4速60キロで走行が目安です(笑)

春に3日の晴れ間なしっ!
と言われるように、
晴れて汗ばむ陽気になったと思ったら、
急変の寒の戻りでグズグズ~。


今日はこの時間、雨が降っております。


まったく滅入りますね~。
でも、昨日の雨上がりを縫って近場を走り回り、
ちょっと元気を充電した雨ガエルです。


カブの方は、空模様とは裏腹に、
このところパワフルで凄く調子が良いです。
冬の間、寒くてスロットル閉じ気味だったかな~?


ダイエット中につきウェイトが
落ちたことが大きいか・・・?
でも、それだけではないような感じです。フムフム・・・


昨日は寒かったですが、
太陽も若干顔を出してくれたので、
ちょっと気持ち良く走れましたよー。


わずかな晴れ間に春を感じます・・・ホッ!
わずかな晴れ間に春を感じます・・・ホッ!


バイクの調子を見るため、
いつもの登坂路で4速ホールド走行し、
60キロを目安に確認します。


以前にもお話しましたが、
これはカブに乗り出す前からやっていることで、
バイクの調子や性能を計る上で、
感覚に頼るより確実かなーと思って
実施していました。


宮ケ瀬の桜、曇り空ですね~。
宮ケ瀬の桜、曇り空ですね~。


ちなみに過去のデータですが・・・

・07丸目110ノーマルカブ
 60キロキープ出来ず

・07丸目110BRDチューンカブ
 60キロキープ余裕

・07丸目124.5㏄ボア・アップ&BRDチューン
 60キロキープ超余裕

・クロスカブノーマル
 60キロキープ出来ず3速へ

・クロスカブBRDチューン
 60キロキープ

・クロスカブ119㏄ハングアウトチューン
 60キロ超余裕


番外編
・07丸目110ノーマルwith雨ガエル2号さんライド
 60キロ超余裕(笑)



こんな感じとなります。


いやはや絶好調です(笑)
いやはや絶好調です(笑)


今回、調子が良いと言う根拠は、
登坂路で加速していく際に
60キロに到達するまでが早い!


いつもの電柱や目標物としている箇所を
通過する時の速度が速く、
短時間で60キロに到達しています。


以前、テストコースで最高速を試みた時、
メーター読みで114キロ位で
リミッターが作動しました。


もう一度テストしたら、リミッター到達までが
明らかに早いと思いますよ~(笑)


あっ!
私のクロスカブは、ノーマルのギヤー比ですから、
最高速度は変わりません。


気候的にパワーとトルクが向上したのかな?
それとも・・・?


パワーが上がるとクラッチが心配ですが、
注意深く乗っていきたいと思います(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 ちょっとした事で調子が変わります。
 やっぱり乗ると色々気がつきますね~(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

雨ガエル様
おはようございます。うちのベンリィは登坂路で60キープできません。変速機がないので50位まで落ちちゃいます。(T_T)
免許に優しいスクーターです。(^_^)v

がぁぁ 様


こんにちは。

今日の南関東は、とても良い天気です。
選挙の投票後、ちょっと走りに行っちゃいます(笑)

スクーターは、簡単便利で乗り易いですね~。
私も街乗り専用でしたらスクーターに乗ると思います。

どちらも一長一短あって
面白いですよね~。

むむ!?

このくらいに、やったのかな? (笑)

GAS 様


ずっと前です。

データ取中・・・


> このくらいに、やったのかな? (笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: