ケンカ売ってんのか、ゴラーッ!!(笑)

毎日乗ってるスーパーカブ。
空冷の横型単気筒エンジンで、
排気量のわりに低回転からトルクフル。
扱いやすさは、世界一です(笑)


JA10 クロスカブ
JA10 クロスカブ


カブのエンジンを弄ってる方は、
このエンジンがいかに凄いかわかると思います。
興味の無い方からみれば、
所詮はカブのエンジンです・・・(汗)


職場の後輩なんて、大型バイク大好きで、
カブの存在を知っていても興味はありません。
何故なら・・・


後輩 「カブとスクーターって何か違うんでしたっけ。」


1号  「はぁ~!?」


後輩 「カブのエンジンてシートの下ですよね~?」


1号 「足元だよ~・・・」


後輩 「えっ、カブに110㏄ってあったんですか~?」


     ケンカ売ってんのか、ゴラーッ!!


そんな感じです。


JA07゜プコカブ
JA07 プコカブ


私は、それでも良いと思います(笑)
極論を言いますと、乗ったこともないのに
カブと言う存在を知っているということ、
これが凄いんでしょうね~。


カブは60年近く前に世に送り出されたバイクです。
時代にあわせて変化をしていますが、
その設計思想はなんら変わっていません。

スーパーカブ!
興味が無くても、存在を知っている!
まったく凄いことだと思います。


初代スーパーカブ 今も変わらないスタイルに脱帽です。
初代スーパーカブ、今も変わらないスタイルに脱帽です。


60年近くかけて生活に馴染んで来たバイクです。
これからもずっと親しまれ続けて欲しいものです。


今日は、後輩に対して散々カブについて
講釈してしまいました・・・(汗)


後輩 「先輩っ!私もカブ乗って見ようかな~?」


1号  「おっそうか~、良い子だ!」


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

カブは楽しいから乗って見て~。
 是非一台いかがですか(笑)


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

Good job!

『カブに始まりカブに終わる。』

バイク人生って
これが最高なんだと思います。

楽しみですね~(^o^)v

ワタシも、タイガーに乗ってる会社先輩がスクーター探してると
言ってきたので、ここぞとばかりに勧誘しておきました(笑)

せっかく、東京でも何処でもカブなら行けるよって教えてあげたのに
「変態だぁ~」と大爆笑されました(笑)

1か月後くらいにどうなってるか密かに期待中で~す(バカ)

私も(汗)

私も、つい最近までカブに興味が無かった部類の人間です。
(全く興味が無かったわけでは無いのですけどね。)
やっとJA07とJA10の違いが分かるようになったものですから(笑)。

全てはキッカケなんでしょうね。
乗車の機会があるとか、周りにカブ乗りさんがいるとか。

ちなみに私は、しまなみ海道の『見近島』がきっかけとなっております♪。

さりげなく
カブ菌を撒き散らして
ますね・・・?

カブだからこそ!!

相棒がこの度カブ菌に感染しまして、原付免許を取得して私と同じカブを買う!!と豪語していますwww
もしかしたらどうでしょうのようなことが起きるかもしれません。
ちなみにもう免許取得済みです!!
カブを買ったら二人で宮ヶ瀬にお邪魔するかもしれませんね。

相棒同士で同じバイクに乗る、カブだからできることかもしれません。
今回すごく感じました。
これからが楽しみです。

No title

カブはいい思い出と悪い思い出がありますね
悪いのはマフラーさわって火傷したこと
いいのは親父のカブの後ろのっけてもらって花火大会見にいったことですかね
昔っから庶民のアシでしたねv-218

やつがれ 様


あはは、そうですね。

カブに乗り出すと、その気楽さに
やられちゃいますね(笑)

モリスケ 様


そうなんです。
大型バイクに乗っている方に、
カブをお薦めすると、大抵カブ乗りになってしまいます。

購入後に、ツーに誘ってあげると
カブの虜になってしまうかもしれませんね(笑)

きゅー 様


そうですね。
カブは、存在を知っていても
興味が無いと言う方がほとんどだと思います。

でも、乗ってみて目から鱗のスーパーカブなんです。
きっかけがあればその魅力に取りつかれると思いますねー。
私もいつか見近島行って見たいですねー。

宮崎のカブ乗り 様


こんにちは。

カブの魅力があれば、
乗ってしまえば感染確率が高いですね(笑)

はつこめです

>>私は、それでも良いと思います(笑)
極論を言いますと、乗ったこともないのに
カブと言う存在を知っているということ、
これが凄いんでしょうね~。


>>>これっ!!いただきます(笑

世の中にはいろいろなバイクメーカーや車種があります。ハーレーと言えば・・・ドカと言えば・・・誰でも知っている呼び名ですよね!でもそれはメーカーの呼び名でその中には色々な種類がありその種類を統合してみんなの知っている呼び名になってます。
”カブ” ホンダの一部の車種の呼び名ですが、”カブ”をみて”ホンダ”とはいいません!!
”カブ”は”カブ唯一無二のカブ”なんです。
誰でも知っている、誰が見てもすぐわかる、そこがすごい!それがすごい!

”カブ”にたずさわることが非常に楽しくなった監督でした<m(__)m>

No title

全然関係無いですが、スカブのことをスーパーカブの略だとずっと思ってました。

監督 様

お疲れ様です。

ようこそ雨ガエルブロクへ(笑)

そうなのです。
単一車種がこれほど有名なバイクは無いですね~。
工業製品としても優等生で、
デザイナーさんから見ても憎らしいほど
完成しているらしいです。

私も沢山の方のおかげで、
とても楽しく充実したバイクライフを送らせていただいてます。
ここまでバイクが楽しいと思えて幸せですよ~。

これからも是非よろしくお願いします。

けむけむ 様

> 全然関係無いですが、スカブのことをスーパーカブの略だとずっと思ってました。

こんにちは。

あはは・・・
私も結構勘違いしていたように思いますよ。

スーパーカブ、通じれば良しとしましょう(笑)
非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: