飲んだら乗るなですね~。

新年度新しい職場やメンバーとなり
緊張したり、疲れたりと
頑張っていることでしょうね~。

無理せず、カブに乗って、
気晴らし、してくださいねー。

私、雨ガエルも例外ではありません。
毎日、遊んでいるように思われますが
どっこい!そんなことないのですよ(汗)


前から、言っておりますが、

仕事は真面目に、遊びは一生懸命!

がモットーです。


そんな感じで生暖かく勤務する
雨ガエルでありますが・・・
新年度の歓迎会となります。


毎年この時期になりますと、
全国でお酒を飲んで運転して
事故を起こしたとニュースで見ます。


もう、言い尽くされた感はありますが、
飲んだら乗るなですよね~。


飲酒運転撲滅キャンペーン

テレビなんかの警察24時!
みたいな番組で飲酒検問のシーンが
放映されていますが、
午前様まで飲んで3時間ほど休憩後、
運転をして酒気帯び運転で検挙されてますよねー。


飲酒の翌日、運転される方は
前日の飲酒は、ほどほどにしましょう。
事故は、加害者も被害者も
苦しいでしょうから・・・。


そんなこんなで、
今日はバイク禁止です。ハイ

当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  そんなこと言いつつ
  雨ガエルはお酒飲めないんですよ~(汗)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

その通りです。飲酒による痛ましい事故のニュースを見るたびに悲痛な気持ちになります。明日も美味しく頂ける様に私は絶対に飲酒運転はしません。

飲酒運転追放

本当にその通りです。飲んでも事故を起こさなければイイとか
捕まらなければイイとか、近くだから大丈夫だとか
その様な考えは捨てて飲んで運転する行為に罪の意識を強く感じて欲しいです。

パパベリー 様


こんにちは。

お酒をのんでリフレッシュできますからね。
美味しく楽しく飲めれば最高です。

タンデム 様


そうですね。

カブだからとちよろっと乗ってしまうと危険です。
飲むと気持ちが大きくなってしまう方もいるようですから
本当に気をつけて貰いたいです。
人に迷惑をかけるだけではなく
自分の人生をぼうにふりますから・・・

No title

2週間くらい前の話ですが国道246で飲酒運転かどうかはわかりませんが
フラフラしながら走っているクルマがいたのですが
あれはほんとうにみっともないし危険だし周りにも迷惑なので
そういうクルマやバイクを見るたびに自分は絶対に飲酒運転はしないと思います。

正直飲酒運転は自〇行為に等しいですし周りに迷惑なのでほんとうにやめてほしいですね。

桃内 様

飲酒運転はなくならないですね。
怪しいと思う車には近づかないのが正解ですね。

最悪の結果を考えるまでもなく、
恐ろしくてそんなことしないだろうと思っていても、
実際は、相当数いますからね。

我々普通の感覚を持っている人間は、ノーを突き付け続けるしかないでしょうね。
それから防衛運転に徹すると言うことくらいしかできません。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: