ヨシムラジャパン本社工場にお邪魔しました。

ヨシムラジャパン本社工場で開催されました、
ヨシムラコーヒーブレイクタイムに
バイク友達のkenmayaさんに誘われて
お邪魔してきました。


当日は、別件の私用がありましたので、
わずかな訪問時間となってしまいましたが、
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。


ヨシムラコーヒーブレイクタイム・ ヨシムラジャパン本社工場
ヨシムラコーヒーブレイクタイム・ ヨシムラジャパン本社工場


ヨシムラジャパン本社工場は、
なんと私の自宅からカブで10分程の場所に
位置しております。


しかし、世界屈指のコンストラクターである
ヨシムラジャパン!
近くにあって遠い存在であることは否めません。
今まで敷居が高くて、近付けませんでした~(汗)


ちなみに、妻の2号さんは・・・


2号 「ヨシムラジャパン?あ~、見たことあるねぇ。
   
    ヨシムラってステッカー貼ってるバイクも見るね。

    けど、何やってるお店なの!?」



    お前は、もう何も言わなくて良い・・・(汗)


1号 「超有名なレース屋さんだよ。」


そうだよなー、二輪歴の浅い妻には、
ヨシムラと言ってもホニャラララ・・・(汗)
後で教育しておきました。


↓ヨシムラジャパンさんのWEBはこちら
公式サイト:ヨシムラジャパン


朝9時にヨシムラファクトリーへ
クロスカブで向かいます。
スタッフさんが駐車スペースへ誘導してくれます。


いやー、天下のヨシムラファクトリーですから、
クロスカブで来るのはちょっと違うかな~と
心配しておりましたが、スクーターで来られる方もいて、
アットホームな感じでホッとしました(笑)


ファクトリーには、先日、東京ビックサイトで開催の
東京モーターサイクルショーで展示されていた
マシンも並んでおり、ゆっくり見学できました。


キャブレター化されたグロム改。
キャブレター化されたグロム改。


中でも、カブと同じ横型エンジンのグロムは、
気になるところですよねー。
営業担当のHさんにじっくり説明して貰いました。


で、横型エンジンの話から、カブの話になりましてー・・・


Hさん

「ハングアウトさんのステッカーを貼っているクロスカブは、
 貴方のカブですかー・・・」



RCRハングアウト製ハイパークロスカブ
貼ってて良かったこのステッカー(笑)
RCRハングアウト製119ハイパークロスカブ。



「ハングアウトのFさんは、良く知ってます。」


「へぇ~、ハングアウトさんカブもやってるんですか~。」


「いま、メカのKを呼んで来ますから、
 ちょっとクロスカブを見せて貰っていいですかー?」



ヨシムラのHさんとKさん、ハングアウトカブをじっくり観察。
ヨシムラのHさんとKさん、ハングアウトカブをじっくり観察。


等々と、名刺交換をさせて貰いながら、
舐めるように見て頂きましたー(汗)


Kさん

「ちょっとエンジンかけてもらって良いですかー。」


「これBRDさんのマフラーですよね~。」


「面白そうですね~!」


エンジンをかけてみる。
エンジンをかけてみる。


表情をお見せ出来なくて残念ですが、
ハングアウトカブを見るヨシムラのHさんとKさんの目が、
キラキラと少年のように輝いていたのが印象的でした。
技術屋さんて、面白いとか興味があると本当に楽しそうです!


まさかヨシムラファクトリーで、
ハングアウトクロスカブがこんなに興味深く
迎えられるとは思っていませんでした。


↓ハングアウトさんのWEBはこちら
公式サイト:ハングアウト(HANG OUT)

ブログ:RCR・HANGOUT


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポートはこちら
SUGOのレース結果とカブの可能性。


30分ほどの時間でしたが、
私、質問に対して緊張しながら答えてましたよ~。


普段、何気なく乗っているハングアウトカブだけど、
世界に誇るヨシムラの技術屋さんが、
興味深いと思えるようなカブに
乗らせてもらっているんだなあーと、
認識を新たにすると共に・・・


このカブを仕上げてくれた、
BRDレーシングさん、RCRハングアウトさんに
改めて感謝と尊敬の念を抱きました。


こんなに面白いカブは乗らなきゃ損ですねー!
よーし、暖かくなったし、
体重も減ってきたし(笑)
また、バンバン乗るよ~!


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 世界屈指のコンストラクターさんでも
 こんなにカブへ興味を持ってくれるとは・・・ 
 たかがカブ、されどカブを実感!しました(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

ヨシムラジャパンって結構近いんですね!!
すごいなぁ、やはり別の会社の製品を見ると技術者の血が騒ぐんですねw
いいなぁ、BRDさん50のマフラー作ってくれないかなぁww

ほほぉ・・・

部長、巷ではカブが熱いですよ!
次の商品開発はカブ110系で行きましょう!!
これからはカブですよ!部長!!

なんて話になってですね、いずれヨシムラカブパーツが買えるようになったら・・・
なったら・・・!
ワタクシ・・・破産必至です><

ポップヨシムラ!80年代のバイク乗りには
まさに聖地巡礼。いいなあ〜。

No title

ヨシムラは、バイク初心者なσ(▼▼;)でも色んなマンガで名前が登場するメーカーなので知ってました♪^^

自分の愛車をプロが興味持って見てくれるとか、とてもイイ気持ち、イイ時間だったとでしょうね~♪^^

ダイエットプロジェクトも成功してるみたいですし、カブライフいよいよ本番ですね~♪^^

ライカブ 様


はい、ヨシムラの本社がすぐ近くにあります。

クロスカブをチューニングしてくれた、
ハングアウトさんがヨシムラ公認のチュニングショップなのですよ(笑)

> いいなぁ、BRDさん50のマフラー作ってくれないかなぁww

どうでしょうね~?

長後街道 様


ハングアウトさんは、
ヨシムラ公認のチューニングショップなので、
今でもヨシムラの技術は買えますよ~(笑)

パーツが出たら、面白いですね。

パパベリー 様


こんにちは。

80年代のライダーも、まだ走っていますよー。
シュワンツや辻本聡さんが現役です(笑)
元気もらえますよね~。

こてつ 様


こんにちは。

もともとハングアウトさんが、
ヨシムラ公認のチューナーだったのです。

自分のカブがとても凄いものなんだと
実感しましたよー(笑)

これからも大切に乗っていきたいと思います。

No title

天下のヨシムラのメカニックが注目するなんて、一号さんのクロスカブは凄いんですね~

日曜日の早朝のニュースに、一号さんのクロスカブが出ていた様な気がしました。
青山のホンダの前で、隣のカブに株主のステッカーが貼ってありました。

コウタロス 様


こんにちは。

はい、改めて自分がとても恵まれた
環境でバイクライフをさせてもらっているんだなーと
感謝と尊敬の念を抱きました。

私のカブが出ていましたかー?
ホンダの本社でしたら・・・

No title

なんかすごいことになってますねぇ~
ヨシムラさんですか!びっくりです(@_@;)

遊び心満載のマシンですからぜひ皆さんにチューニングカブ乗って欲しいです(≧∇≦)/

バレル 様

いやー、お世話になったショップが
ヨシムラヘッドの公認ショップさんでしたので、
ヨシムラの方も興味があったようです。
いやはや、本当に調子が良く走ります。

こんにちはー(^∇^)

ヨシムラカフェ、今年こそ行きたかったです(T ^ T)
来年こそはw

これを機にヨシムラもクロスカブパーツに取り組んでくれたら嬉しいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

武川125ccでボアアップしたものの、セルモーターやクラッチ、特に急にアクセル開けた時のストールに苦しんでたり…。

クロスカブもグロムみたいにヨシムラからキャブレターコンバートキット出して欲しいですよー(^∇^)


雨ガエルさん、ヨシムラ近いんですね〜。
いつか雨ガエルさんのカブを見せて頂きたいです。

狼 様

こんにちは。

はい、ヨシムラ本社は近いです。
コーヒーブレイクミーティングは年に数回開催されているようです。

実は、私も初めてお邪魔いたしました。
友人が誘ってくれなければ、行かなかったかもしれません。

グロムのキャブレターコンバート!
凄いみたいですよー。

私のようにエンジンスキルの乏しいものには、
ハングアウトさんのようなガブが丁度良いです。

ヨシムラさんもクロスカブに興味津々ですが、
商売となると中々踏み込めない領域のようです。

BRDの吸排気とハングアウトの鍛造ピストンをファインチューニングでバルタイ完璧に組み上げ、
走りのグレードアップパーツをもろもろ組み込むと、
カブがもう一台余裕で購入できます。

これを全てのカブ乗りさんに勧めても支持されることはないでしょうね。
そういうガブだと思います。

でも、このガブは不思議なことに
大型バイクに乗っている人ほど、
感心するし、ビックリされています。

カブなのにこんな感じに走るの?
上質に走るカブの価値を感じる方が乗ってもらえれば嬉しいと作成者も言われてました。

カブなのに価格がそれなりです。
そういうハイエンドなインジェクションガブですね(笑)

中々作れないので、バックオーダーを抱えているそうです。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: