ウェア選びが難しいと感じます(泣)

気温の上り下りが激しくて、
暑かったり寒かったりと、
バイク乗りにとって嫌な気候ですね~。


昨日は、日中20℃を超えていたのに
今日は、昼過ぎでも10℃を下回っていて、
実に寒く感じます。


しかも雨まで降って最悪です・・・
せめてもの救いは、ハンカバを外さずに
いたので、手は冷えずに済みました(笑)


私は、寒がりなので、春先でも
ブレスサーモやヒートテックに代表される
あったかインナーウェアを着ています。


昨日も、上下にヒートテックを着て、
シャツ一枚に冬用ジャケットを羽織り、
インナー無しの夏用パンツで出かけました。


春・秋ジャケット。
春・秋ジャケット。


朝方は、寒いくらいでしたが、
昼過ぎには、暑くて汗をかきました。
午後からは、ヒートテックの上下を脱いで、
春用ジャケットを着込み、出直しました~。


ところが・・・
今日は、朝から冷たい雨降りです。
春物ウェアでは、ちょっと厳しい。


キルティングインナーの冬用パンツ。
キルティングインナーの冬用パンツ。


あったか下着を着用し、
冬用パンツと冬ジャケに逆戻りして、
さらにカッパを着て走りました。


昨日と10℃以上も寒暖の差があるそうです。
なかなか対応が難しいなー。


朝と晩でも気温差がありますから、
油断は出来ません。
インナー取り外し可能なウェアが有効なのかな~?


インナー付きの3シーズンジャケット。
インナー付きの3シーズンジャケット。


まったくこの時期って、
ウェア選びが難しいと感じます(泣)


皆さんも寒い思いをしないように
ちょうど良いウェアを選んで、
お出かけくださいね~。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 今日は、寒いくらいでした。
 明日は、どんな感じですかねー!?


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

もろに三寒四温を体感(泣)

1号さん、こんばんは〜

ただでさえ、日によって朝晩と昼間の気温差もですが、まるで梅雨のような日が続いて心身共に気が滅入ります。
気温差だけなら、防寒着の脱ぎ着だけですが雨具を着ないといけないないのが余計に面倒臭い!
広島は、あすあさっての最低気温が4度と1度で冬に逆戻り。
ハンカバを外していて、頼みのグリップヒーターが断線したようで温かくならない(汗)
なんか、ネガティブで情緒不安定になりやすい今日この頃、多少寒くてもカラッとした晴天の春の気候の中を早く走りたいです。

はじめまして♪

いつも楽しく拝見させていただいています^^
自分は軟弱モノなので朝から雨の日は電車通勤なのですが
それでも着る物には困りますね
昨日は中は半袖TシャツにMA-1だったのに今日はまたトレーナー。
週間予報だと明日と日曜日以外は雨マークですから
まだまだ電車通勤が続きそうです(><)

No title

ウエアー持ってませんww
欲しいですが高いんですよね〜。
お金貯まったら買います。
それまでは粛々と働くのみ!!
昨日の記事じゃないですが、今年は学業+本気で遊ぶ、ハードな一年ですwww

No title

全くおっしゃるとおりです。
早朝発ですと寒いですよね、いつも合羽を来ています。
今の時期通勤はまだ冬ウェアですが、お出かけはスリーシーズンで下のみインナーを外しました。
夏はメッシュで行くのですが寒ければ合羽!やはり合羽は重宝します。

まるまろ 様


こんにちは。

今日も朝から冷たい雨です。
私も、同じく気が滅入ります・・・

そうそう、カッパを着なければならないので
メンドクサイ!!!

寒暖の差がありますので、
私も気持が不安定になりがちですね~。
そんな時は、何も考えないで
ホゲーとしているようにしています(笑)

桃内 様


こんにちは。

こちらこそ、初めまして。
雨ガエルブログに訪問ありがとうございます。

私も雨の中を走るのは大嫌いです。
電車通勤したいのですが、田舎なので(汗)
でも、仕方なくカブで通勤しています・・・(泣)

早くスカッと晴れてくれないかなーと
思うまいにちであります。

これからもよろしくお願いします。



ライカブ 様

こんにちは。

ウエアー持っていませんかー(笑)
私も初めて乗り出したときは、何も持っていませんでした。
ウエアー高いですよね・・・
少しずつ、頑張って買って行ってください。

班長 様


こんにちは。

冬用ジャケットの上にカッパを着るとちょっときついです。
どうもしっくりこなくて嫌なんです・・・

防水とは言えジャケット濡らすのも躊躇しますので
結局、薄手のジャケットにカッパですから寒いですねー。

冷たい雨が一番嫌です。

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: