台風前に・・・節約ランチタイム。

5月だと言うのに台風が接近中!
春の交通安全運動期間中だし・・・。
こんな日は、出かける気になりません。


GW明けの数日間は、
小遣い無いけど、天気は良かった(笑)
ツーリングへ行くほど時間はないけれど、
気持ちが良いのでちょっとだけ出かけたい。


そこで、近所にお弁当持参でお散歩行きました。
カエル家は、比較的田舎に位置しますので、
カブで15分も走れば新緑豊かな公園が
あちこち点在しています(笑)


近所へお昼散歩
近所の公園へお昼散歩。


はーい、近所の公園に到着です。
とても静かで良い感じ!
程よい木陰に持参したテーブルとイスで
会場設定します。


ここまでに2分とかからず設定完了!
いやはや何とも手軽ですねー。
面倒臭がり屋の私にはピッタリです。


今日のランチ会場
今日のランチ会場。


私の傍らでは、妻の2号さんが
節約のため自宅のありあわせの材料で
作って来たバゲットサンドを出しています。


さらに、ポットに熱湯を持参し、
ポタージュスープを入れてます。
私用のポットにはホットコーヒーを入れて来ました。


今日の節約ランチ。サンドの具は、 モッツァレラチーズ、トマト、バジルの葉っぱ、照焼きチキン。
今日の節約ランチ。サンドの具は、
モッツァレラチーズ、トマト、バジルの葉っぱ、照焼きチキン。



はい、ランチタイム開始です。
のんびりと木漏れ日を浴びながらの
昼食は気持ちの良いものです。


夫婦でカブに乗るようになってから、
近所にお弁当持参でお散歩へ
行くことが多くなりましたね~。


特に5月は気持ちが良いので
お散歩の機会も増えますよ。
皆さんもご近所へお散歩いかがですか?


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 無粋な計算ではありますが・・・
 お昼の実質代金は、二人前で200円以下です(汗)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

美味しそ~~♪
外で食べると何でも美味しくて、近所の公園でも充分楽しめちゃうんですよね~(*´∀`*)

しかし、有り合わせとは思えない豪華なサンドイッチですなぁ~~♪

No title

こんばんは (^-^)

新緑の中でのランチ♪♪
とても美味しそう!!!
良いですね (●^o^●)
これからは、外でランチが気持ちのいい季節ですね (*^_^*)

No title

うわ〜〜美味しそうなサンドイッチ( ̄+ー ̄)

良いですね2号さんとお外でランチ

私も今度やってみるかなd(^_^o)

1人でT^T


No title

色どりも綺麗なサンドですねー、美味しそう!
うちはデッカイ!(笑)おにぎり持参が多いです。出掛けるにはホントいい季節ですね。

まゆっち 様


カブなら自転車感覚で、
ぷらっと近所に行ってお昼を食べることが出来ます。
カブじゃないと逆に面倒かもしれませんからね~。
あー、スクーターでも出来ると思います(笑)
まぁ、我家はこんな感じに温く楽しんでいます!

まゆっちさんも、いつか
2号さんと一緒にお弁当食べてあげて下さい(笑)


カフェオレ号 様


こんにちは。

そうなんです、外が気持ちの良いこの季節、
思い立った時にちょこっと出かけて
のんびりできるのがカブの良いところです。

もうしばらく楽しみたいと思います(笑)
カフェオレ号さんも楽しんで下さいね~。

kons 様


こんにちは。

簡単なサンドイッチでも、外で食べると美味しいです。
季節も良いし、緑もやさしいこの時期は、
最高のご馳走となりますね~。

コンビニのサンドイッチでもまったく変わりませんよ。
我家は節約しているだけ・・・

一人と言わずに、一緒にランチでもしましょう。(笑)

たぁみ 様


こんにちは。

あっ!でっかいおにぎりうちもやりました~(笑)

妻は色に気を使いますが、
私は食べちゃえば何でも一緒だ~なんて言ってます(汗)

はい、良い季節ですから、たぁみさんも
一杯楽しんで下さい。

No title

写真を見てこれで節約ランチ?!
いつもの自分のランチを考えたらかなり豪華なサンドイッチと思ったら200円以下ですか!?

やつぱ外でランチは美味しいですよね^^
奥さまとのこういう時間が愛を育んでいるんだろうなぁと・・・羨ましい(笑)
カブはお二人にとってエンゼルですね♪

桃内 様


はい、残り物を集めてバゲットに詰め込んでいますから
ちゃんと計算すると200円位で出来ちゃいましたよ~(笑)

そとでご飯を食べると、人間は昔・・・
屋外で生活をしていたんだと確信を持ちます。

いやいやカブしか共通の話題が無いとも言えますから
一概に良いとも言えないです(汗)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: