油断大敵・雨、あられ、雹!

今日は、ソロで伊豆半島を回ってきました。
もう少し早く行く予定でしたが、
ギックリ腰で行けませんでした・・・


と言うことで、
朝8時前に自宅を出発です。
箱根も久しぶりですね~。


大観山から芦ノ湖を望む。あれ、富士山が見えない。
大観山から芦ノ湖を望む。あれ、富士山が見えない。


富士山も中々顔を出しません。
大観山のクシタニカフェには、
沢山のバイカーが集まっていましたよ。


河津桜も終わり、新緑が綺麗です。
河津桜も終わり、新緑が綺麗です。


東伊豆から南下をして河津まで来ると、
すっかり葉桜になった河津桜が
春の訪れを感じさせてくれます。


伊豆白浜の海です。いやはや綺麗ですね~!
伊豆白浜の海です。いやはや綺麗ですね~!


海岸線を下田から奥石廊へ抜け、
西伊豆に向かいます。
この辺りから、物凄く風が強くなってきて、
寒い・・・


伊豆半島・奥石廊
伊豆半島・奥石廊・・・
景色は良いのですが、風が強くて寒い!



進行方向の空を見ると怪しげな雲が。
もしかして昨日のように荒れちゃうの?
いやー、ちょっと油断したかな~(汗)


あまりにも寒いのでインナーを一枚着込み、
再出発です。
西伊豆スカイラインを走るも、
富士山の姿は見えず・・・
でも、楽しんじゃいましたけどね(笑)


北の空を見ると完全に降ってます。
ちょっと気分がブルーになりましたが、
燃料補給後、一気に道志みちを帰りました。


凄く寒くて小雪が舞っていました。山中湖と富士山。
凄く寒くて小雪が舞っていました。山中湖と富士山。


途中、雹、あられ、小雪などに襲われ、
山中湖の気温は2℃でした。
ちなみに道志みちは、ほぼウェットコンディション・・・


ポカポカ陽気に慣れてきた体には、
ちょっと厳しかったですねー。


この寒さは、数日続くそうですから、
皆さんもお気を付け下さいませ。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 午前中の天気が嘘のように急変です。
 天気が不安定ですので、皆さんもお気をつけ下さいね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

こんばんは~♪

え?今日って今日ですか??
私も昨日から本栖湖でキャンプしてて今日山中湖を通ってかえってきたんですよ!
午前中は見えてましたが、午後からそんな荒れたとは!!(゚ロ゚屮)屮
でも、確かに寒かったです!

前の記事の虹すっごくきれいですね~("▽"*)

No title

こんばんは 雨ガエルさん、8時に出発で伊豆下田までですか!
凄いですね。

私は今日、箱根へ行こうと思ったのですが、天気予報を聞いてやめてしまい、
近くの山へ行きました。

雨だ雪だと言った予報はなんだったと思っていたら、雨ガエルさんレポを見ると
北の方ではあたっていたんですね。

昨日の私と同じですねw

2度ですか・・・・、60km/hでの走行だと結構つらいですね。
こう暑くなったり寒くなったりすると風邪ひきそうですよね、勘弁して欲しいです。
暖房のついていない私の部屋は室温13℃!!
冬の夜は私を殺しにかかっているようですww

最近、多くのライダーさんと触れ合っているので、110のカブ乗りたいなぁなんて思うことが多々ありますw

伊豆半島一周してきたのですかぁ?
意外と大変ですが、楽しいルートを一人でツーリングして! これが月曜の話ならオイラも行けましたよー(笑)
これから暫くの時期、ウェア選びに躊躇しますが腰を冷やさないようにしてくださいね♪

まゆっち 様


こんにちは。

えーと、この記事は・・・?
当日ではなくて、翌日のアップだったと思います。

おおー、本栖湖でキャンプ!
良いですねー、景色が素晴らしかったことでしょう。

アウトドア良いですよね~。


Fjirou 様


こんにちは。

いやいや、ただ走って来ただけですから・・・(汗)
伊豆は、空いていて走りやすいのでとても楽しいですねー。

帰りは、乙女峠付近から小雪がちらつきだして、
山中湖付近では、結構な降りでした。

いやはや、寒かったです・・・。

ライカブ 様


何年乗っていても、天候に泣かされます。
でも、暑い、寒いを直接感じられるのがバイクの醍醐味です。
なんか走ったーですとか、
旅をしたな~としみじみ思えるのです。

110のカブですか・・・(笑)
いつか乗れると良いですね。
少しずつステップアップしていくのも良いと思います。
楽しみですね。

Ducky 様


こんにちは。

はい、伊豆半島一周してきました。

ゴメン!
一人で行って来ちゃったよ・・・
今度の休みに一緒行く?(笑)

No title

5月過ぎると、日中は結構暑いですね。

海岸ツーリングすると、海で泳いでます。

海水浴客もいなくて貸切です。おすすめです。

やす 様


いやー、元気ですね~。
私はツーリング途中で泳いでしまうと、
疲れて帰れなくなりそうです。

でも、気持ち良いですよね。
海水浴を目的に行くのも楽しいと思います。
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年にスーパーカブと出会ってから

バイクライフが劇的に変わった

バイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と

亭主につられてバイクに乗り出した雨ガエル2号(妻)で

作り上げてる二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: