久しぶりのひとっ走り!

こんにちは!


ブログの更新が滞っちゃいましたね(汗)
ちょっと私用で色々ありまして、
4月から家内安全が揺らいでいます・・・


朝の宮ケ瀬・・・気持ち良いですね~。
朝の宮ケ瀬・・・気持ち良いですね~。


あらためて健康は大切であるということを
痛感いたしております。
皆様も健康あってのバイクライフですよ~。


奥多摩にて、ド迫力のしだれ桜に思わず足を止める。
奥多摩にて、ド迫力のしだれ桜に思わず足を止める。


そんな状況でありますが、
クサクサとした気持ちをさっぱりさせるには、
走りに行くのが一番ですよね~。


秩父にて、黄色水仙の群生。クロスカブの黄色と水仙の黄色が眩しいです。
秩父にて、黄色水仙の群生。
クロスカブの黄色と水仙の黄色が眩しいです。



と言うことで、今シーズン初の長野方面へ
ひとっ走り行って来ました。
秩父から佐久穂を抜けて、小諸経由で
目指したところは、美ヶ原高原!


十石峠付近の林道にて、まだまだ新緑は芽吹いていません。
十石峠付近の林道にて、まだまだ新緑は芽吹いていません。


しか~し!!
まだ、道路が開通していませんでした。
看板によると4月23日から開通のようです。
(行ったのは23日以前でした・・・。)


木製の橋とクロスカブ、なんとも良い雰囲気だと思いませんか?なにげに板が取れてたりしてます・・・
木製の橋とクロスカブ、なんとも良い雰囲気だと思いませんか?
なにげに板が取れてたりして・・・



そうなんです。
当日は、通行止めで通れませんでした。
ここまで来てお粗末な話です・・・


原村付近を八ヶ岳に向かう・・・だーれも居ない道。
原村付近を八ヶ岳に向かう・・・だーれも居ない道。


そんなこんなで気を取り直して、
長野からグルッと回って
八ヶ岳、原村を経て清里へ戻ってきました。


春とは言え、高所では気温が
10℃以下でしたので寒かったですよ~。


韮崎からは、身延へ抜けて
いつもの道志みちを帰ってきました。
何となく締まりのないツーリング・・・!?


今回のルートマップ
今回のルートマップ


でも、たっぷり走れて、
とても満足な一日でした。


本日の走行距離 約540キロ

燃 費    約62キロ/リットル



当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 いやー、とても綺麗な景色でした。
 それでも、高所は寒いですね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

一安心😌

雨ガエルさん こんにちは!ぜぇ~んぜん 更新ないから心配してましたよ😔毎日数回覗いてましたが… 安心しましたよ(^_^)ノ

No title

ブログ更新が無かったので、もしや?と思いましたが
更新されていましたので一安心。枝垂れ桜見事ですね。

元気でしたか・・・

  やつぱり体調不良だつたんですね・・・健康が一番ですね
北の国も気持ち良い季節になり、カブライフを謳歌するためにも爺は毎朝、ストレツチやつてますよ。
46年もバイクに乗りながら先日初めてタイヤ交換を行いました。やれば出来た((笑))
雨カエルさんを含む多くの人のブログ・動画参考にさせていただきました。ありがとね

No title

ブログ更新なかったので、心配してましたが♪

走行距離540kmって!!

元気♪全開な感じですね♪^^

家内安全が一番です♪^^

うちも、久々に家内安全な空気が漂ってる感じあります…
(@Д@; アセアセ・・・

心配してました

いつもはマメな更新が長く途絶えてましたので、心配しておりました。
ひとまず復活して良かった。
ご家族のご健康をお祈り申し上げます。

No title

最近通勤用のカブ110でのツーリングに目覚めて、大型にあまり手をかけていないですねえ・・・

唯一気になるのがクイックさですね。もう少しだるさがあればよい感じです。

クロスカブはカブ110よりも少し安定性があるバイクですか?

皆さんも同じ思いだったんですね、
心配しておりましたが、余計な気苦労でしたので安心しました(笑)
しっかり出掛けているしーっでいいかな?
本当に大丈夫ですか?

No title

久しぶりのブログの更新を見て安心しました。でも1日で540kmとは・・・・。恐れ入りました。

カブ 様


こんにちは。

心配かけて、ごめんなさい・・・
我家のブログは、妻がいないと出来ないのです(汗)


honeG 様


こんにちは。

ブログはやめていませんよ~。
妻の助けがないとブログの更新に支障が・・・

走りには行ってるので、元気にやりたいと思います。ハイ

北のCUB爺 様


こんにちは。

妻の持病がちょっと・・・
本当に健康とは、尊いものです。

私は元気一杯ですからカブ乗ってますよー(笑)
ただ、我家のブログは妻がいないと更新に支障があります。


タイヤ交換に挑戦ですねー。
素晴らしい!
やれば出来るものです。

ありがとうございます。
少しでも、参考になってくれたら、
嬉しく思います。

こてつ 様


こんにちは。

心配かけてごめんなさい。

私は、いたって元気なんですよ~。

長野方面も春が訪れていて、
とても気持ち良く走れました。
これからガンガン走りまくりますよー。

また、四国も行きたいなー(笑)

ottoberry 様


こんにちは。

ご心配いただき、ありがとうございます。
これからは、さらなる健康管理に務めたいと思います。

我家のブログは、二人三脚ブログなので、
夫婦のどちらかがが具合悪いと、
ブログの更新に支障が出てしまいます。

私は、いたって元気でしたので、
カブ乗っていましたー(笑)

やす 様


こんにちは。

大型バイクのオーナーさんが、カブに乗り出すと、
気がつくとメーンにカブを乗っているという話を良く聞きます(笑)

クロスカブは、標準車より安定性が高いように感じますねー。
確かにクイックな感じは影をひそめています。

Ducky 様


こんにちは。

ありがとうございます。
ご心配かけました。

私は、いたって元気ですよー(笑)
バンバン走り回っています。

パパベリー様


こんにちは。

土曜日に行けなかったので、
水曜日走ってきました。

ご家族の健康を祈ってます。

雨ガエルさんこんばんは。
見事なしだれ桜と群れ咲く水仙!本当に奇麗ですねー
どうしたかなーと思っていましたが、お元気そうで何よりです。

No title

雨ガエル1号さんこんばんは。

私もブログが更新されないので心配をしていました
一人です。安心しました。

540Km日帰りツーリングですか・・・つわものですね。
長距離ツーリングはお尻の痛さに悩まされましたが、
雨ガエル1号さんは大丈夫でしたでしょうか。

私たち親子も1回だけですが日帰り長距離ツーリン
グをしてたいへん疲れましたが、今となりましては
良い思い出となっております。

タンデム 様


ありがとうございます。

相変わらずですよー(笑)
妻がいないとブログの更新が・・・
私は、いたって元気です。

papacub110 様

こんにちは。

ご心配おかけしました~。
私は、いたって元気です。
先日も東北ツーリングへ行ってました(笑)

カブにとって、お尻は、ウィークポイントですね
でも、クロスカブはシートが素晴らしいので
大型ツアラーと変わらないくらい快適です。

それに、私はインナーパンツを履いていますので
お尻は大丈夫なんです。

タンデムでの長距離ツーリングは凄いですね~
私には未知の世界です。
凄いと思いますよー。

No title

こんにちは、最近投稿がなかったので少し気になってました。
相変わらずあっちこっち行ってるんですねww
十国峠ってことは上野村にいらっしゃったんですか?
あれま、私も最近行きましたよww
自分も神流町のばあちゃん家までカブでひとっ走りできるくらいになりたいものです。

ライカブ 様

こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます。
私は変わらず元気一杯マイペースで走ってます(笑)


No title

こんにちは (^-^)

お身体大丈夫ですか?
更新されてホッとしました (●^o^●)
そして春を堪能できたみたいですね (^v^)
良いですねぇ ♪
こっちも数日前に、少し遠出をしてみましたよ。
ツーリングマップルを見ながら、まだ通ったことのない道を走り、
良い1日になりました。

カフェオレ号


はい、こんにちは。

ありがとうございます。
ご心配おかけしました~。
私は、いたって元気です(笑)

東北は、春真っ盛り、ゴールデンウィークには
沢山の観光客で賑わうことでしょう。

通ったことのない道を走るのって
ワクワクしますよねー。
楽しまれたようですね~。

私も、マップル使っています。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: