雨ガエル的ダイエットプロジェクト!

ぎっくり腰を患って以降、
ダイエットプロジェクトを敢行している
雨ガエル1号・2号です。


一時は、腰の調子がかなり悪くて、
相当ヤバイかな~と思っていました。
だって、歩けないし、カブにも乗れないし・・・


とにかく体重を落として、
腰への負担を減らすようDrに指導されました。
以来、ダイエットに励んでいます。


その甲斐あって・・・
当初、74.7キロあった体重が、
今朝の時点で67.2キロとなりました。


 -7.5キロです。


お蔵入りだった29インチのジーンズが履けた喜び・・・


2号 「お父さん、ダイエット進んでるの~?」


1号 「順調だよ。」


2号 「なら良いけど~。
    ちゃんと教えてくんないと、
    サボってるかと思っちゃうわよ。」



1号 「お手数かけます・・・(汗)」


2号 「歳をとって来たんだから、
    本気で健康管理しないとですよ~。」



最初は、オヤツやめろ、一度にほおばるな、
夜食ダメ等々、口うるさく注意されました。
「鬼~っ」と思いましたが・・・人間慣れるものですね。


食事面は、糖分、油脂、炭水化物を
抑えながらも、ちゃんと三食食べていて、
短期間でこれだけの減量は・・・
我ながら頑張れていると思います。


いやー、そうだよねー。
このところ体が軽く感じるし、
腰も調子良くなってきたと感じます。


鶏酒蒸し(ネギ香味ダレ)、ほうれん草お浸し、松前漬け、刺身蒟蒻、豆腐納豆、大根とワカメの味噌汁。
鶏酒蒸し(ネギ香味ダレ)、ほうれん草お浸し、松前漬け、
刺身蒟蒻、豆腐納豆、大根とワカメの味噌汁。



参考までに、ダイエットメニューはこんな感じです。
主食については、私は主に豆腐の納豆乗せ。
2号さんは特に減量してなく、普通に白ご飯ですが、
ついでに痩せてきました(笑)


白菜と豚肉の重ね鍋。
白菜と豚肉の重ね鍋。


ちなみに、クロスカブも凄く調子良く、
パワフルに走るように感じます。
季節的なものもあると思いますが、
これって多分にダイエット効果かも・・・


海南鶏飯(シンガポールチキンライス)、白菜と豆腐のスープ、ヤムウンセン(タイ風の辛いサラダ)。
海南鶏飯(シンガポールチキンライス)、白菜と豆腐のスープ、
ヤムウンセン(タイ風の辛いサラダ)。
私はライスの部分、キャベ千です。



カブのような小排気量車は、
体重が減るだけでパワーウェイトレシオが
劇的に改善されますから、数値に現れるほど
良く走るようになりますよ~。


鮭の西京焼き、春雨野菜スープ、 生キクラゲと卵の炒め、青菜お浸し、松前漬け。
鮭の西京焼き、春雨野菜スープ、
生キクラゲと卵の炒め、青菜お浸し、松前漬け。



ぎっくり腰でネガティブになりかけましたが、
痩せるきっかけとなりましたので、
災い転じて福となり・・・(笑)
ポジティブな気持ちでやっております。


トムヤムクンのフォー(米粉の辛~い麺)、大根・茎ワカメ・きゅうりのサラダ。
トムヤムクンのフォー(米粉の辛~い麺)、
大根・茎ワカメ・きゅうりのサラダ。



目標の65キロを今月中にクリアして、
最終的には60キロを目指しちゃおうかなー(笑)


最近の我が家の合言葉は、やはり・・・
「結果にコミットする、ライザップ!」


コミットするの表現が分かりにくいですが、
結果をお約束する、みたいな意味合いかな?
ライザップさん、もし見ていたら、
体験させて下さい(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 食べながらダイエット、良い感じです。
 やるぞ~今度こそ・・・(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんばんは~

さすが 二人三脚ダイエット!!

ひとりでしてると 妥協してしまいますねー

コミットはコミットメント 経営用語で帰属意識や 「本気・約束」とかの意味じゃないでしょうか?


わたくしも本気が必要です(笑

No title

2年ほど前から・・・・・

15年ほど やめていたタバコ吸いだしてしまい
食が細り、一年で9キロ痩せました。

私も腰痛やら持ってましたが、ほとんどでなくなりました。

タバコ 一利なしといいますが
別にいいんじゃない とも思いました。

家計にはやさしくないですが
また、喫煙者には厳しい世の中になってたんだな とも思いましたが

体重は軽いほうがいいですね!

masa 様


こんにちは。

いやー、辛いですが
食事管理をされていますから、
妥協は許されません(泣)

再発することがあったら
カブどころではなく、
死活問題に発展しますので、
真剣です。ハイ!

やま 様

> 2年ほど前から・・・・・

やまさん、こんにちは~。
ご無沙汰いたしております。


煙草は、難しいですね~。
私も以前はヘビースモーカーでした・・・
でも、病気をきっかけに止めることができました。


その後、バンバン太りました~。
たぶん食事が美味しかったのだと思います。
あの時、運動をしていたら太らなかったかな~?

自分にとって、何がベストがわかりませんので
無理なく楽しくダイエットして、
気持も体も軽くいきましょう。

ではでは、また!

No title

家でも減塩食事にしたら3kgほど落ちました。
血圧も下がって嫁様には感謝です。
ある程度の年齢になると、健康管理は生活の一部としていかないとダメですね。
仕事カブのメーターが壊れてしまい、交換となりました。
1回目はは62800km今回は41600km。
まさか2回も交換になるとは思ってもみませんでした。
メーター本体のトラブルです(積算計は可動)。
現在12kmで、メーターで新車気分味わってます(笑)

postpapa 様

こんにちは。
おおー、素晴らしいです。
奥様に感謝ですね~。

はい、歳ですから健康管理に重点を置かないと
健康で遊べなくなります。ハイ

お仕事カブは、色々と勉強になりますね~。
最もハードに使われるカブですから、
参考にさせていただきます。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: