「こら~!死んじゃうぞっ。」

昨年のこの時期、この場所で、
一人の若者のことを思いながら
この景色を眺めていました。


この景色を一緒に見ましたね。
この景色を一緒に見ましたね。


また、この季節がやってきました。


カブに乗り出すきっかけは、
人それぞれですが・・・
カブが楽しそうだから選んだ。


そう言って笑う笑顔が見られなくなって、
早いものでもう1年が経つのですね。


現場には、家族なのか、友人なのか、
花が添えられていました。


バイクに乗るとつい楽しくて、
無茶な運転をしがちです。
私も人のことは言えません。


でも・・・


お参りに行く途中の山道を走っていると、
ブラインドコーナーをとまどいもなく
前走車をパスしてくる250のバイク!
ぱっと見たその容姿は若者です。


いつもなら危ないな~と
腹の中で思うだけなのですが、
今日は、こみ上げてくる怒りが
抑えられませんでした。


「こら~!死んじゃうぞっ。」


宮ケ瀬周辺で対向してくるクロスカブに
怒鳴られたカワサキの250の運転手。


少し考えた方がいいです。
あんな運転してたらいつか死んじゃいます。
しかも、人を巻き込む可能性がある!
今は交通安全運動期間中だよ!


毎年、花は咲いてます。
花は散ってもまた来年咲きますが人は・・・


ちょっと厳しい言葉でごめんなさい。
人が死ぬって大変なことだから・・・
まして若者が亡くなる光景はたまりません。


人の命は、とても重いのです。
自分が死んだら沢山の人に影響が及ぶのです。
自分だけで生きてるんじゃないんです。


何だか説教っぽくてダメですね。
今日は、少しブルーな雨ガエルでした。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 何かあれば大変な二輪車だからこそ、
 無茶な運転は、謹んで頂きたいと思います。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

そうですね!

バイクに乗るっていうことの
『格好良さ』『楽しさ』ってなんだろう・・・って
凄惨な事故を見る度に考えさせられます。
事故を防ぐのは、速く走ったり減速したり
コーナリングのテクニックでもなく、
いかに事故らないための
『礼儀正しさ』や『スマートさ』そして
『思いやり』であり
それが『格好いい』と思えるように
みんながなれればいいなぁって思います。
レーサーものとか峠ものの漫画は
よくありますけど、
そういう格好良さを伝えられる
漫画とかあればいいのに!
(^_^)

やるせない

先日のツーでの途中手を合わせて来ました
標識の柱に貼ってあった株主ステッカーを見たとき
改めて安全運転を誓いました。
一年、早いですね

何だか説教っぽくてダメですね。

いえ、いいです!
はっきり言って頂いてありがとうございます。

No title

もう1年になるんですね。月日が流れるのは早いものです

私はこの1年でいろいろなところに行きましたが、彼の時間はあの時から止まったまま。悲しいものです

私も彼の残した教訓を胸に、これからも走りたいものです。今週末はお参りに行ってきます

きよすけ 様


事故は加害者も被害者も辛いですね。

言葉で言っても中々わかってもらえないのが現実です。
自分だって若い頃は無茶をしていました。
偉そうに言えたもんじゃありませんから・・・

ただ、仲間や友を失って辛い経験をして
同じ思いをして欲しくないと思うようになったと言う事です。

オートバイは危険な乗物です。
自制心と向上心を常に持って、
絶対死なないように乗り込んでもらいたいです。

長後街道 様


こんにちは。

お身体の具合はいかがでしょうか?
お身体大切にしてくださいませ。


人の死は悲しいです。
まして、それが若者だとやるせない気持ちで一杯になります。

出かけたら絶対死なないで帰る。
それしかないですね。

Ducky 様


人に迷惑かけないように心掛けるだけです。

私だって追い越しもするしすり抜けもします。
時には、車のドライバーをイラッとさせる事もありますから・・・

人に説教できるほどしっかりした乗り方していません(汗)

Baker7 様


はい、あれから一年が経ちました。

初めて会った時、
「カエルさんのブログを見てカブに乗り始めました。」
と挨拶いただきました。
あの言葉が今でも残っています。

私もバイクに乗り続けて行きますが、
事故には充分気を付けて乗って行きたいと思います。

No title

その通りです。カブに乗り始めてから私がバイクで出かけると帰宅するまで心配している家族の事を考える様になりました。

待ってる人がいる

1号さん、こんにちは〜

私自身はとてもじゃないですが誉められたライダーじゃありません。
すり抜け追い越しはもちろん、調子に乗ったりムキになってしまう事も。
そんな私でも、カブに乗って3年で少しずつ気を付けてるのが、相手に不愉快な(怒らせる)事をしないようにする事、裏を返せば自分がやられて嫌な事はしない。
例えば、追い越しは割り込みにならないように、そしてスレスレを通らないよう余裕を持って抜くとか。
他車と絡む時は、強引にならないように間を取って(様子をみて)アクションを取るようにしています。
気が小さく揉め事が苦手なためですが、この余裕を持つようにする事が私に取っての安全運転に繋がるのでは?と思っています。
もっとも、割りとしょっちゅうやらかしてるんですけどね(汗)
なにより一番は、家で待ってくれてる奥さんと2才の息子が悲しむ顔を見たくないのが事故防止になると思います。

パパベリー 様

そうですね。
私も出かけたらちゃんと帰りたいと思いっています。
まだ、一応必要とされているようですから・・・(汗)

まるまろ 様


まるまろさん、こんにちは。

無事に帰ることを考えて走っていれば、
おのずと運転の仕方は決まってくると思います。

相手がどうであっても、失うものが
大きく多くなるとどんどん臆病になってきます。

人に迷惑をかけないように運転すること、
とても素晴らしいことですね。
中々難しいですが・・・
頑張りたいと思います。ハイ

No title

こんばんわぁ~
バイク乗りにとって少なからず遭遇することで、あたしもご多分に漏れず、バイクライフ37年の今までに両手に余る友人、知人、先輩を送りました・・・
いつ自分自身の身に降りかかるか解りませんし、このところブロ友さん達にも転倒、骨折やマスツーでの事故などが見受けられます。
先日も、車で走行中に車線変更しようとウィンカーを出したら、横の車両が入れさせまいと猛ダッシュ&勢い余って前走車にゴン!
という事故もありました、自己責任のみならず、もらい事故などもありますので、周辺車両の安全確認と安全運転教室への参加など、自己防衛に努めましょう♪
パンダ車や白馬の騎士だけでなく、覆面パトなどもおりますでなぁ~♪
今日の横・横道の覆面パトさん、ターゲットはあたしではなかったようで・・・

雨ガエル様
バイクと危険はセットかもしれませんね。乗る際は周りに嫌な思いをさせないように乗っています。
安全運転することで事故の確率を減らせると思っています。一時を優先するより、その後いっぱいある楽しい事の方が大事だと思っています。
みなさんが楽しく乗り続けられることを祈ります。

ライ・スケ 様


ベテランさんですから、様々な経験をされていることと思います。
それでも危険には遭遇すると言うことでから
私も充分気を付けたいと思います。

がぁぁ様


がぁぁさん、こんにちは。

そうですね、事故は避けられないこともあると思いますが、
事故にあう確率は減らすことが出来ますね!

「一時を優先するより、その後いっぱいある楽しい事の方が大事」

うーん、素晴らしい。
まさにその通りだと思います。
私も、この言葉をしっかり受け止めたいと思います。

これからもずっとずっと楽しく
乗り続けて行きたいと思います。
また、かぁぁさんや四国の皆さんと
一緒に楽しい時間を過ごしたいです。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: