春の全国交通安全運動が始まります。

今日は、母の日ですよー。
日頃の感謝の意を表わそうと、
母上様にプレゼントを持参し、
実家へ顔を出してきました。


今年のプレゼントです。
今年のプレゼントです。


さて、四月に環境の変わった方は、
新生活や職場にもう順応したでしょうか?
GW明けのこの頃に疲れている方は、
五月病が懸念されますが、何事も急がば回れ。
頑張り過ぎないで、ゆっくりぼちぼちですよ~。


気晴らしにカブに乗ってパーッと
走りに行くかー!と思っている方は、
ちょっとお耳を拝借です。


明日11日~20日まで、
春の全国交通安全運動が実施されます。



平成27年度春の交通安全運動
平成27年度春の全国交通安全運動啓発ポスター


「交通事故死ゼロを目指す日」について-内閣府


運動期間中は、取締まりが
厳しいでしょうから、自らが
取り締まりの対象にならないようにしましょうね。


捕まって泣く泣くお小遣いから
反則金を納付するより、
安全運転に徹して、美味しいものに
お小遣いを使う方が幸せ・・・


と肝に銘じている雨ガエルでした。

ちなみに・・・
私が生まれて初めて交通違反で御用になったのは、
原付免許を取得して、間もなくの16歳の冬、
地元をヤマハパッソルで走っていた時、
横断歩道を渡ろうとしていた歩行者に気がつかず
停まらなかったので捕まりました。

今でも忘れません。
その次は・・・
あっもうこの辺にしておきましょうね(汗)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 みなさーん、事故には充分気を付けましょう。
 私も安全運転に徹した走りを心掛けたいと思います。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

守りましょう!

春の全国交通安全運動・・・このブログを見て知りました。
年を取ると世間に疎くなりますね。
気をつけましょう。
交通法規を守るのは基本ですが、大切なことは気持ちに余裕を持って乗ること
(無茶に飛ばさなくなりますね。)、そのことが自分も含めて全ての人の安全を
守ることにつながるのではないかと思います。
ゆっくり楽しみながら走る。
これだと私は思います。
いかがでしょうか。

No title

春の交通安全運動ですか!
スピード違反で捕まらない自信はありますが
他の事で捕まりそうなのでよ~~く標識を注意して走りたいと思いますヾ(;´▽`A``

雨ガエル様
こんばんは。交通安全注意します。(^_^)/
がぁぁが初めて捕まったのは、初めてのツーリングでした。このときは近くでマラソンが開かれてて白バイがいっぱいいました。スピード違反で白バイに捕まり左に寄ってバイクから降りて待ってると、白バイの警官さんが降りるときに立ちゴケしました。「大丈夫ですか?」と声を掛けたら「黙っててね」と言われました。恥ずかしかったようですが、まけてくれませんでした。反則金15000円でした。(;_;)

ライダー(ドライバー)憂鬱週間

1号さん、こんばんは〜

遅ればせながら、300万アクセス突破おめでとうございます。
また、2号さんの体調も回復されたようで良かったです。

交通安全週間きちゃいましたね。
いつも以上に、つまらない違反には気をつけないといけないですね。

違反といえば、先月検問で捕まってしまいました(泣)
普段はカブでは走らない幹線道路を、何気なくいちばん左車線を走っていて交差点を通過したら警官が飛び出してきました。
左折専用レーンだったんです。
交差点を渡ってからも車線が減ってなかったから、余計に気が付かなかったです。
私の後にも、おじいちゃんやおばちゃんの50CCが入れ食いでした。
免許を取って17年で初めてのゴールド免許(汗)だったのですが、3年後にはまたブルーです(泣)

No title

お知らせいただきありがとうございます。朝の通勤からも気をつけますね。
皆さん、違反の件には苦い経験をお持ちのようですね。
私が免許とりたての頃、一方通行逆走で停められました。 ウソ⁉︎もう違反かぁ(泣)
「毎日自転車で通ってたのでつい通りました。ごめんなさい。」頭の中真っ白
お巡りさんは免許とって1週間位なのを同情してか、標識注意とバイク(初期型Dax)を大切にしなさい、と言い残して許していただきました。温情に感謝でした。
それからは無違反でした。が、先日約20年来のゴールドが・・・。

No title

交通安全期間ですか。
私も5月5日に箱根で白バイに追尾され捕まりそうになりました。
私の場合は40キロ制限で反対車線は渋滞していましたが私の進行方向は2車線あり、且つその先は小田原厚木道路の入り口で走行車両が少なくスピードを出しやすい状態でした。
特別スピードを出していませんでしたが、土産物屋を探しながら走っていました。
何気なくバックミラーを見ると赤ランプを点滅させた白バイが後ろについていました。
すぐにブレーキを掛けると右側の車線に移り追い越して行きました。
おそらく後方で私が違反するのを待って捕まえようとしていたと思います。

2輪は後方の死角が多いので特にスピードは要注意です。

kosmic 様


こんにちは。

> 春の全国交通安全運動・・・このブログを見て知りました。

それは良かったです。

知っているのと知らないのでは大分違うかもしれませんから・・・(笑)

素晴らしいと思います。
そうですね、気持ちの余裕持つこと!
ゆっくり楽しみながら走る。
大人の走り方だと思います。
私も心がけないといけませんね!

まゆっち 様


はい、春の交通安全運動です。

> スピード違反で捕まらない自信はありますが
> 他の事で捕まりそうなのでよ~~く標識を注意して走りたいと思いますヾ(;´▽`A``

あはは・・・
そうですね、スピードは出さなければ良いですが
他の違反は色々ありますからね~。
私もうっかりが無いように改めて気持ちを引き締めたいと思います。

がぁぁ 様


こんにちは。

はい、お互いに気を付けましょうね~。

初ツーリングで初御用!
それは中々衝撃的ですね、忘れないことでしょう(笑)

あっ、私も一度立ちごけ白バイ見たことあります。
自分が取り締まりを受けていたわけではないですが・・・
けっこうあるのかもしれませんね。

まるまろ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
お陰様で、元気に走り回っております。

はい、今日から交通交通安全運動です。
安全運転をすることが基本ですが、
どうしても取り締まりに注意が行ってしまいますね(笑)

でも、捕まらないようにと気を付ければ、
安全運転にもつながることでしょうね。

理由は何でも事故が起こらなければ
良しとしましょう。

> 免許を取って17年で初めてのゴールド免許(汗)だったのですが、3年後にはまたブルーです(泣)

それは、気の毒ですね。
毎日乗りながらゴールド免許を維持するのは大変なことです。
頑張って再びゴールド免許を手にしてください。

たぁみ 様


こんにちは。

はい、今日から交通安全運動が始まります。
お知らせできて何よりです(笑)

昔は、おまわりさんに捕まっても
説教されて許してもらったことがありましたねー。

今では、そんなことしません。
おまわりさも大変ですからねー。
中立公平をモットーにお仕事されています。

でも、こんなことで取締りですか~、
そんなことよりもっと酷い違反を
捕まえてほしいと思うことはありますね。

長年ゴールドが終わってしまったのでしょうか、
それはお気の毒です。
また、安全運転頑張りましょう。
私も、気をつけて運転したいと思います。

mabotaro 様


こんにちは。

1号線の土産物屋さんの直線ですかね~?
あそこは、スピードが出やすいので注意が必要ですね。

交通安全運動期間中は、制限速度に注意して、
交通の流れをリードしないようにしようかなー
なんて思ったりしています。

安全運転に徹して、無事故で行きましょう。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: