梅雨のカブ通勤・・・!

梅雨に突入(/□≦、)エーン!!
雨の日は、危険が一杯。
視界が悪く、マンホール、路面表示、グレーチングなど、
至る所にスリップゾーンが潜んでいる。
積極的に滑らせるぞー、っていう人も中にはいるでしょうが、
大抵の人は、┐(-。―;)┌ヤレヤレと思っていることでしょう。


私は後者!雨の日に極力乗りたくないのです。
でも、通勤で乗らなきゃならないので、
少しは楽しまないとねー・・・


カブの後姿
リアサスペンション柔らかめです。


私は、雨の日にカブのリアサスを柔らかめにして乗っています。
柔らかいと、突き上げ感も少ないし、
リラックスして乗れる感じがします。
当然、踏ん張りは効かないので、ペースはゆっくりとなりなりますよ。
柔らか足でゆっくりペース、少し安全ですね(~o~)


それと・・・
ドライコンディションの時より気持ち前よりに座ると、
ウエットコンディションでは、
ライディングしやすい感じがします( ̄△ ̄;)エッ・・?


前よりに座ってます。
前よりに座ってみるとどうでしょう?


着座位置は、個人差がありますから、
お尻の置き場所を探ってみて下さい。
お尻の置き場所でオートバイの動きが微妙に違うぞ!
なんて思ったあなたは、素晴らしいライダーです。


あとは、状況に応じて着座位置を変えてみると、
色々発見があるかも・・・です。


私は、こんな感じで楽しんでいます。
時間のある方、暇な方は試してみてください(o_ _)o))ペコリ

[リアサスペンション] ブログ村キーワード

コメント

No title

こんにちは、雨の季節ですね。私も毎日、雨でも風でも仕事場までカブで通ってますが、ちかごろは雨でもいいなと感じてます。冬の雨や雪はかんべんですが、暖かくなったいまごろは・・・春雨じゃ、濡れて参ろうの気分でパタパタとカブを走らせてます。オジンになったのか?たぶんそうだろう・・・・

パスタおやじ 様

ハイ(^-^)/こんにちは。
パスタおやじさんは、カブと良い関係築いているようですね(⌒^⌒)b うん
確かに冬の雨や雪は怖いですよね。
私も、色々なことが「まあ、いいかー」と思うようになりました。
濡れてグチャグチャになることも、嫌だなー!!
ではなくて、仕方ないか~ (=゜ρ゜=)ボヘーーと・・・。
素敵なオジンになりたいなー(~0~)

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: