雨ガエル2号の寝カフェ初体験!

沢山の応援を頂きまして
本当にありがとうございます。
妻2号共々、感謝の気持ちで一杯です。
こんなに雨ガエルブログを応援して頂けることに
驚き、そして少し緊張しています。


でも、カブに興味を持ってくれる方が増えて、
もっともっと盛り上がると面白いですね。
皆さんと共に、楽しいカブライフを
共有して行きたいなと思います。



ゴールデンウィークも終わってしまいました(泣)
皆さん、あちこちお出かけしましたか?
我が家も一泊二日で出かけましたよ~。


ゴールデンウィーク突入直後の夜・・・


2号 「GWはどこも出かけないの?」

      出たっ。

1号 「うーん、渋滞するから出かける予定はないよ。」

2号 「渋滞かあ、でも近場なら行けるよね?」

     距離関係なく渋滞はするだろ。

1号 「近くても渋滞の中を走るようだよ。」

2号 「私じゃ渋滞走るのは無理かな・・・?」

     ここで素直に無理って言うと
     面倒くさくなるパターンな・・・


1号 「大丈夫だと思うけど、大変だよ?」

2号 「なら、泊まりで行けば良いじゃない?」
    
     泊まり!?今頃ナニ言ってんのよー。

1号 「GWに前日予約なんてもう無理だよー。」

2号 「じゃあさ、お父さん御用達のネットカフェどう?」

     なかなかあきらめないな・・・

1号 「うーん、慣れないと眠れないよ?」

2号 「一度泊まってみたいのよね。」

     よほど行きたいのね(汗)
     まあ寝カフェでも良いなら行ってみるか、
     ダメ元で・・・



またまた妙な会話になってしまいましたが、
先日私が遊びに行った長野方面へ
突然ツーリングと相なりました。
毎度毎度、計画性ない我が家です。


・・・という事で、翌日正午にいざ出発!
GWの中日ですが、平日でしたので、
思ったより渋滞はありませんでした。
というより、幹線道路は空いてるくらい・・・(笑)


秩父まで2時間半で到着です。
しかし、市街に入るR299は、
芝桜で有名な羊山公園への観光客で
激しく渋滞していました。


この渋滞通過で消耗した2号さん、
パワー補給に秩父名物わらじカツ丼を
食べたいと所望します。


秩父、わらじかつ丼「安田屋」さん。
秩父、わらじかつ丼「安田屋」さん。


ワハハ、私も丁度お腹が空いていた所だよ。
それじゃーと、有名店の安田屋さんへお邪魔する事に。
到着すると、店前には10組程のお客さんが並んでいます。


わらじかつ丼 1枚乗せ
わらじかつ丼、1枚乗せ。


辛抱強く1時間程並び・・・
無事いただきましたよー。
カツ2枚乗せを頼む方が多い中、
胃の小さくなった私達夫婦は、
1枚乗せで頼みました。


神流町付近です。
神流町付近です。


長いこと並んでも食べるのは一瞬!(笑)
とにかくお腹一杯にはなりました。
ではまた走りましょう、のんびりと~。


十石峠で休憩です。
十石峠で休憩です。


秩父からは、R299をそのまま十石峠で
佐久穂へ抜け、R18を通り、
寝場所の長野県上田市に着く頃には
暗くなっていました。


R299武州街道を夕日に向かって走ります。
R299武州街道を夕日に向かって走ります。


2号さん今度は、
「お風呂に入りたいな~」と申します。
幸い、目的の寝カフェから3分の所に
温泉施設がありましたので、入湯~。
なかなか良いお湯でした。


さっばりした後は、
いよいよ寝カフェへチェックインです!


2号さんとはフロントでバイバイ。
朝まで別々のブースでゆっくりしました(笑)
店内で会話する訳にはいかないので、
携帯メールで連絡を取り合いましたが、
夫婦で寝カフェ、なかなか面白い体験でしたよ~。


2号さんの方は、最初はマッサージチェアのブース、
堪能後はフルフラットのブースへ移って寝たとの事。
曰く、座ったままで全ての物に手が届く
狭小空間が、とても便利でクセになりそう♪と
申しておりました。


こんな感じで、2号さんの寝カフェ初体験は、
疲れも手伝いぐっすり眠れたようで・・・
翌朝は早くから元気一杯です。


私の方はというと、
いつもと変わらん(笑)


で、はいっ、今日はビーナスラインを通って、
クネクネ三昧で帰るよ~。


美ヶ原高原付近を走る2号さん。
美ヶ原高原付近を走る2号さん。


先日、通行止めだったビーナスラインが
この日は開通しています。
お天気も最高で、ピーカンの空に
新緑が目に優しく映ります。


美ヶ原高原美術館付近からの絶景。
美ヶ原高原美術館付近からの絶景。


気持ち良い走行で、美ヶ原高原美術館の
駐車場まで来ると、それはそれは
絶景が広がっていました!
この時期としては珍しく、空気が澄んでおり、
周辺の山々が鮮やかに見えます。


ビーナスラインからの景色、霧ヶ峰付近
ビーナスラインからの景色、霧ヶ峰付近。


しばし休憩して景色を楽しんだ後は、
白樺湖方面へ向かって走ります。
何度走ってもビーナスラインは気持ちイイネ!
霧ヶ峰で再度休憩を兼ねて記念撮影しました。


ビーナスラインからの景色、車山付近。
ビーナスラインからの景色、車山付近。


ここから白樺湖へ抜けます。
天気が良いって本当に素晴らしい!
交通量も少な目で走りやすかったです。


野辺山から八ヶ岳を望む
野辺山から八ヶ岳を望む。


白樺湖からは、麦草峠を走り、
R141で清里へ向います。
「中村農場」さんの親子丼目当て・・・
二日連チャンのドンブリです。
ダイエットそっちのけ~(笑)


八ヶ岳 中村農場さん
八ヶ岳、中村農場さん。


新鮮卵で作られたトロトロの親子丼は、
すごく美味しかったですよー!
お昼時で沢山のお客さんが待っていましたが、
人気なのがわかります。


中村農場さんのスイーツショップ。
中村農場さんのスイーツショップ。


隣接のスイーツショップが気になり、
ウェイティングの間にシュークリームと
マドレーヌを食べてしまいました。
濃厚なカスタードクリームに
サクサクのシュー皮がたまりませ~ん。


シュークリームですよー。
シュークリームですよー。


ドンブリ前にこんなもの食べて大丈夫~!?
若干心配でしたが、甘い物は食前も食後も
別腹でした(笑)


マドレーヌですよー。
マドレーヌですよー。


ウェイティング40分で店内に通されます。
スーパーの鶏肉とは全然違う、
歯応えしっかりのお肉と
コクのあるトロトロ卵のコラボは、
ブラボ~の一言です。


親子丼とスープのセット
親子丼と鶏スープのセット。


これは我が家で真似しようにも出来ない。
付属の鶏スープは、滋養がありそうで
しみじみした美味しさです。
また来ようと思いました。


道の駅「富士川」
道の駅「富士川」、新しくて綺麗ですね~。


今回もミッションコンプリート。
いよいよ本格的に帰りますよ~。


河口湖で休憩、富士が綺麗ですね~。
河口湖で休憩、富士山が良く見えました。


R20を避けながら河口湖へ抜けて、
道志みちを帰って来ました。


美味しい物を食べて、
妻は、初の寝カフェ泊まりをして、
一杯クネクネを走って、
素晴らしい休日を満喫いたしました。


皆さんも如何ですか?(笑)


↓今回のルートマップ
相模原~秩父~ビーナスライン~清里ルートマップ
相模原~秩父~ビーナスライン~清里ルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

美味しいものを食べると、
心と体が思いっ切り癒されますねー(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

思っていても・・・

なかなか行動には移せませんが奥さまのバイタリティは凄いですね!(◎_◎;)
私も見習おうと思います。

No title

おっ~!中村農場の親子丼か~懐かしい。
昨年、タンデムちゃんと、昇仙峡に行きながら食べに行ったんだv-221
あの時はお目目を患って、帰りの真っ暗な道志道が怖かった~v-399
あれからもうすぐ1年、早いな~また行くかな~
お目目も大分良くなったしv-221

No title

走った、走った
食った、食った
景色も楽しまれたようで…
お元気になられましたね(笑)
これからシーズンですから休めませんよ〜〜
2号さん!

No title

ネカフェ、私は行ったことないですが
お風呂とか何とかなるならいいですね!
私もチャンスがあれば今後の宿泊に取り入れてみます(´∀`*)
わらじカツ丼…絶対1枚でも多いですよ~(ノ∀`)タハー
けっこうあっさり食べれちゃうんでしょうか??

No title

こんばんは (^-^)

夫婦で寝カフェ (*^_^*)
なかなか良い体験かもしれませんね!
私自身、まだ寝カフェに行ったことがありませんが、機会があれば行ってみたいですね (^-^)

ここのところ天気も良くて、本当にカブ日よりですよね (●^o^●)
私もどこかカブと行きたいとこですが、なかなか…
時間ができたら行きたいと思います!!

そしてこれからも雨ガエルさんのブログを楽しみに、そして陰ながら応援してますよ!
雨ガエルさんのブログに出会って、いろんなことを知ることができました!
感謝してます (^v^)
 
これからもお身体には気をつけてくださいね (^◇^)

2号さんカッコイイ

 コーナリング決まってますね(^v^)

またまた、ご夫婦で楽しい事されてますな・・・なりよりじゃ・・うん・うん

 ヴィーナスライン・・爺も昨年走ったんじゃ・・うん 楽しかったな又行きたいもんじゃ

いつの日か、道志道で雨ガエル1・2号さんを待ち伏せしようと企んでいるんじゃ・・(たのしみ)

 ブログアップ無理せぬようにな・・趣味に義務感を感じたら苦痛になるからの

No title

火曜日から水曜にかけて、神流町のばあちゃん家にサバイバルで泊まってましたw
築120年なんで傾いてるんですよ・・・・。
夜はネズミが大運動会w
写真はさざなみ岩ですかね?
110だとやはり遠くまで行けるようですね、ネカフェもありかもな。
富士山綺麗ですね、今年中には自分も五合目まで行ってみたいです。

No title

こんにちわぁ~
もぉ~  うらやますぃ~ったら、ありゃしない!
ネカフェ泊は、1号さんだからかと思いきや、2号さんまで・・・
こうなると、行きたいとこ行って、食べて、クネクネ道を楽しんでくださいぃ~♪
あたしは、ソロで逝きますよぉ~♪
男の旅は、一人旅!

No title

近場主体のツーリングなもので、私の場合寝カフェはたまの利用ですね。
これからは、ちょっと遠くまで走った時は日帰り温泉なんかとの組み合わせってのも良いなぁ、と妄想しちゃいました。
車山付近の画像、いい画ですね。楽しそう!
晴天、絶景に私も思わずバンザイしちゃいそうです。

しげちゃん 様


こんにちは。

> なかなか行動には移せませんが奥さまのバイタリティは凄いですね!(◎_◎;)
> 私も見習おうと思います。

出かけられる時に出かけないと、
機会を失ってしまうと言っております。

今回は天気が良くて、走りやすい日だったので
突然の思い付きで出かけちゃいました(笑)

BEN CHAN 様


中村農場さんへは、昨年行かれていましたねー。
我家もやつと行くことができました。

泊まりで行ったので、帰りは明るいうちに帰れました。
是非、また、行ってみて下さい(笑)

Ducky 様


いつも元気ですよ~(笑)
天気が良い日は、なるべく遊びたいですね~。
でも、今年はちょっと忙しいかも・・・

でも、また機会を見つけて出かけますよー!

マルコメ 様


こんにちは。

> ネカフェ、私は行ったことないですが
> お風呂とか何とかなるならいいですね!

行ったことないですよねー。
女子はお風呂も入りたい!
下調べをして上手くいけば、
快適に過ごせるかもしれません。

> わらじカツ丼…絶対1枚でも多いですよ~(ノ∀`)タハー
> けっこうあっさり食べれちゃうんでしょうか??

我家は1枚でも多かったです。
皆さん2枚盛りを頼んでいましたよー。




カフェオレ号 様


こんにちは。

いつもありがとうございます。
拙いブログですが、感謝などと言われると恐縮してしまいます。
でも、何かの役に立てればうれしいです(笑)

我家でも、天気が良いとなるべく出かけるようにしています。
ちょっとそこまでお弁当をもってカブで行く、
そんな感じで、遊ぶことの方が多いです。

カフェオレ号さんも、たのしくカブに乗り続けて下さい。
これからもよろしくお願いします。

北のCUB爺 様


こんにちは。

昨年、ビーナスラインを走られたのですね!
とても気持ち良いところですね~。
是非、また走って下さいませ。

お陰様で、妻の2号さんもソコソコ走れるようになり、
ワインディングロードを楽しんでいました(笑)

はい、いつかこちらへ来てみて下さいませ。

ありがとうございます。
のんびりやらせてもらっています!

ライカブ 様


こんにちは。

おおー、ご実家に泊まりに行かれたのですね。
築120年とは、凄い・・・
ねずみも元気でしょうね(笑)

ネカフェは、上手く利用するととても良いと思いますね~。
富士山、行ってみて下さい。
とても気持ち良いですよー。

ライ・スケ 様


こんにちは。

隣の芝生ですよー。
一緒に出掛けてくれますが、
それなりに気を使っています・・・(汗)

そのかわり一人で自由に遊ばせてもらっていますから
何も文句が言えません。

お陰様で妻もクネクネを楽しんで
走れるようになりました。

これからも、このスタイルでのんびり
走り続けて行きたいと思います。

たぁみ 様


こんにちは。

日帰り温泉とネットカフェの組み合わせは中々良かったです。
でも、うまく見つからない時があるかもしれませんから
ある程度の下調べはいるかもしれませんね~。

天気の良い日を狙って行きましたので
狙い通り快晴の中、走ることが出来ました。
ホント、気持ち良かったです(笑)

是非、バンザイをしに行ってみて下さい!

No title

こんばんわ!(^^)!  夫婦でネットカフェ羨ましいですね。 うちの嫁さんは絶対無理ですね(笑)  私も、ネットカフェを利用して富士山ツーリング行ってきました。昨日は天気が悪く、5合目まで上がりましたが、寒いし雨も降ってくるしで全然だめでした(ToT)/~~~

とよ 様


こんにちは。

いやいや妻は、物珍しいだけです。
それに突然の出発で宿がありませんでした。
女子には少々ハードルが高いかもしれません。

富士山へ行かれたのですね~。
また、天気の良い日にリベンジしてみて下さい。
天気によって全く違いますから。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: