富士の周りは、お花が見ごろ(笑)

雨が続いていましたが、
やっと気持ち良い天気となりました~。
すかさず走りに行きました。


道志道の桜
道志道の桜


あまり遠くへ行く時間もなかったので、
富士五湖周辺を走り回ってきました。
いつものように道志道を走ります。


前日の大雨のおかげで、
路面のごみが洗い流されたようです。
しかもドライコンディションで最高です。


三国峠から見る富士山
三国峠から見る富士山


富士山も良く見えて、道志村付近の
桜は今が満開でとても素晴らしかったです。


走り続けて行くと、どうやら
富士山の周辺は、今が桜の見ごろのようです。
山中湖~河口湖~西湖~精進湖~本栖湖と
回りましたが桜が見ごろでした。


ちょっと曇っちゃいましたが綺麗ですねー。
ちょっと曇っちゃいましたが綺麗ですねー


地元の桜が終わってしまったので、
なんだか得をした気分で、
再度の桜を堪能させていただきました。


途中、果樹園の木に白い花が咲いていましたので
思わず撮影しましたが、
果物の花もとても綺麗に咲きますよねー。


果樹園と花
果樹園のお花


次回は、果樹園巡りもしてみたいですね~。
昨日は、短い時間でしたので
結構、駆け足で走りました。


カブの調子もとても良くて、
暖かくなった気候のおかげで、
燃費も伸びてきましたよー。


ちなみに昨日の燃費は、
約240キロ走って3.7リットルの給油量
ですから64キロくらい走っています。


結構良いペースで走らせてもらいましたが
64キロも走るなんて、
いやはや絶好調じゃないですか~(笑)


とても暖かい中を、気持ち良く走って
綺麗な景色と花を堪能できたので
とても満足な一日でした。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 中々長距離ツーリングに行けないなー。
  暫くこんな感じで、近場を楽しむとしましょう。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

画に描いたような富士山とてもきれいですね♪
自然って時に厳しいけどその分感動もハンパないですよね^^
カモメで行けるかなぁ(笑)

No title

明日明後日も気持ちよさそうな天気ですよね。
なんか明後日、カブ主走会奥多摩ツーリングがあるらしいので参加してこようと思います!!
自分もまだまだ慣れてませんので、近場でのんびりと走りたいです。

No title

自分目線だと、今年の桜は雨でお流れって感じだったけど、まだまだ桜前線は北上してるんでしたね♪^^

今回の記事で、あらためて気付いちゃいました…
(@Д@; アセアセ・・・

まだまだ、今シーズンの桜とカブの絵が色んな方のブログで見れそうですね♪^^

しっかし!!

雨ガエルさんのブログでよく見かける、『三国峠からの富士山とカブ♪』は、ほんまっ、最高です♪

σ(▼▼;)の超~大好きな絵です♪^^

桃内 様


一日にカモメで1000キロを走っている方も
いるようですから、慣れてしまえば、
簡単に出来ると思います(笑)
冒険してみて下さい。
応援しますよー。

ライカブ 様


こんにちは。

週末、天気良いようですねー。
奥多摩ツーリング楽しんで来てください。

乗り続けていれば、すぐに慣れて
上達してくると思います。
楽しく乗って下さいねー。

こてつ 様


そうそう、私も今年の桜は、
あっと言う間に咲いて、見に行けないで終わってしまった感じでした。
でも、全国的に見れば、桜はけっこう楽しめるものです(笑)

こてつさん。
いつか必ず来てください。
お待ちいたしておりますよ~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: