ツーリング誘われました。

今日はバイク友達に誘われて、
近場のクネクネ道を走ってきました。


久しぶりに皆と一緒に走れると思うと、
とても嬉しくなって、集合場所に
早く着いてしまいました~。


せっかくだからリハビリを兼ねて、
ちょっとお散歩でもしましょうかねー。
薄曇りの宮ケ瀬湖畔をフラフラ歩きます。


宮ケ瀬湖から虹の大橋を望む。
宮ケ瀬湖から虹の大橋を望む。


くっきりカラーのこの鳥は、何ていうのかな?
なんとも警戒心の弱いこと・・・
モシモシ大丈夫ですかー?
近くに寄っても逃げません。


鳥さんものんびりしていますよ~。
鳥さんものんびりしていますよ~。


後で調べたら、
『ジョウビタキ』という渡り鳥のようです。
色の特徴から、これはオス。
あまり人を恐れず、繁殖期以外は単独行動で、
杭の上にとまるのが好きなんだって。


・・・ということで、
この写真は、まんま習性通りです(笑)
私に気を許してくれてるのかと思ってたよー。


ポカポカ陽気とは言えませんでしたが、
スイセンの花が綺麗に咲いてたりして、
宮ケ瀬にも春が来ているんだなーと、
感じさせてくれる光景がそこかしこにありました。


宮ケ瀬にも春が来たーと言う感じですね~。
宮ケ瀬にも春が来たーと言う感じですね~。


しばし自然と触れ合った所で、
お仲間が集合しましたので、
クネクネを楽しみながら近場を走りに行きます。
ライディングのリハビリにはもってこいのコース。


中低速コーナーの連続で、
皆さんに離されることなく、楽しむことが出来ました。


クネクネを通って談合坂へ行きました。
クネクネを通って談合坂へ行きました。


一緒に走っていただいたのは・・・
ブリジストン350GTR。幻の名車です。


ブリジストン350GTRの過去記事


ブリジストンの350GTR、3台揃い踏み。
ブリジストンの350GTR、3台揃い踏み。


こんな貴重なバイクが3台も揃うと、
好きな方にはたまらない光景でしょうねー。
以前、乗らせていただきましたが、
昔のバイクとは思えないほど、
スムースでパワフルに走るんですよ。


一人で走るのは何となく不安でしたので、
とても良かったです。
次回は、ソロで走ってみようかな~。


当ブログは下記2つのブログランキングに参加中!
カブ系・バイク系ブログが沢山参加しています。

 宮ケ瀬にも春の訪れ。
 ツーリング気分が盛り上がってきますね~。


にほんブログ村カブ系ブログランキングへ
にほんブログ村カブ系ブログランキングへ


FC2バイクブログ ランキングへ

コメント

非公開コメント

ブログランキングバナー
カウンター
ツイッター
@amagaeru_1ツイッター
インスタグラム
雨ガエル1号
@amagaeru1インスタグラム


雨ガエル2号
@amagaeru2インスタグラム
ブログ内検索
プロフィール

雨ガエル1号・2号

Author:雨ガエル1号・2号
2010年に大型バイクからスーパーカブ110丸目に乗り換え、現在はクロスカブに乗っているバイク大好きおじさん雨ガエル1号(私)と110丸目に乗る雨ガエル2号(妻)の二人三脚ブログです。

雨ガエルってどんな奴?
雨ガエルってどんな奴?


雨ガエルってこんな感じです
雨ガエルってこんな感じです

記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
雨ガエル1号が乗っているクロスカブ
RCR HANG OUT
コンプリートクロスカブ119


↓ハングアウトカブの雨ガエルレポート↓
SUGOのレース結果とカブの可能性。
Youtube動画

雨ガエル2号、開田高原走る
雨ガエル2号、開田高原走る

雨ガエル1号の八の字走行
雨ガエル1号の八の字走行

BRDパワーボックス取付け方法
BRDパワーボックス取付け方法

最新コメント
管理画面
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム
頂いたメールには全てご返信していますが、
たまにその返信が届いていない、もしくは、
迷惑メールフォルダへ 入ってしまう場合が
あるようです。
当ブログはYahooメールを使っております。
ご利用のメール受信設定によっては
このような現象が起こりますので、
恐れ入りますがご了承下さいませ。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文: