今年のツーリングはハードになりそうです(汗)

こんにちは!

今日は、暖かいを通り越して、
暑いくらいでしたねー。
冬用ジャケットでは汗をかいてしまいますね。


4月2日の桜の様子です。
4月2日の桜の様子。


グローブも薄手で充分ですから、
ハンドルカバーなんていらないよね~。
そろそろ外しましょうかね~?


昨年は、3月20日には外していました。
今年は、寒く感じてなかなか外せません。
歳を取ったのかしら・・・(泣)


スリーピングマットとシュラフカバーを新調です。
スリーピングマットとシュラフカバーを新調です。


今シーズンは、花見も行ってないし、
ツーリングも行ってないし、
ちょっとダメダメですよね~。


サーマレストのスリーピングマット(リッジレスト)。
サーマレストのスリーピングマット(リッジレスト)。


キャンプツーリングも行きたいと思って、
先シーズンはテントを新調しまして、
今シーズンはスリーピングマットに
シュラフカバーを新調しました。


テント、まだ試し張りだけですが・・・


イスカのシュラフカバー。
イスカのシュラフカバー。


意気込みだけは、
素晴らしいものを持っているのですよ・・・(汗)


2号 「お父さん、キャンプ道具新調したんだから、
    その分ペイしなさいよ~!」



1号 「えーと・・・
    テントとシュラフカバーとマットで~
    ビジホに泊まったとして、
    1泊6,000円位で計算すると・・・


    うぇー、モトを取るのは結構大変だなー!」

    アウトドアで楽しく泊まるためなんだから、
    損得で考えるなんてナンセンスだよな。


   「ねぇ~、そんな考え方よそうよ~。」


2号 「お父さん、甘いわよ~。」
  
    「最近、ネカフェ使ってるんでしょ?
    ビジホじゃなくて、ネカフェを基準に考えないと。」



1号 「おまえ、それじゃあ、
    テントで何十泊もしないと追いつかないよ~。」



2号 「そんなに大変だったら、
    初めから買わなきゃ良いでしょ。」

    「とにかく、頑張ってね~。」




    マジかよ~。


という訳で、
今年のツーリングは、ハードになりそうです(汗)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 マットとシュラフカバーを買う時、
 気持ち良く買わせたのは、こういうことなのね~(泣)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

2号さん!
GOOD JOBです^^b

長官の嫁は泊まりすら禁止ですよ~(笑)
_| ̄|○

故に、ロンツーが出来ません
(;´∀`)




思い出しました

ご無沙汰しました。
ツーリングは,移動にこそ意義があると確信しております。豪華な宿泊所などは蛇の道にも等しい,そういう信念で行くべきです。私などは,自慢しますけれども,ホテルなどに泊まったことはないのです。地下街,駅(なるべく無人),学校の軒下(昔はOKだった),晴れた日の原っぱのどまんなか(星みながら),たまに(どしゃぶりとか台風のときとか)頼み込んで物置のなか,等々いわゆるまともな場所には泊まりませんでした。ただ,ときには,物置とかのスペースを借りるときになどには「うちにはいって泊まりなよ」などという甘いことばに誘われることもありましたけれども,固辞しました。せいぜい風呂にはいらせてもらったことくらいです。それもやむを得ず,しかも最後に入り,掃除させてもらうという条件でありました。そこまでこだわった自分を思い出し,今でもほめてあげたい気持ちでいっぱいです。

と,書きましたが,ようするに学生時代には金がなかったとういうことだけなんですがね,というか,その時分には宿泊料払うならガソリン代にするほうが優先ということでありました。
かなり悲惨な,貧乏ツーリングでありましたが,どういうわけか,いまだに懐かしくてしょうがないのです。むしろそういうケチった貧乏ツーリングのほうが楽しかったのです。
夜中にクマに起こされたこともあったし,ある駅ではおまわりさんに職質にあってしまい,たまたまバイク好きのおまわりさんなのがわかって,夜中まで話し込んでしまったこともありました。「それじゃ気をつけて」と言って,そのまま行ってしまったおまわりさんでありましたが,それでいいんかい?って不思議に思ったそういう時代でもありました。
まだ,みんなが,社会が,世の中が,なんとなく余裕のあった時代のできごとでした。
ケチケチ貧乏ツーリングばんざい!

今やったら,絶対に嫁さんが激怒するとおもう。そういう意味で1号さんがうらやましい。

許可と取りましょう!!

遊んできてもいいという許可が出てきたじゃないですかww
私、今年は休日思う存分はっちゃけると決めましたので、
もう考えが全て遊ぶ方向に向いてますwww

No title

たくさん遊んでらっしゃい~♪ってことですよね?
( =(1)ω(1)=)フフフ

羨ましいです♪^^

こんばんは

私もテントとリアボックスを新調しました。良い季節になってきましたので是非キャンプツーご一緒をお願い致します。

官房長官 様


こんにちは。

いやいや妻をあまり褒められても・・・(汗)

長官家のことはなんとも言えませんが・・・

いやー、カブは楽しいね~。

歯切れの悪い、雨ガエルでした。

にゃんたろう 様


こんにちは。

若いころ、色々と経験されているのですね。
とても良い思い出として残っているようで
素晴らしいと思います。

若いころは、エネルギーがあって、
色々と頑張れましたねー。

これからは、また、違ったアプローチで楽しんでいきましょう。
全てテント泊でツーリングというのは、中々ハードルが高いので
大目に見てもらえると嬉しいと思います(汗)


ライカブ 様

> 遊んできてもいいという許可が出てきたじゃないですかww

そうでしょうね。
でも、この条件で行けるもんなら行ってみな!
と言われたのです・・・

沢山遊ぶ決意をされたのですね~。
それは楽しみですね。
沢山乗って下さい。

こてつ 様


> たくさん遊んでらっしゃい~♪ってことですよね?

いやいや、そうなんですが・・・
テントで泊まって、宿泊代を使うなっ!
ってことだと思います(汗)

パパベリー 様


はい、テント泊のシーズン到来ですね。

キャンプしに行きましょうねー(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: