もっとビシッと走っていいのよ~。

数日前のこと。
久しぶりに妻の2号さんと一緒に
カブでお散歩へ行きました~。


寒の戻りで少々冷え込んだ日でしたが、
2号さんたら、迫りくる春の気配に
ウキウキモード。


久しぶりにランデブー。
久しぶりにランデブー。


2号さん、冬場もカブに乗っていましたが、
市街地ばかりでしたから、
クネクネ道は久しぶりです。


ちょっと心配でしたので、
ゆっくり目で走っていたら・・・


「遅いわね・・・もっとビシッと走っていいのよ~。」


だそうです。
人の心配どこ吹く風・・・


宮ヶ瀬も風が強くて冷えていました。


「じっとしてると寒いね。公園行って歩こっか?」


ということで、宮ケ瀬から、
またまたクネクネと走り、近所の公園へ。
里山な雰囲気のいい感じの所です。
カブを停め、草木や花芽を観察しながら歩きます。


結構な起伏がありますが、
ノビル、タラの芽、ツクシなども見られました。
春の息吹を感じながら、ゆったりウォーキングも、
なかなか楽しいものです。
自然から元気を貰いましたよー。


桜のつぼみ、カウントダウン状態!
桜のつぼみ、カウントダウン状態!


桜のつぼみは全体的にピンクがかって、
今にもほころびそう。
今年もお花見の時期がやって来ますね。


もちろん菜の花も頑張って咲いていました。
この日は風が冷たかったけど、
いよいよ本格的な春、かな~!


菜の花がいっばーい。
菜の花がいっぱーい。


菜の花見ると、綺麗って言う前に
つい、お浸しや胡麻和えを連想してしまう私です。
我ながら寂し過ぎるゾ(ボソ)


ダイエットもたけなわでありますが、
おかあさん、そろそろ外で、
ご飯食べたいねー!(笑)


皆さんも、春のお散歩いかがですか~!


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 今日はのんびりネタでお届けしました。
 桜が咲いたら、またお外でご飯食べますよ~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんにちは~♪

春のカブ散歩いいですね~~♪
実は最近、密かに2号さんが免許取得の頃の記事から遡って読ませて頂いております!!
2号さんがどんどんお上手になっていく様子や1号さんに引っ張られて風雨の中ツーリングで逞しくなっていく様子などが今の私には大変たくましく輝いておりますo(>▽<)o
私も練習頑張ります!!

2号さんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ♪

No title

お花見ツーリング楽しみですね!!
のんびりまったりとお花見を楽しめるバイクもカブくらいでしょうねww

ほのぼの♪

お浸し&胡麻和え!。私も同じことを思ってしまいました(汗)。

雨ガエルさんご夫妻のカブのカラーリングは、春の景色に似合っている色ですね。
心がソワソワしてくる写真です♪。

近年、満開のタイミングを外しまくっている私ですが、今年の桜は来週末に咲き乱れそうです。
雨ガエルさんもお花見を楽しんで下さいね。そして暴飲暴食・・・。

No title

雨ガエル1号さん・2号さんこんにちは。

春になりましたですね。愛知県もソメイヨシノの
満開ももうすぐとなりました。

暖かくなるとカブでどこかへ行きたくなる気持ち
がとても強くなります。

ランデブー走行いいですね~。
私もいつの日か息子とランデブーとはいきません
が一緒にカブでツーリングができるようになれた
らなあと思っております。
まだまだ先ですね。

まゆっち 様


こんにちは。

少しずつ春本番に向かって季節が移っています。
暖かいと心と体がウキウキしてきますね~。

妻もそろそろ走りたくなっているようです(笑)
習うより慣れろかな~と思っています。

楽しく乗り込んでいくうちに、
少しずつ上達していくと思いますよ。
妻もよろしくお願いしますと申しておりました~。


ライカブ 様


こんにちは。

お花見ツーと言うより、
お散歩かな~?

運動不足解消に歩きました…(汗)

きゅー 様


こんにちは。

菜の花・・・
ここまで花開いちゃうとダメなんですけどね(笑)
それでも春を代表する食材ですから
美味しく食べたいものです。

私も開花を今か今かと待ちわびています。
今日も、咲いてくれるかなーと期待していましたが
ダメでしたー。

papacub110 様


こんにちは。

息子さんと一緒に走り回っていますね~。
素晴らしいと思います(笑)

いつか息子さんと一緒に
ツーリング出来たら素晴らしいですね(笑)

神奈川も桜がまもなく咲くと思うのですが、
今日もスカでしたー。

花を見ながら、お弁当が食べたいです。


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: