ポカポカ陽気でリハビリツーリング開始!

ポカポカ陽気が気持ち良くなってきました。
手元の温度計も19度を記録!
こんな日に家にいちゃいけません。


早速、走りに行きましょう。
今まで真冬の装備でしたが、
今日は、ジャケットのインナーを外して走ります。


いやはや、暖かいです。
真冬のジャケットでは暑い位でしたよー。
ハンカバも取りたい衝動に駆られましたが・・・


いかんいかん、まだ寒い日が必ずある!
ここで外してしまうと、
また、つけるのは面倒臭いですからねー(汗)


ここまでポカポカ陽気になると、
バイク乗りも多く見かけます。
皆、気持ち良さそうに走っています。


前夜の雨で、山間部の路面に
湧水が流れている箇所や日陰は、
ウェットなコンディションでしたが、
それ以外はほぼドライで走りやすかったですよ~。


山中湖から望む富士山
山中湖から望む富士山


午前中は、比較的空気も澄んでいて、
この時期としては珍しく
富士山が綺麗に見えました。


笛吹市 芦川にて
笛吹市 芦川にて


今シーズン初の奥多摩へ足を向けます。
国道411号を山梨方面から登ります。
途中、裂石温泉付近の自販機で休憩している
学生さんらしい二人組のカブ乗りさんと
一緒になって、挨拶をさせていただきました。


二人は、これから飛騨高山まで行くそうです。
いや~良いですね。
陽気がいいから最高のツーリングとなるでしょう。
気をつけて行ってらっしゃいと思いました(笑)


柳沢峠付近は、残雪の影響で、
雪解け水が路面を濡らしています。
おかげで足元はビショビショです。


柳沢峠
柳沢峠


それでも凍結の心配が無いので、
とても気持ち良く走らせてもらいました。


奥多摩まで来ると雪はありません。
周遊道路は数か所工事のため
交互通行となっていましたが、
昼間は、凍結の心配が無いので
バイクシーズン到来という感じですね。


奥多摩周遊道路からみる小河内ダム
奥多摩周遊道路からみる小河内ダム


今日は、260キロ位走ってきましたが、
実に気持ち良く走れました。
ただし、バイクはまだまだ汚れやすいですね。


山間部にあっては、朝晩の凍結には
充分注意が必要かもしれません。


あー楽しかった。


リハビリとダイエットを兼ねてますから、
お昼も食べずに走ってきました。
いよいよ夢の60キロ台へ突入か!?(笑)


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 いやー、久しぶりにちゃんと走った感じです。
 完全復活って感じかな。ワハハ!


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

No title

今日は本当に暖かくて気持ちよかったですね~♪
もう息子が午前中授業なので
自分は床屋に出掛けただけでしたが
その道中でも、梅の花が香ったり
桜のつぼみが膨らんだなぁ・・・なんて
カブのトコトコならではの体感を楽しめました!
このまま暖かくなれば・・・とはなりませんけどねe-330
今日はハンカバと指出しグローブで
走り出しました。(笑)

ハンカバ早く外したい(笑)

1号さん、こんにちは〜

調子大分良さそうですね、良かったです。

>夢の60キロ台
カブの燃費…じゃ無さそうですね(笑)
これから、ガンガンツーリング行けるようになったらすぐに達成出来る…はずですよ。
楽しんでカロリー消費したら、おそらく美味しいものたくさん食べたくなっちゃうかも…(汗)
雨ガエルブログの食べ物特集結構好きなんですが、読者も自重が必要かもです。
これから、どんどん暖かくなれば色んなリハビリ(腰以外の、当然楽しい事もですよ)が順調に進むんじゃないですかね。

雨ガエルさんこんばんはです~(^^)v

いよいよツーリングシーズン突入ですね~(*^^*)
こちら北海道もポカポカ陽気でとても暖かく、絶好の仕事日和でした~(;A´▽`A

雨ガエルさん無理なダイエットはかえって身体に毒ですので、あまり無理せずに~(*^^*)ニコニコ

本当は私もヤバイんです・・f(^^;ハハハ~

No title

こんばんは
今日、私も箱根へツーリングして来ました。
裾野R469も箱根のR138も、もう凍結の心配なしです。安心して走れます。

いよいよバイクの季節ですね。(と言っても真冬も乗ってますけど・・・)

雨ガエルさんの腰の具合が良くなり、良かったですね。

腰痛には温泉がいいですよ。

私は最近、日帰り温泉にハマっています。

温泉用のバックも専用に用意しました。
簡単にカブに付けられる様にしました、便利です。

ちょっと後悔w

あああああああああ、今日奥多摩行けばよかった・・・・。
今日本当は行こうと思っていたのです!!
丹波山往復が最初の目標なので!!!!!
思っていたのですが、体が動きませんでした・・・・・・。
ただ帰ってきて疲れたままバイトに行くのはリスクがあまりにも高かったものですからww
金曜日は一日中休みなので、奥多摩まで足を伸ばそうかと思っております。

きよすけ 様


春だなーと感じます(笑)
私もそろそろ床屋さんに行こうかな~。

そうそう近所でも春の花が沢山
咲いているので嬉しく思います。

来週ころ、また寒くなるそうですが、
それが過ぎたらハンカバ外そうかな?

まるまろ 様


はい、こんにちは。

お陰様で、調子が良くなってきました~。
もう、バンバン走れますよ。

そうです。
燃費ではありません!
体重の話ですから・・・

実は、70キロを切って69.8キロ達成しました。
最終的には、62キロ位まで落としたい。

今年は、エンジンチューンよりも
パワーウェイトレシオで勝負です。

きっとカブが速くなりますよ~(笑)

lovecub 様


はい、こんにちは。

そちらもポカポカのようですね。
来週はまた、冷え込むそうですから
風邪などひかないように気を付けて下さいね。

無理なダイエットをしないと、
腰がヤバイのです。

夏までにはスリムになって、
軽快に走り回りたいです。
パワーウエイトレシオで今年は勝負します(笑)

Fjirou 様


こんにちは。

箱根も凍結の心配なしでしたか~。
そうですねー、バイクシーズン到来と言う感じですね。

ありがとうございます。
腰痛はいつ来るかわからないので、
しっかりリハビリ、しっかり予防をしていきたいと思います。

温泉良いですね~。
日帰り温泉、大好きです。
冬は湯冷めが心配ですが、暖かくなったら
露天風呂を中心に入りに行きたいですね~(笑)

私もボックスに温泉セット入れてます。
それだけ持って行けばことが足りるように
タオルにシャンプー、石鹸。着替え・・・

便利ですよね。

ライカブ 様


とても暖かくて気持ち良かったです。
道の駅「丹波山」にもバイクが沢山着ていましたよ。

気が乗った時に乗るのが楽しいのです。
体が動かない日は、のんびりしているのが一番です(笑)
行ける時に楽しんで行ってきてくださいね。

はじめまして。

いよいよ、ツーリングの
季節が来ましたね!
私も、最近ぼちぼち
走り始めました!
愛車は、アドレスV125Sです。
山梨、もしくは近県にお住まいですか?
今度、一緒に走りましょう~!

小判鮫のコバンちゃん 様


こんにちは。

こちらこそ初めまして。
はい、ポカポカと気持ち良い日が続きます。

おおーアドレス良いですねー。
速くて乗り易い!

> 山梨、もしくは近県にお住まいですか?

はい、神奈川在住です。
機会がありましたら
是非、一緒に走りたいですね~!



非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: