燃費もビックリ!

いや~、急な寒の戻りでした。
桜の花も終わりかけ、葉桜も目立ってきた
南関東の山沿いエリアは、一気に真冬へ。
雪が積もりました。


宮ヶ瀬の桜も終わりかけ。
宮ヶ瀬の桜も終わりかけ。


予報で言ってたように、みぞれ位は
降るかなーと思っていましたが、
まさか積もるとはね~。
4月も中旬に差し掛かるというのに、
朝の気温は3℃。


宮ヶ瀬鳥居原園地から周りの山を見る。
宮ヶ瀬鳥居原園地から周りの山を見る。


体中の毛穴が引き締まるわ~!


いや、それどこじゃなくて・・・


生温い春の空気になじんで来た体に
バッと冷や水かけられたみたい。
まったくビビリましたよ~!
急のつく変化は一番こたえます。


箱根ではチェーン規制だとか・・・


宮ケ瀬、山桜とクロスカブ
クロスカブと山桜。宮ケ瀬は寒くて冬に逆戻り~。


これも異常気象?
そんなこと思ってましたら、5年前にも
4月に関東で降雪があったそうです。


何でも地球温暖化とか異常気象と思うのも、
早計なのかも知れませんね。
まぁこの辺は、専門家の見解を待ちましょう。


まだすこぶる寒いですが、
雨は上がったので、ちょっと走ってきました。


こう急激な寒暖差も珍しいですから、
帰って、燃費を調べてみましたら、
面白い結果となりましたよ~。


全く同じ条件の道を走った訳では
ないですが、ほぼ同じ使用環境です。


先週のポカポカ陽気の中を走った燃費・・・

65キロ/リットル


今週の冷え冷えの中を走った燃費・・・

57キロ/リットル


数字に顕著に表れますね。
こんな短期間でこれほど燃費が変わるのも
面白い現象だと思いました。


まあねぇ、これだけ寒暖差があったら、
体もビックリ、燃費もビックリ。


でも、もうビックリしたくないよー!


皆さんの燃費は如何ですか?


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 また地味ネタだなぁ。
 いい加減ツーリング行きたいぞ(ボソ)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

燃費ですかぁ~、寒い時にはコールドスターターが効いたまま会社に到着です(たぶん)。
50は切れませんが53くらいが有ったかな?夏はカタログ値を越しますが。

No title

燃費は最初は計算していましたが最近はしていないですね。性格の問題でしょうか?

寒さといえば、おっさん化するにつれ寒さに弱くなってきました。寒いです。

バイクは正直ですね

僕のカブ90も同じで燃費が6~7㎞落ちました。
数日で温度差がこれだけあると、はっきり分かりますね。
体にもバイクにもこたえる急な寒さは、もう勘弁してもらいたいです(>_<)

班長 様


こんにちは。

私も通勤のみでは50そこそこですね。
近所プラプラ(山道クネクネ)ですと
こんな感じの燃費となります。

試しにエコランした時は70キロほど
走りますねー。

インジェクションカブは、
暖まってくると、薄めの設定のようですから
燃費が伸びます(笑)


やす 様


カブですから、燃費なんて気にしなくても大丈夫です(笑)

私もそれほど気にする方ではないです。
ズボラなので車両管理するためにチェックをしています・・・

はい、私もおっさん化まっしぐらなので、
寒くて参ります。
無理して、乗ることないですよー(笑)

きっしー 様


おおー、きっしーさんの90も燃費ていかしましたかー!
カブは燃費の低下で済みますが、
これほど寒暖の差が激しいと
体の方は対応できませんねー(泣)

ほんと、勘弁してもらいたいです〜。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: