ごめんっPCX君・・・(笑)

大型バイク時代の友人が、
ぎっくり腰の最中に連絡をくれました。
なんでもPCXを購入したそうです。


おおー、良いじゃないですかー!
今度見せてねーと言ったままでしたが、
先日、たまたま宮ケ瀬で会いました。


友 「カエルさん!腰大丈夫?」


私 「あ~、久しぶり。ありがとう!
   もう大丈夫よ~。」



友 「俺のPCXどう?」
   
   カブに負けねーよ。フフフ・・・


私 「おおー、良いねー。」

   散々カブを買おうよと言ったのに
  お前なんか友達じゃないよ!



と腹の中はわかりませんが・・・(笑)


赤のPCX125で、
2,000キロ位のユーズドバイクを
購入したそうです。


とても綺麗で新車のようでした。
社外のマフラーが付いていて、
排気音も歯切れの良い感じがします。


なんでもノーマルよりパワフルに
感じるとのことです。
では、一緒に走りましょう~。


友) カブより速いよ~


私) 悪いけど、ぶっちぎるよ~


お互いこんな感じに
思っていたと思います(笑)


いつもの坂道で加速競争したところ、
私のクロスカブが彼のPCXを離します。
何度走っても、そのまま差が詰まることは
ありませんでした。


友 「カブの方がPCXより速いの~?」


私 「ノーマル同士ならPCXの方が速いよ。」


なんとなくガッカリの友達に
私のカブは弄っていることを話をしました。


で、早々に試乗したいとのこと・・・
ひと回りしてきて、
「こりゃ~、面白いわ。
私もカブ買って弄ろうかな?」

だそうです(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

  ノーマルならPCXの方がパワフルでしょうね~。
  でも、こんなカブもあるのですよっ!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

(* ̄∇ ̄*)フッ腕の差、腕の差~
閑話休題
でもそれだけ速いとブレーキが物足りなくなりますね

カブが勝つとうれしい

1号さん、こんばんは〜

迎撃成功おめでとうございます(笑)
「カブに速さを求めるくらいなら、他のバイクに乗り替えれば」という意見をちょくちょく目にしますが、ピンスク時には50スクーターにも舐められっぱなしのカブ110で、125スクーターに勝ってもらえると率直にうれしいです。
ボアアップしてるとはいえ、PCX125に速さで上回るなんてハイパークロスカブすごいです!
私も、BRDチューンしたのも125ピンスク軍団に一矢報いたかったからなんです。
でも、1号さんもお分かりのように、BRDチューンでも排気量の差は埋められないんですけどね。
当初はムキに競ってましたけど、最近は「お先にどうぞ」の精神に割となってます。
「ウルトラカブは気持ち良くて楽しいから、抜かれてもまあいっか」ってね。
でも、今日のような記事を目にすると、あらためてウルトラからハイパーカブへの欲望が…血が騒ぎますね(笑)

No title

腰は大丈夫ですか?

人の話を聞かない人って居ますねw
最初からカブを買ってれば無駄足踏まずに済むのにねw

うちの会社にも人の話を半分聞いてて、会社近くの信号で一緒になって俺のカブにブッチギられてます、

僕も

まるまろさんと、同じ気持ち(o^^o)今はBRDチューンですが、ボア・アップ非常に気になります!しかし 寿命の事考えると行動に移せない…

そりゃあそうだ。

PCXとバトりましたか!(笑)
ハイパークロスは、すごいから負けませんよ!
見た目だけですから、カブなのは。

今年は、もう乗ってますよ~! 日曜日、北広島に出来た二輪館に、KSRと行って来ました。KSRの友人も、カブの速さにビックリ!でしたね(笑)

ペリカンドーロ 様


いやはや、ブレーキがいつも悩みの種です。

ちょっとハードに使い続けると、
スーッと効きが悪くなります・・・(泣)

まるまろ 様


こんにちは。

> 「カブに速さを求めるくらいなら、他のバイクに乗り替えれば」

はいはい、これは良く言われますよ~。

私も若いころなら、言っていたと思います(笑)
歳をとってきたら、好きなものに乗れば
何だって良いんだよ~と思うようになりました。

それから、50のスクーターに舐めてもらって結構なんです。
腹の中で、俺のカブの方が速い!と思って生暖かく見守っています。

それでも、スクーターに同程度のチューンをされたら
やっぱり置いて行かれます。
カブとしては、結構いいせん行ってるでしょ!
そんな感じが嬉しいです(笑)


トモさん 様


ありがとうございます。

お陰様で、バイクに乗れるようになりました。
リハビリを続けながら再発防止に努めたいと思いますよー。

実際に乗って見て、感じることが一番良いのでしょうね~。
乗りもしないで言ってる人はダメだと思います(笑)

カブ 様


そうですね、パワーアップすれば、
ノーマルよりエンジンに負担はかかりますからね(笑)

GAS 様


ノーマルのPCXでは、ちょっと厳しいですよね(笑)
1速では先行されますが2速の終わりで追いついて、
3速で離します。

ハイパークロスカブ、パワー出てますからね~(笑)
でも、お金もかかりました(泣)
好きじゃなきゃ、出来ませんよ・・・
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: