カブで行きたい富士登山!!

台風来てますねー(゜ρ゜)ボへー
通勤は雨の中、カブで帰って来ました。
帰ってきたら、とりあえず水道ホースでビシャーッと
水かけてサクッと汚れ落としておきます。
後で掃除が楽なんですよー、面倒くさがり屋の知恵です。(~0~)v


今日は、雨で出かけられませんので、山登りについて語ります。
私は、富士山が大好きです。見るのも、登るのも。


富士宮口登山ルート
新5合目からの富士宮口登山ルート。


最近は、登山が人気で多くの方が登っていますよね、皆健康的です。
山登りシーズンの夜に河口湖畔から富士山を見ると、
登山道のジグザグに沿って登山者のヘッドライトが良く見えますよー。
5合目から山頂までビッシリ・・・
これには私も綺麗!と思うのと同時に驚きましたw(*゜o゜*)w―


富士山頂浅間大社奥宮から剣ケ峰を望む。
富士山頂浅間大社奥宮から剣ケ峰を望む。


私は、富士へ登る時、陸上自衛隊東富士演習場から
富士山スカイラインで新5合目へ向かい、富士宮口から登ります。


富士山は、数年前から登山者の増加で、駐車場が不足したため、
登山シーズンの週末にマイカー規制が実施されているようです。
私は、渋滞している登山道は少々苦手なので、
トップシーズンをはずした平日に登っています。


富士山の火口
富士山の火口。


昨年は、マイカー規制が実施されている日に出掛けてしまったので、
御殿場口から登りました。富士宮口より徒歩時間が長くて厳しかった。


御来光と山中湖
山頂からの御来光と山中湖。


昨年の秋、カブ110で富士山の新5合目へ行きました。
パワフルではありませんが、トコトコとしっかり登ります。
さすがインジェクション!
標高が高くなっても平地のフィーリングと変わりません。
凄いぞスーパーカブ!!
今年は、カブで新5合目まで行って富士山登ろうかな~(^^)


富士山スカイラインの規制は、いつ解除になるのだろう・・・?

コメント

No title

こんにちは。
当方カブ90とCB-SFに乗っております。
先週、富士山スカイライン行かれましたか?
スカイラインを下るBRDとGIVIのボックスつけたプコブルーのカブを見ました。
富士の写真を見てもしやと思ったのですが。
駐車場から一緒に後ろを走らせてもらったCB-SFです。

CB乗り様

こんばんは。

はいー、行きました。
駐車場から一緒に出てきた赤白のCB-SFさんですね。
確認しております!東富士の演習場までご一緒でしたね。
そうでしたかー、次回、お目にかかりましたら声をかけて下さいませ。

No title

はじめまして!
富士山とカブが好きな、ごまです。雨ガエルさんも富士山好きとは!今年は、会社の仕事が忙しく7月の終わりまでは登れそうにないのですが、最低でも2回は登ろうかと思ってますよ。カブで行って登るのもいいのですが帰りが辛そうですね。ちなみに、ボアアップ前にカブで富士宮口まで上りましたが(50cc,キャブ,4速)元気良く上ってくれましたよ!
今後もよろしくお願いします。

ごま様

こちらこそ、はじめまして!
ハイ!富士山大好きです。
お~2回は凄いですね!
私は、一回行くのがやっとです。
実は、カブで行って登ったことがないので、確かに帰りが不安です。

富士宮口までキャブ車で気持ち良く上りましたか~素晴らしい!
セッティングが上手く出ているのですね♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: