嵐の後に虹が出た~。

昨日は、休日!


道路は、ちょっと混んでいました。
暖かくなってきて気持ち良いので、
宮ケ瀬も沢山の行楽客で賑わっています。


休日の宮ケ瀬鳥居原。
休日の宮ケ瀬鳥居原。


うーん、活気があって宜しいです。
知人に挨拶をして、お昼を食べに行きましょう。
今日のランチはこちら・・・


BRESSE 413 CAFE
BRESSE 413 CAFE


「BRESSE 413 CAFE」さんです。
青野原のR413沿いにあるカフェ&レストラン。
ワンちゃん同伴OKのお店ですよー。


ミニチュアホースを飼っています。なんとも可愛いこと!
ミニチュアホースを飼っています。
なんとも可愛いこと!



お店の脇には、ドッグランが併設されており、
こちらの看板馬さんも居りますよ。
初めロバと間違ったのは内緒(汗)
とっても可愛いので、おじさんも癒されます!


グリーンカレーセット ドリンク・デザート付 1,200円
グリーンカレーセット ドリンク・デザート付 1,200円
また、ひと口食べてしまった(汗)



メニューは、ピザやハンバーグなどありますが、
私はグリーンカレーセットをいただきました。


食事が済み、さて引き上げようかと外に出ると、
何やら雲行きが怪しく、雨が降って来そうです。
急いで帰路につきましたが雨が降り出しましたー。


ギリギリセーフで友人宅に避難です。
外では雷が鳴り、ひょうまで降り出しました!


スゲー、春の嵐だっ!


今ごろ宮ケ瀬は、どうなってるんだろう・・・
濡れずに済んで良かったよ。


しばらくすると雨は小降りになって、
日が射してきました。
そして、埃っぽさが洗い流された空には・・・


大きな虹がかかりました。
大きな虹がかかりました。


いやー、これほど見事な虹は、
久しぶりに見るように思いますね。
とても綺麗。


しばし童心に帰って虹を楽しんでいたら、
ちょっと心も洗われた気がしました。
自然て凄いものですね。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 天気激変、突然の大雨でした。
 宮ケ瀬周辺に来られていた方は大丈夫でしたか~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

安全なツーリングの難しさ

関係ない話を失礼します。
今、奥多摩から帰ってきました。
雪に降られて死ぬかと思いました(笑)
頂上はまさかの氷点下2℃。
メッシュグローブしかないのでなんとか耐えました。
はじめて思いました、自分が死ぬんじゃないかと…
帰ってきて思うと、これがオートバイの究極の楽しみなのかと納得できる旅でした。

カエルさんみたいに体力がほしいなと思いました(笑)
長距離にはやはり110のカブの方が良さそうです。
そしてツーリングに対して軽率に安易に自分のなかで考えていたことを反省しています。
ツーリングはちゃんと整えてからするものだと教えられた気がします。

綺麗な虹ですね!その後腰の具合は如何ですか?

最近、良く降られます!

こんばんは。

腰の具合が大分良くなったようで、バイクに乗れる楽しさが増したのではないでしょうか?

ひょうも降ったのですか!
でも、その後の虹が素晴らしいですね♪

私は最近良く雨に降られるようになりました。
いつもなら、早々にカッパを着るのですが、今年の春は何だか億劫で、少しならとそのまま走ってしまいます。まぁ、まだ厚着なので滲みませんけど😁

だいぶ暖かくなって来たので、カムチェーンの音は鳴らなくなりました。代わりにタンデムステップの割りピンの音が響いて気になります。

ライカブさんのコメントを見て、バイクに乗り出した時の事を思いだし、しみじみしました。
あの頃は、何も考えていなかったし、装備も持たずに無鉄砲に出掛けていました。携帯も無かったですし(^_^;)
持っていたのは、ビニールカッパとガムテープだけだったかな?

No title

こんばんわぁ~
昨日は、あたしたち(カブ8台)も宮ケ瀬におじゃましましたァ~♪
たぶん、雨ガエルさんと入れ違いだったのでは?
鳥居原園地入口で、黄色のクロスカブ乗りさんが・・・
談笑中に雨雲の接近に気付き、オギノパンに移動し解散、あたしは更に北上しましたが、雨雲の方が早かったようで・・・
けど、綺麗な虹ですねぇ~♪
宮ケ瀬から、R246で都内に向かったカブ友さんも、綺麗な虹が見られたそうですぅ~♪

こんばんは」

4/5山梨県富士川町の
道の駅、富士川で
山梨コーヒーブレイク・ミーティングが開催されます
これは、バイク乗りが集まり
コーヒーを飲みながら「話でもしよう」という
集まりです!
雑誌、ミスターバイクでも取り上げられたイベントです。
もし、暇なら遊びに来てください!
私は、今回参加出来るか分かりませんが・・・。

ミスターバイクでXJR1300に乗り
コラムを書いてる人(名前を知らない)も
毎回参加してますよ~!
前回は、私も参加して話をしました。

でも、大型バイクがメインで
前回は、ワンツーファイブは
私だけ!
イベント自体も
たいしたことないし
ツーリングの、途中によるなら
いいかな?って感じです!

ライカブ 様


いやいや関係ないこともないですよ。
先日、私も寒さに震えながら走りました。

あはは、雪の中走りましたか。
このところ大気の状態が不安定で、
突然気温が下がりますので、注意が必要です。

でも、ポジティブに捉えていますから、
次回から、対応できると思います。

少しずつ、ライダーになっていくのでしょうね。
私も初めは初心者でしたから(笑)
楽しく乗り続けて下さいね。

パパベリー 様


お陰様で、完全復活ですよー。
バンバン走っています。

また走りに行きましょう~。

ドリカブ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
おかげさまでバンバン乗れるようになりました。

突然の大荒れでびっくりしましたー。
このところ天気が不安定です・・・

久しぶりに見事な虹がみれて感動しました。
自然ってすばらしいですねー。

はい、誰もが初めは初心者です。
少しずつ経験してライダーとなっていくのでしょうね。
とても楽しみです(笑)

ライ・スケ 様


こんにちは。

あー、あの集団はライスケさん達でしたかー。
私、あのあと食事を獲りに行ったんですよー。
帰りに、オギノパン前を通ったらカブが停まっていました(笑)

私たちは、ギリギリ降られませんでしたが、
残念でした。
このところ天気が不安定ですね~。

小判鮫のコバンちゃん 様


こんにちは。

連絡ありがとうございます。
暖かくなるとコーヒーブレスクタイム
とても良いですよねー。
当日は、残念ながら私も用事が・・・(汗)
でも、色々と参加させていただいてます(笑)

いつか、お話したいですね。
よろしくお願いします。

暖かくなりましたね

雨ガエルさん オハヨーさんです(*^-^*)腰の方も大分良くなって来たみたいで安心しました。良かったですね(*^-^*)無理せずにボチボチツーリング楽しんでくださいね~

カブ 様


こんにちは。

ありがとうございます。
お陰様で、ツーリングに行けるようになりました。

もう少しリハビリして、長距離ツーリングも
出来るように頑張ります(笑)


非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: