みんな楽しく走りたいでしょ~?

皆さんこんにちは。
毎日カブと付き合っている雨ガエルです。


通勤から日常の買い物まで
ほとんどカブで済ませているので、
自家用車は、放置車両と化しています(汗)


そんな我が家は、カブツーリングへ行き、
景色や食べ物を楽しみたいと思っています。
ちなみに情報元はネットが多いです。


便利な世の中ですよね~。
昔は、情報雑誌を買って、
必死に場所を調べて何とか辿りついたものです。


今では、スマホでお店を検索し、地図を開くと、
そのままナビゲートして連れて行ってくれるから、
本当にラクになりました。


でも、美味しいお店と紹介されているのに、
実食してみると美味しいと感じられないお店も
あったりしますよね~。


それって、私達が行った日に
たまたま美味しくなかったのか、
情報が怪しかったのか、
はたまた、私達夫婦の味覚が変なのか・・・


色々あるとは思いますが、
料理の味だけでなく、お店の雰囲気や
接客等の要素も入りますからね~。
はるばる訪れて、がっかりだよ・・・
と残念になる時があるのは否めません。


まぁ、好みも大きく影響しますから、
残念な気持ちになった時は、
多くを語らず早く忘れるようにします(笑)


こういう点は、バイクでも同じかな~!


私は、走るのが好きですから、
パワーと乗りやすさを求めています。
あまりカリカリではなく、
適度にバランスが良いカブ。


クロスカブで東北ツーリング。
クロスカブで東北ツーリング。


ノーマルの良い所を伸ばして、
ネガティブを潰していく、そんな方向性ですかね~。
それでも、カブ本来のバランスを崩しています。


その目指していく過程で・・・


高いお金を払って使ってみたのに
「ダメだこりゃ」っていうパーツもありました(汗)


そういう時は、多くを語らず、
ひっそりと使わない・・・黙って元に戻します。


自分で良いと思えない物を
我慢して使うなんてこと出来ません。
まして、人に勧めるなどとんでもないです。
とにかく黙ります・・・


逆に、自分が良いと思った物は、
沢山の人に知って貰いたい。
ぜひ使って欲しいという思いが強いです。


だって、

みんな楽しく走りたいでしょ~?

絶好調な愛車を駆って、
青空の広がる快晴の下、
適度なRのコーナーを適度なペースで走る・・・
う~ん、気持良い。


ビーナスラインからの景色、車山付近。
長野方面ツーリング。


そんなバイクライフを沢山の方に味わって貰いたい。
バイクって、こんなに気持ち良く走れるんだよ~。
そんなことを伝えていきたいです(笑)


とはいえ、食べ物と一緒で、
私が素晴らしいと思っても、
全ての人の好みに合うとは限らないので、
時には、がっかりさせる事があるかも知れません。


そんな時は、カブ好きオヤジの
たわごとと思って許して下さいませ。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 人の好みは十人十色!
 自分なりのフィルターで情報を精査していきましょう。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

バランスですよね♪

未だに情報誌とツーリングマップル&コンパスに頼っている、きゅーでございます。
時代遅れと言わないでくださいね(笑)。

雨ガエルさんのおっしゃる通り、バランスが大事ですよね。
私の場合は、今のカブの使用状況で言うと、ノーマルのままでOKかな。
Dreamの方は、ボアアップされていますからノーマルとは違いますけど、購入のままということで。
強いて言うならば、滑り易いノーマルのタイヤを何とかしたいくらいです。

最終的には、本人が決定する事ですから。
全ては自己責任ということですよね♪。

何があったのでしょ?

こんばんわぁ~
ど、どうなさったのですかぁ~?
同じことをして、同じものを見ても感じ方は人それぞれ、雨ガエルさんが「良かったァ~ もッ最高!」と紹介されたからといって・・・
何かあったのかと心配になりますぅ~♪
ブログの記事を読んで、共感した方の多寡が、後後の訪問者数だと思いますが、中には反応のないのを誇りにされている方もおられるとか?
雨ガエルさんの読者が多いのは、それだけ多くに方々の共感を得ていることと思いますが、如何でしょ♪

おはようございます(^^)
昔は何かに執り憑かれた様にカスタムしてましたが 色んなトラブルにうんざりしてノーマルが一番と気付きそれ以来マフラーとタイヤ位は好みでカスタムしてます(^^;
今のご時世カスタムと言う名の改造をしてるとツーリング先でのトラブルでドリームに持ち込みボアアップやキャブの交換を理由に断られました(T0T)
それ以来ほぼノーマルで乗ってます(^^;

きゅー 様


はい、アナログ情報は大切です。
私もツーリングの時は地図を持参しています。
スマホはバッテリーが切れたら終わりですから・・・

カブ110は、ノーマルでも必要にして
十分なパワーだと感じます。
妻のカブはノーマルですが、元気に走っています。


ライ・スケ 様

こんにちは。

あれー、何かあったように感じましたか?

でも、何もないです(笑)

いつも最高とか楽しいとか言っていると、
私の紹介したものが全て良いと思われたら困るな~と
ちょっと思いました。
嫌なこと、ダメなことをもう少し発信しても良いのかな?

そんことを思ったりしたのですが、
やっぱりブログで良くないと思うことを書くより
楽しいと感じることを書いていた方が自分にとっても
気持が前に向きますね~。

そんなことを思いながら書いた記事でした。

風小僧 様


はい、確かにドリームさんでは、
エンジンを弄っていると断られるかもしれませんね~。

思い切り弄ると、走りも凄くなりますが
エンジン寿命が・・・
私もノーマルが一番だと思っています。

それでもカスタマーの方々が頑張って、
ノーマルと変わらない程度のメンテナンスサイクルで
ちょっとだけ走りに振ったカブが出来上がりました。

妻のカブと乗り比べながら、
楽しんでいる感じです(笑)

いつか私のクロスカブを
乗ってみて貰いたいですね~。

No title

マフラーとタイヤ以外は、快適に走る装備を中心に交換や取付けをしています。使い勝手や快適さ等は個人差が有るので難しいと思いますね。

No title

1号さん、えらいです!
私なら悪くても大きな声で言いそうです!
私は1号さんのように達観できていないので
反省しきりです・・・
とにかく奥様とこんなに楽しくカブライフ!
ほんとにほんとにすばらしい!それでは~(^^)/

先日は宿の情報ありがとうございました、

皆で楽しく走りたい


シンプルだけど凄く響く言葉です。


夏にクロスカブ目指して小型2輪取得したらさらに参考にさせていただこうと思います。※現在は50ccカブ主

最近カブ菌増殖気味…

ども、ネコマです。

色んなパーツを試してる中でやっぱりイイモノもワルイモノもあるんですよね…。拡張性が高いカブ乗り諸兄ならすごく共感できそうです(笑)

でもワルイモノをとことん悪く書かずに、イイモノだけをクローズアップするって所にケロさんの人柄というかブログの魅力というのがあるよーな気がします…。

やっぱりネガトークよりもポジトークの方が気持ちイイですからねぇ。ケロさんのブログが読みやすい!って思う理由がなんとなくわかったような気がしますw

パパベリー 様


旅仕様ですね~。
自分の使いやすいように、変えていますよね。
遠くへ走りに行ってみて下さい。

土産話を待っています。

n Titan 様


こんにちは。

私はきっとズルイのかもしれません・・・
ダメなものは、私がダメだと声を出さなくても
淘汰されていくと思っていますので。

早い段階で、ダメを伝えたら改善してくれるのであれば
伝えるのかもしれませんが、
波風を立てるより、別のものをチョイスした方が気持ちが楽です。

趣味で乗っているバイクです。
楽しいと思えることは沢山あります。
不快なところに立ち止る必要はありません。

そんなご都合主義な生き方をしています(汗)

JB☆ 様

> 先日は宿の情報ありがとうございました、

いえいえどういたしまして(笑)
少しは役に立ててもらえると幸いです。

カブは、間口が広くて敷居が低いとても取っ付き易いバイクです。
是非、ステップアップして楽しんで下さい。

50㏄もまた、素晴らしい世界ですよね。
これからもお互い、バイクライフを楽しみましょう。

ネコマ 様


ネコマさん、こんにちは。

ネコマさんも色々トライされていますからね~。
私なんか保守的ですから、
ネコマさんがチャレンジャーに見えます(笑)

またまた~。
人柄が良いなんて言えませんから・・・(汗)

確かにネガティブトークより
ポジティブトークの方が元気出ますよね。

せっかくバイクに乗るのですから、
ストレス貯めるより楽しく癒されたい・・・
それが本音です。ハイ

No title

このブログ、バイク初心者には本当に勉強になります。

おすすめ・いいトコロ。もちろんすばらしい。けれど「ここに穴が開いてるよ」と知らせていただけたら、後に続く者がつまずかすに済むかな、少なくとも気付かずに足を突っ込まずに済むかな、とは思います。ネガティブキャンペーンまでは不要と思いますけれども。ご一考くださいませ。

今まで素手で乗ってましたが、今日、グローブを買ってきました(^^)。

naoy 様


雨ガエルのブログは、初心者からベテランまで
幅広く支持をいただいております。

ベテランさんから見ると物足りない内容でも
初心者さんから見ると有益な情報だったりします。

結局のところ、全てにおいて中途半端な
ブログと言うことになります・・・(汗)

グローブ選びも中々難しいです。
良いグローブ選べましたか?

No title

ハンドルカバーを予定していることを考えて、とりあえず夏用グローブ(NANKAIブランド)を選びました。帰りから着けてみたんですが、やはり素手に比べると「握った感」「各種スイッチの操作感」に違和感を覚えます。また、止まって降りて形態カメラを操作する時も、「ヘルメットを脱ぐ・眼鏡を外す」に「グローブを外す」が加わり、手数と置き場所の増加にあたふたしてしまいました(^^;。

こういったことも慣れが解決するのでしょうね。

naoy 様


バイクを素手で乗ることは、基本ないので
次第に慣れてくると思います。

バイクは、脱いだり着たり、つけたり、とったりと
色々と煩わしいです。

はい、あきらめと慣れしかありません(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: