ダイエット達成、ご褒美ツーリング!

2月の末にぎっくり腰を患って以来、
リハビリを頑張っている雨ガエルですが、
先日、初期目標値の65キロを達成しました。


雪解け進む富士山をバックに、心も体も軽快に。
雪解け進む富士山をバックに、心も体も軽快に。


ダイエット開始直後の体重が74.7キロでしたから、
10キロ近く減量に成功しました。


いや~、辛かったです(笑)


何度挫折しかけたことか・・・
寝ようとしてもお腹が空いて眠れなかったり、
身体を動かすと疲れやすくなったりしました。


でも、ダイエット開始から一ヶ月も経つと、
空腹感にも慣れてきて何とか続けられました。
胃が小さくなったようです。


体重が減って身体が細くなったので、
今まできつかった服、履けなくなったジーンズが
余裕をもって入るようになりました。


ミラー越しの富士山です。
ミラー越しの富士山です。


身体が軽くなると、とても軽快に感じます。
カブに乗っていても坂道がラク(笑)
実際に速くなっています。


気温が上がったのもあるでしょうが、
いつもの登坂路で確認すると、
加速が良くなってまして、
4速ホールド時の走行がとても楽になりました。


小排気量車は、ダイエットが
エンジンチューンに勝るんですよ(笑)


御殿場のトラットリア・フィレンツェさん。
御殿場のトラットリア・フィレンツェさん。


さて、そんな良い事づくめのダイエット。
目標値達成のご褒美に、美味しい物を
食べに行くことにしましたよ~。


マルゲリータ、単品で980円。
マルゲリータ、単品で980円。


妻の2号さんと一緒に、御殿場駅前の
「トラットリア・フィレンツェ」さんで、
ランチを頂きました。


キャベツとベーコンのトマトソースパスタ。
キャベツとベーコンのトマトソースパスタ。


2号さんは、Pizzaのマルゲリータを単品で。
私は、キャベツとベーコンのトマトパスタを
サラダ、パン、デザート、コーヒー付きで注文。
ボリューム◎・味◎・雰囲気◎、
これで1200円はCP良いなと思いました。


葉っぱがフレッシュ!瑞々しいランチのグリーンサラダ。
葉っぱがフレッシュ!瑞々しいランチのグリーンサラダ。


店内は、外観から伺うよりも意外と広く、
落ち着く空間になっています。
料理は、ランチながら手抜き感なくナイス!でしたよ。
特にPizzaは、大好きなナポリ系で、
香ばしくモッチモチの生地。おすすめ。


コーヒーとデザートのパンナコッタ。
コーヒーとデザートのパンナコッタ。


充実のランチに「良い店見つけた~!」と
気を良くした雨ガエル、お次は・・・


2号さんのたってのリクエスト。
以前、頼まれて下見して来た、
富士宮の「いでぼく」こと井出種畜牧場さんで、
牛を見たい、ジェラートを食べたい、
という希望でしたので、お連れしました~。


いでぼくのジャージー牛さん・・・まったりしてますね~。こんな清潔な牛舎は初めて見ました。
いでぼくのジャージー牛さん・・・まったりしてますね~。
こんな清潔な牛舎は初めて見ました。



いでぼくさんでは、ジャージー、ホルスタイン、
ブラウンスイスの3種を育てています。
居心地良さそうな牛舎で、大きな牛さん達が
のんびりしているのが素人目にも判ります(笑)
とても可愛いい。動物ってほんと心癒されるな~。


さてさて、目的のジェラートを食べましょう。
目移りするので、お店の方に
お勧めフレーバーを聞いて選んだのが・・・
2号さんはこの時期限定のストロベリー、
私はジャージーミルク。


シングルで380円なのですが、
食べ応えのあるガッツリ盛りですから納得。


いでぼくさんのジェラート1個380円。左:ストロベリー、右:ジャージーミルク。
いでぼくさんのジェラート1個380円。
左:ストロベリー、右:ジャージーミルク。



私の食べたジャージーミルクは、
ミルクが濃厚ですっごく美味しかったです。
ジャージー牛さん、恐るべし。
これはまた食べに行きたいと思いましたよ~。


そんなこんなで、ご褒美ミッションは、
満足のうちにコンプリート。
さあ、帰るよ~!


帰路は、今シーズン初の
富士山スカイラインを走りました。
五合目を見ようと思いましたが、
遅くなるといけませんから、また今度
ということでスルーしました。


水ケ塚からの富士山。 後ろでは何やらロケしていました
水ケ塚からの富士山。
後ろでは何やらロケしていました。



美味しい物を食べて、気持ち良く
カブに乗って一日走って来ました。
あ~、とっても満足です。


いでぼくツーリングルートマップ
いでぼくツーリングルートマップ


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 美味しいものを食べると、
 心と体が思い切り癒されますねー(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

驚 !

65キロ ダイエット成功
おめでとうございます。
驚きです! (^^)

環境ダイエット?

こんばんは、

ピザにパスタ、とっても美味しそうですね。
私は単身赴任したせいか、体重がかなり落ちて
現在、62kgを切ったりしてます。

20歳の時の体重ですね(^^;)

お蔭で登りのLittreの速い事!・・・(^^;)
減量はチューンに勝ですかね。

2号さん復活

こんにちは
   2号さんも復活されたようで何よりです。ご夫婦でカブツーは羨ましいですな・・・・
 
 先日リトルカブの黄色い出物があり奥様にカブ買ってあげるから乗らない・・・?

いとも簡単に乗りません・要りませんって・・・トホホ

 減量は素晴らしい・羨ましい・・・・ピザ美味しそう(欲)

さとかん 様


こんにちは。

いやはやなんとか達成です。
軽量化のおかげでカブが速くなりましたよ(笑)

yoshidon 様


こんにちは。

連休中は、お帰りになっているようですね!
ただでさえスリムなのにますます軽くなっちゃいますね。
でも、健康にはお気を付けください。

私も若いころの体重に戻したいですね~。
はい、カブに減量は、チューンより効果あります。

暖かくなりました、また一緒に走りたいですね~。

北のCUB爺 様


こんにちは。

ありがとうございます。
色々とあるのですが、元気で走っております。
仲が良いというよりも
カブのおかげで夫婦の会話もなんとか保てます・・・  

カブを買ってあげるなんてお優しいのですね、
私も誰かカブを買ってくれないかな(笑)

はい、減量は効果てきめんですよ~。
燃費も向上したようです・・・

ピザとパスタ美味しそうですね。アベも食べたいです。アベは63キロでダイエットして現在56キロ目標は52キロを目指しております。腰痛は大丈夫ですか??アベはお陰様で良くなりました。あまり無理をせずにカブライフをお楽しみください。しかし、凄い走行距離ですね!!

No title

おはようございます。

先日、道志の道の駅でお会いした赤銀カタナの者です。

楽しいツーリングになった様で何よりです、
絶好のバイク日和でしたものね。

私も富士、伊豆、奥多摩近辺に良く出かけます、
お二人ともにとてもスリムな印象でしたよ♪

また何処かでお会いできると良いですね!

No title

>小排気量車は、ダイエットが
  エンジンチューンに勝るんですよ(笑)

…:(;゙゚'ω゚'):まっことその通りで・・・・

只今、交替勤務で
食生活だだ乱れの長官でした(笑)

No title

耳のイタイお話です(笑)
ラリー屋の頃クルマは出来るかぎりいらないモノは排除し
削れるところは削って軽量化をはかってんだからお前も減量しろとよく言われていました(笑)
ほんとうに減量は効果覿面ですね^^
しかし現状は増幅するばかりで食事制限とストレッチしていても太ってしまい
カブのなかで一番非力なカモメに余計な負担かけっぱなしです(爆)

素晴らしい富士山

早くも後半ですが、天気も良く、よいGWですね。

1号さん、2号さん2人3脚で目標達成おめでとうございます。
クロスとJA07、そして富士山の写真すばらしいです。

思い立ったら実行する素晴らしい行動力、いつもブログを拝見しながら見習っています。
体のチューンナップ忘れがちですが、本当はコレがイチバン大事なのですよねー。

私は、1年強週2回目標でジム通いしてマイナス5kgを彷徨っています。
マイナス10kgは目標なのですが、到達すれば世界が変わりますよね。
昔、思い切って作ったクシタニの皮パン履けるようになるのが夢です。

もう少しがんばりますぅー。


アベちゃん 様


こんにちは。

美味しかったですよー。
あべちゃんにも是非食べてもらいたいですね~。

お陰様で腰痛はすっかり影を潜めてくれています。
リハビリは続けています。

アベちゃんはね痩せているのに、
さらにダイエットなんですか?

またいつか四国の皆と再会したいですねー。
ちなみに距離を走れば良いってものではないと
痛感している雨ガエルであります。


ギロロ伍長 様


こんにちは。

こちらこそ先日は、お声がけありがとうございました。
ギロロさんの、優しいお人柄を感じました~。
妻も礼儀正しい方と感心しております。

あの日は、とても天気が良くて、
奥多摩方面も新緑が素晴らしかったことと思います。

あはは、スリムな感じでしたかー。
ありがとうございます。
もう少し、頑張らないと標準体重に戻りません・・・

こちらこそ、是非また、お目にかかれる日を
楽しみにしております。
これからも、よろしくお願いします。

官房長官 様


長官さま、お疲れ申し上げます。

あれー、またまた食生活乱れましたかー(笑)
大丈夫ですよ~。

長官のカブは、パーワーが凄いですから・・・
また、ご一緒お願いします。

奥様にもよろしくお伝えくださいませ。


桃内 様


そうですね~。
ラリー車は、鉄板むき出し内装でしたねー(笑)

そうなのです、カブは体重が軽くなると
効果てきめん、燃費まで良くなってしまいます。

どうしても年齢とともに代謝が悪くなりますから、
肥えてまいりますね~。

それでも良いと思います。
私も腰痛がなければここまで体重を落とすことは
ありませんでしたので(笑)


カモメカブ素敵ですね。
私に整備のスキルがあれば、乗ってみたいですね~。
大切に乗られているようで羨ましいです。

道づれ 様


道づれさん、こんにちは。

とても良い天気に恵まれて、
素晴らしいGWとなりましたね~。

体調管理もあわせて、-10キロ目標ですね!
大丈夫、信ずれば目標に届きます(笑)
どうかクシタニのレザーパンツ履いてください。

私も、クシタニのレザー着れるようになるかな?
20歳ころのものですから、さらに数キロ落とさなくては・・・

でも、ある程度の年齢になったら
自分の健康としっかり向き合わないと
いけないんだなーと痛感しております。

お互い、楽しく体調管理をしていきましょう。
では、ガンバです。(笑)

No title

雨ガエル1号さんこんばんは。

ダイエットの成功おめでとうございます。

それでは1月にお会いした時の雨ガエル1号さんとは
見違えるお身体になられたことでしょうね。

1月の時よりもほっそりしました雨ガエル1号さんに
お会いできるのを楽しみにしております。

papacub110 様


こんにちは。

papacub110さん、いつもありがとうございます。

ダイエットだいぶ頑張りましたー。
腰が悪いとカブに乗れませんから、
気合が入りましたよー(笑)

はい、またお会いしたいですねー。
こちらへ来られるようなことがありましたら、
連絡くださいませ。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: