
外は朝から雨が降っています。
こんな天気じゃ遊びにいけません。


まったく、つまらん!
雨が降ったら・・・
そうそう!靴磨きでもしましょうか。


日ごろお世話になっている
ライディングブーツを
丁寧に磨いてあげるんですよ~。


ブーツは皮で出来ていますから、
履きっぱなしにしておくと、
どんどん劣化してしまいます。


そのかわり、手入れをしてあげると
ちゃんと応えてくれるから、
靴磨きフェチになってしまうかも(笑)


妻の2号さん用ブーツを磨きます。
妻の2号さん用ブーツを磨きます。


まずは、2号さんのブーツからいきましょう。
比較的お洒落目なブーツですから、
傷が付きやすく雨や汚れに弱いです。


手入れをしない人に限って、
こういう手間のかかるブーツを
履きたがるんですよねー。


靴ひもを取って、ブーツのベロの埃を
綺麗に拭き取ります。
それから、全体的に汚れをふき取って、
ウイスキーなんぞを使って、
まんべんなくポリッシャーを塗り込んでいきます。


余分なポリッシャーを拭き取り、
ブラシで軽く磨きます。
すると・・・


ほーら、ピカピカになりました。


磨き完了!
磨き完了!


お次は、先月購入した私の
ガエルネフーガも手入れしましょう。
このブーツは、磨くというより、
靴の汚れを落として、ミンクオイルを
薄く塗り布でフキフキしましたよー。


だんだん足に馴染んで来て、
履きやすくなってまいりました。
こいつは良い買い物をしたと思える逸品です。


先月購入した1号のブーツ、だいぶ馴染んできましたよー。
先月購入した1号のブーツ、だいぶ馴染んできましたよー。


ついでに他の革靴もフキフキしましょうね~。

皆さんブーツの手入れしていますか~?

雨が降ったら靴磨きのお話でした。



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 靴を磨くと良いことがある。
 そんなジンクスが我が家にはあります(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

目からウロコです。

いいことを教えて頂きました。
靴磨きにウィスキーとは!!、早速実践してみようと思います。
只 爺のことですから、靴に染み込ませるより、

爺の喉をうるおす量のほうが多かったりして???
失礼いたしました。

No title

こんばんわぁ~
「手入れをしない人に限って・・・」
その後ご無事でしょうか?
うちだったら、あわわわわ・・・
お優しい2号さんですのね・・・♪
ま、家内もあたしがバイクで出かけるのに「ダメ」、と言うことはありませんが・・・

アナログ爺 様


こんにちは。

ツーリングへ行ってまして、変身遅くなってすいません。
ホリッシャーが程よく伸びますのでウイスキー良いですよー(笑)

あはは、喉を潤しながら靴磨きも良いかと思います。
是非、お試しください。

ライ・スケ 様


こんにちは。

ツーリングへ行ってましたので、
コメ返が遅くなりゴメンナサイ!

> お優しい2号さんですのね・・・♪

はい、その優しい2号さんを連れて
夫婦カブツーリングへ行って来ました。

我家では家庭サービスがあって、
お父さんのツーリングがあるのです(汗)



非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: