カブは、ゴミ箱じゃないよー(ToT)

私は、スーパーカブ110が納車されてすぐに、
フロントキャリアとバスケットを装着しました。


買い物でちょっとした物なら放り込んで、
荷物ガードで上から押さえれば、
走行中に飛んでしまうことはありません。


純正フロントキャリアとフロントバスケット(小)。
純正フロントキャリアとフロントバスケット(小)。


しかし、重すぎると、ハンドルが取られやすくなったり、
夜間だと荷物がヘッドライトを隠してしまいます。
こんな時は、後ろのボックスやコンテナに入れれば良いだけです。
便利便利♪


折り畳み式コンテナボックス装着状況。
折り畳み式コンテナボックス装着状況。


折り畳み式コンテナボックスは、
何も考えずに荷物を放り込めるのでとても気にいっています。
スタイル的にどうなのよ!?って声もありそうですが、実用面から付けています。


デメリットといえば、荷物が雨に濡れる、埃になる、
盗難対策できないなどです。
私としては、こんなの大した事ないかな。


最大のデメリット・・・
実は、スーパーカブを駅近くの駐車場に停めておいた所、
30分くらいの間に、折り畳み式のコンテナボックスに
ゴミが投げ込まれているのです・・・(--メ)ムカッ!


何となく入れたくなる感じはするかもしれない・・・
何となく入れたくなる感じはするかもしれない・・・


ひどい時は、前かごとコンテナボックス一杯に、
ビニール袋に入れられたゴミが山になっていた。
勘弁してくれー・・・ヾ(- -;)


でも、そんなゴミを沢山入れられてしまった
カブの姿を見て・・・「良い仕事してるじゃないか!」
と思っている自分がいる(キ▼д▼;)トホホ・・
それから、ゴミ対策としてGIVIのBOXを付けるようになりました。


良い子の皆さん、俺様のカブは
コンビニのゴミ箱じゃないので、ゴミ捨てないでね!!
カブ乗りの皆さんも、気をつけてくださいませ。

コメント

こんばんはー。

そのとおり! 本当にゴミを入れていくヤツが多い! 僕は空缶を何回も入れられた(;¬_¬) 前のカブ90の時に被害が多かったので110にはカゴをつけてません( -_-)ジッ

前カゴ欠品中

こんにちわ。毎日楽しく読ましてもらってます。
たしかに駅前とかに置くとゴミって入れられますよねー。
自分事ですが、この度純正のフロントバスケット小をバイクと同時に注文したらただ今欠品状態らしいです。
たしかに通販でも欠品中みたいで・・・
バイクの方も同じですが震災の影響でしょうか・・・
汎用品や黒色のを付けるのは嫌だったので待つことにします。
来週の納車が楽しみです(^◇^*)/

超歌舞様

(⌒▽⌒)アハハ!やっぱり入れられてしまいましたか。
かごをつけなければゴミを入れられないけれど、
少し不便ですねー。
自転車用のネットでもつけてみようかなと思います。


大きなカブレラ 様

はい、こんにちは。
o(^-^)o ワクワクッしてますかー!
納車目前は、心躍りますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
あいにくの雨ですが、大丈夫なのかなと心配していますよ。
フロントバスケットは、私も納車後に発注したので、
納品まで数週間要したと思います。
待つことが嬉しく、もどかしいですね~。
┐(´-`)┌

No title

以前、自分の自転車のカゴに空き缶を入れた輩をたまたま目撃し、怒鳴りつけたことを思い出しました。
悪びれた様子もない態度に腹が立ちましたね。
ゴミ箱がなかったから・・・とかワケの分からないことを言っていました(笑)
今のスーパーカブ110には、カゴやフタのない箱はついていませんので安心ですが、本当にやめて頂きたいです。

sat4様

私は、幸いなのか残念なのかわからないですが、
入れられたところに遭遇したことがありません。
たしかに、悪びれた様子もない態度には立腹するでしょうね~。“(*`ε´*)ノ彡☆プンプン
利便性の代償として、上手くつきあって行きますうん!(^^)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: