「お父さんっ!中型免許取って良い?」

妻の雨ガエル2号さん、
カブに乗り出して2年と7か月!
月日の流れは早いものです。


2号さん専用の丸目カブを購入してからは、
1万キロ以上乗りましたね~。
これだけ乗れば上手になります。ハイ。


日ごろから言っている通り、
習うより慣れろです。
自分でも乗るのが楽しいようで、
積極的に出かけるようになっています。


こうなると、私の役目としては、
調子に乗って転ばないように、
手綱を引きながら、褒めることですね~(笑)


そんな感じでカブ一筋だったのですが・・・
ある時、女子のカブ友さんから
「カブも良いけど軽二輪のセローはもっといいよー!」と
知恵をつけられて来ました(汗)


serow-1993-4JG.jpg
以前乗っていたserow-1993-4JG。


勧めたのは、誰かわかってますよ~。
そう、今、ブログを見ているア・ナ・タですよ!


2号 「お父さんっ!中型免許取って良い?」

1号 「はぁ・・・?」

     また、突然、突拍子もないことを・・・

2号 「私、セローに乗ってみたいの。」

1号 「良いけど、カブどうするのよ?」

2号 「カブは今まで通り乗りますよ~。」

      今まで通りってことは・・・増車かよ!


いやー驚きました。
2号さんたら、ステップアップを
目指したくなったのですね~。


確かに、バイクに乗ると
ステップアップしたくなります。
今より大きいバイク乗ってみたいよね。
その気持ちは、凄くわかります(笑)


カブも普通に乗れているし、
ステップアップしても良いよ~!


ツーリングセロー
ツーリングセロー・・・これ私が欲しい位です。
これ買っちゃったらカブ乗らなくなるな~。



でっ、試験場、教習所どっちにするの?


当然、教習所でしょうね~。
クラッチ操作のある400㏄クラスの
バイクで練習するんですよね・・・(汗)


セロー250
セロー250、良いバイクですねー。


誰もが通る道とは言え、心配です。


免許は取りたいものの、
超ビビリ症の2号さんですから、
教習行く前からクラッチ操作は、
無理かもしれないと弱気発言です。


これが出来ないとセローなんて
乗れないんだぞー!


取りあえず我が家のクラッチ付きバイクで
雰囲気を味わってみましょう。


中型免許を取りに行く、行かないは、
それから決めても遅くはないでしょ!


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 次回は、2号さんのクラッチ付き挑戦で
 悲劇が・・・


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

おぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ!
すご~い!2号さん(*´∀`)
どんな展開になるのか楽しみです♪

No title

こんにちは~。
奥方セローに魅力を感じましたか、僕は旧型に乗っていましたが良いバイクでした。
僕は歳を取り今のBMWの重量が辛いな~と思ったらセロー二乗り換えです、ただまだまだ先でしょうが。

No title

tl125に乗っていた私がアフリカツインに慣れたのですからきっと大丈夫、1号様のご指導なら何でもあれと存じます。

No title

すっごいわかる♪

σ(▼▼; )も種類は違うけど、カブ以外にも乗ってみたくて欲求が押さえられんぐらいになっちゃってます♪

カブからバイク世界にはまっちゃったから、別のバイクに手を出すのが怖くて怖くて…

家計が…

No title

アレに乗りたい!っていうのが、教習にも良いモチベーションになりそうですね。
...悲劇って何だろう?

まゆっち 様


こんにちは。

私も、バイクに乗り出して、ステップアップしたくなりました。
妻の思いも正常進化だと思います(笑)
乗りたい気持ちがあって、
それが可能なら目標に向かって楽しんでもらいたいですね~。

班長 様


こんにちは。

はい、妻が突然興味を持ちだしました~。
私も乗っていましたので、妻は知っているのですが、
我家にあった時は興味がなかったとか・・・

大型バイクはちょっと厳しいですが、
軽二輪なら維持できるかな~なんて
誘惑に負けそうです。
どうなるか楽しみです。

240ブルー 様


こんにちは。

幸い、バイクが好きになってくれたようですので、
少しずつですが、上達しているようです。
この調子で行ってくれれば、もっともっと
バイクの幅が広がってくれると思いますので、
楽しんで行きたいと思います。

No title

2号さん、中免(今は普通2輪って言うんだそうですね)チャレンジですか。
カブの下積みがあるので、前回よりは楽じゃないかと思いますが・・・
カブ以外を経験するのは良いんじゃないですか。
経験値も上がるし、他を乗る事でカブの良さを再確認するでしょうね。

バイク乗りでしたら大きいバイクを乗りたくなります

雨ガエル1号さんおはようございます。

2号さんの大きいバイクに乗りたい気持ちはわかります。
私も乗り換えるたびにどんどん排気量が大きくなってい
きましたから。

セローですと自動車専用道路も走れるようになりますし
バイク乗りの範囲がまた一段と広がりますでしょうか。

スーパーカブと違う点はクラッチ操作が必要ですので、
慣れるまでだとは思いますが、練習が必要ですね。

気をつけて習得されてツーリングを楽しまれてください。

こてつ 様


こんにちは。

わかりますか~(笑)
バイクに乗り出せば、カブに限らず
色々なバイクに乗りたいと思うのは不思議無いと思います。

カブ以外のバイクに乗っても良いと思いますよー。
色々な引き出しを作って幅を広げて
また、カブに戻っても良いと思っています(笑)

私も、いまだに色々なバイクに興味ありますから・・・
我家も家計の制約が一番あります(泣)

たぁみ 様


好きで乗っていると、上達も早いです。
私も乗り出した頃は、ステップアップをしたくて
一生懸命でしたので妻の気持ちもわかります。

> ...悲劇って何だろう?

あはは、そうですね~。
お決まりの転倒です、怪我はなかったですが
バイクに傷がついちゃいました。
大したことじゃないんですよ(笑)

postpapa 様


こんにちは。

そうなんです、中型にステップアップしたいそうです。
そうですねー、今は普通二輪と教習所のパンフに書いてありますね~。

はい、以前よりはスムースに行くんじゃないかと思っています。
バイクに対する幅が広がると、もっともっとカブが
好きになるかもしれないので、
他のバイクに興味を持つことは良いことですね~。

でも、どうなるか、とても楽しみです(笑)

papacub110 様


こんにちは。

バイクもグレードアップして、ライダーとしてもステップアップ
してもらいたいと思いますね~。

最終的には、友達と出かけられるように
なってくれると嬉しいですね~。

いずれにしても、バイクが楽しいと
思っているので、この機会に沢山乗って
上達してもらいたいと思っています。

バイクは、乗り始めることより
乗り続けることの方が難しいですからね。

No title

とってもとってもとーーーってもわかります!
僕は比国に在住する前は大型まであって比国でも免許を取得し
オン・オフ・タイカブを所有して乗りまわしていたのに帰国したら失効していて今は原付だけ(爆)
まさに奥様とは真逆のステップダウン(笑)
僕も年内にはと教習上代貯めています(≧∀≦)

初代セローは足つきの良さやセルなど女性にも乗りやすいオフでしたよね^^
奥さまにはピッタリかも~です♪

しかし悲劇とは?!・・・気になりながら次までお待ちしています(笑)

はじめまして。

初めてコメントさせて頂きます。

はじめまして。埼玉県川口在住の中年会社員、
ogotch(おごっち)と申します。

貴兄と奥様のスーパーカブの記事に惹かれて
楽しく読ませて頂いております。

私も、たまに、ちょっとした旅をカブでしているので
色々と勉強をさせていただいております。

奥様、ステップアップをお考えとのこと。

それもまた、楽しいですよね。

いつか、貴兄と走れることを夢見て。

ご挨拶とさせていただきます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

No title

おぉ~2号さんすごいです!
うちのかみさんも私のスマホをのぞき見して
雨ガエルさんのブログをみて「私もカブにのる!」
なんて冗談言ってます!が
うちはちょっと道のり遠そうです(^^;)

桃内 様


こんにちは。

そうですね、免許証失効してしまったのですよね。
はい、また頑張って取得してください、
経験者さんですから、きっと簡単に取れると思います。

セローは昔からコンセプトのしっかりした
良いバイクですね~。

悲劇と言えば一つです(笑)
バイクをコカされました~。
仕方ないんですけどね(泣)

ogotch 様


ogotchさん、こんにちは。

こちらこそ、初めまして。
ご丁寧なあいさつありがとうございます。

大型バイクを降りて、カブに乗り出し、
妻も私の影響でカブに乗り出し、
バイクライフが大きく変わりました。

そんな拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
少しでもカブライフが楽しくなっていただければ嬉しく思います。


妻は、バイクライフ発展途上です。
私の伝えられることを少しずつ伝えて、
夫婦で楽しく乗っていけたらと思っています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

PS こちら方面へ来られることがありましたら
  一報ください。
  都合が会いましたらお迎えいたしますよ(笑)

n Titan 様


こんにちは。

奥様がカブに乗るようになると面白いですね~。
我家も初めは冗談で跨って遊んでいたんですよ~。

でもでも、夫婦で見ていただいているなんて、
とても光栄であります(笑)

カブに乗っていなくても、
ゆっくりまったり見ていただけると嬉しい限りです。

ありがとうございます!

ありがとうございます!(笑)

今は、北海道から埼玉までカブで
帰って間も無いので。

少し回復するまで お待ちください。

こちらは埼玉の川口に在住ですが、
神奈川で どの辺りに行く時に
お声掛けすれば良いのか。

その際は 宜しくお願い申し上げます。

ogotch 様

こちらこそ。

私、神奈川県の相模原に生息してます。
埼玉方面も頻繁に出掛けてますので場所はどこでも構わないです(笑)

機会を見つけてオフしましょう!

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: