春爛漫っ!

こんにちは。
昨日から新年度が始まりましたね~。
年度末、慌ただしくなってしまって、
ちょっと更新が滞りました。


本当は、カブ乗って遊んでる場合では無いのですが、
年に一度の桜の開花!


今、見ないと、来年までお預け・・・
なので、見に行っちゃいました(笑)


河原の桜はちょっと満開前。今頃は最盛期のはず。
河原の桜はちょっと満開前。
今頃は最盛期のはず。



でも、行って良かった~。
やっぱり桜を見ると、気持ちがUPするというか、
元気が出るように思います。


2015040200.jpg
ポカポカで、木の下でお弁当食べたくなるー(笑)


皆さんも桜を見に行かれてる事と思います。
週末には、雨で散ってしまいそうですから、
まだの方は、お早目に行って下さいませ。


愛車のクロスカブも、暖かくなってきたので
スコブル調子が良いです。


相模原・小倉インターチェンジ開通しましたね~。
相模原・小倉インターチェンジ開通しましたね~。


先月末、圏央道の相模原・小倉インターチェンジが
開通しましたね~。
県外から宮ケ瀬は来やすくなるみたい。


ヤビツ峠を越えて菜の花台へ抜けました。 雲ひとつなくて良い気分です。
ヤビツ峠を越えて菜の花台へ抜けました。
雲ひとつなくて良い気分です。



宮ケ瀬からヤビツ峠を走ってきましたよ。
ヤビツの春は、まだちょっと早いかな?
新緑が芽吹く頃にまた来ましょう(笑)


そして夕刻。
妻の2号さんと待ち合わせしました。
夜桜見物をしに市内中心部へ・・・


信号待ちで夕暮れの桜をパチリ。ポワンとボンボリみたいです。
信号待ちで夕暮れの桜をパチリ。
ポワンとボンボリみたいです。



市役所周辺は、桜並木が幾筋かあって、
通りすがりのeasy花見に丁度良いです。


昼間とは趣きの違う夜の桜は、
幻想的な雰囲気を醸し出します。


相模原市役所前のさくら通り。延々と続く桜のトンネルです。
相模原市役所前のさくら通りです。
延々と続く桜のトンネル。



河原の桜もいい感じですが、
この桜のトンネルは、街の真ん中を
約1.6kmに渡って貫いています。
大木揃いなので圧巻のボリュームですよ。


花が散れば緑のトンネルへと早変わり。
暑い時期にここを通るとホッとします。
管理は大変そうですが、
いつまでも続いて欲しい並木です。


2015040205.jpg
22時頃までライトアップされています。


桜の色々な表情が楽しめました。
これからは本格的な花の季節。
目にも楽しい、春爛漫です!


それでは、みなさんも新年度、
頑張ってくださいね~。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 パッと咲いてパッと散る桜、
 はかないけど、潔いですね。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

綺麗ですね〜!!
桜とは本当に儚い花ですね、でもすごく美しいです。
自分も仕事前の時間をお花見ツーリングに使っちゃいましたww

No title

桜がピンクの綿に見えますね^^

4月からお忙しそうで・・・
お体をご自愛して下さいね♪

長官も4月から交替班に編入で
今年の予定がパーになりました(笑)

No title

やっぱりお天気がいいとウキウキしますよね~
桜並木がきれいですね(´∀`*)
福島市は今日、開花宣言でした~♪

No title

同じく、桜を楽しみにプチツーしてきました♪^^

年度明け、超~忙しいのは同じです~><

お互い頑張りましょう~~♪^^

ライカブ 様

はい、桜とは素晴らしいものです。
仕事ですかー?
お疲れ様です。
ちよっと驚いた雨ガエルでした。

官房長官 様

いやいやこの景色を待っていました~。

長官さんに案内してもらった桜を思い出します。

ありがとうございます。
無理をしてもたかが知れて居ますので
マイペースで真面目にやりますよ~。

長官さんも無理しないで
のんびりいきましょう(笑)

マルコメ 様


こんにちは。

この季節、穏やかな天気の中
桜を見ながら散歩をすると何とも言えず幸せです!

桜前線ツーリングもしたいですねー。
でも、休みが・・・(泣)

花見を楽しまれてくださいねー。

こてつ 様


こんにちは。

近場でも桜を楽しめるので
日本人で良かったよ~。

いやはや、忙しいと言うか
落ち着かないと言うか・・・

仕事は真面目に、遊びは真剣に!

キレイ♪

福岡は今日の大雨で桜は散ったと思います(TT)

一人で散歩がてらに花見をしただけでお花見ツーは行けませんでした(><)

雨ガエルさんのブログを見てるとクロスカブかわいいなぁと思うようになりました・・・

免許取らねば(笑)

ゆー 様


歩いて桜を見に行くのも良いものです。
神奈川もだいぶ桜がちりましたー。

はい、免許証を取って、クロスカブ乗って見て下さい。
応援していますよ~(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: